作り方
たっぷりの薬味
(ニンニク、みょうが、長ネギ、ショウガなど)を
鍋に先に炒めて旨味を引き出し、
味噌、酒、砂糖、だしパックを合わせてひと煮立ち。
↑
この工程にびっくり。
我が家は出汁800mlに味噌大6でしっかり濃いめに。
白菜、えのき、しめじ、(TVではカキ、エビを
入れていましたが豚肉にしました。)
豚肉を加え、約10分煮込むだけで完成!
薬味を入れることで香りも旨味も際立ち、
体がぽかぽか温まります。
ブログ村ハッシュタグ
#タサン志麻さん #お鍋料理
----------------------------
〆は雑炊に♪
志麻さんはごはんに豆腐をのせて
お鍋のつゆをかけていましたが、
締めは溶き卵を入れた雑炊にしました。
(普通でごめんだけど最高においしかった)
寒い日でも心も体もほっとするおいしさに。
寒い冬にぴったりの、
簡単で満足度の高い絶品鍋レシピです。
\みんなのレシピアイデアも見てみる/
ブログ村ハッシュタグ
👉#タサン志麻 さんレシピ再現色々