こんにちは~!
今年はバタバタしていてうっかり
乗り遅れた・・・とちょっとがっかり
していたヒヤシンスとムスカリの水栽培
なんですが、先日偶然いきつけの
お花屋さんで花が開きかけの水栽培用の
球根を見つけて・・・
思わず買ってきちゃいました。( ̄▽ ̄)
ブログ村ハッシュタグ
#ヒヤシンス水耕栽培
*******
ブログ村ハッシュタグ
#ムスカリ球根 水栽培
デンマークの王室御用達ブランド
でとても素敵なんですが・・・
最近かなり値上がりしちゃいました。( ;∀;)
でもとても特別感があります。
ちなみに私が持っているのはMサイズで
でもそこそこ大きさあります。Lだと
かなり迫力あると思いますが、
めっちゃかっこよく飾れると思います。
で、イメージ写真だとコケを入れて
球根をまとめて飾ったりと楽しめる感じ
なんですが・・・コケっておしゃれだけど
素人の私にはなかなか
手に負えないので・・・( ̄▽ ̄)
こんな方法でいつもお花を飾っています。
吸盤でひっつくプラスチック剣山に
お花や植物を挿して安定感出しています。
通常の剣山より手軽に飾れて便利で
この組み合わせで楽しんでいます。

サイズとか種類も色々ありますが、
通常の剣山よりは安全で気軽に飾れます。
軽く球根をのせるだけ・・・
わりと安定感出るし気軽にまとめて
飾れていいです。最近は手軽なこんな
方法で飾っていますが、フラワーベースに
ぎゅっと何個か球根をまとめるとかわいさが
増すように思います。
ブログ村ハッシュタグ
ポリクローム(チューリップ原種)も
そろそろ飾りたい・・・!
▽
#チューリップ原種
先に飾っていたチューリップと共演!!
チューリップはイングリッシュボウルとの
バランスがよくなるように低い花瓶に
飾り変えました。
今年はバタバタしていてうっかり
乗り遅れた・・・とちょっとがっかり
していたヒヤシンスとムスカリの水栽培
なんですが、先日偶然いきつけの
お花屋さんで花が開きかけの水栽培用の
球根を見つけて・・・
思わず買ってきちゃいました。( ̄▽ ̄)
ブログ村ハッシュタグ
#ヒヤシンス水耕栽培
*******
ブログ村ハッシュタグ
#ムスカリ球根 水栽培
ところでみなさんは球根類の水栽培
ってどんな方法で飾っていますか?
よくあるのは球根用の水栽培専用の
容器、球根を置いて下に水を入れて
飾れるようになっていますよね?
それでもいいのですが、私の場合
最近は球根をいくつかまとめて
水盤のようなガラスの花器に入れています。
こんな感じで!!
久しぶりに使ったけど、ホルムガードの
オールドイングリッシュフラワーボウルという
水盤のようにお花を飾れる花器です。
低い位置に飾れるのでテーブルに
飾るとバランスがよくこういうのもあると
かなり色々楽しめます。

ってどんな方法で飾っていますか?
よくあるのは球根用の水栽培専用の
容器、球根を置いて下に水を入れて
飾れるようになっていますよね?
それでもいいのですが、私の場合
最近は球根をいくつかまとめて
水盤のようなガラスの花器に入れています。
こんな感じで!!
久しぶりに使ったけど、ホルムガードの
オールドイングリッシュフラワーボウルという
水盤のようにお花を飾れる花器です。
低い位置に飾れるのでテーブルに
飾るとバランスがよくこういうのもあると
かなり色々楽しめます。
デンマークの王室御用達ブランド
でとても素敵なんですが・・・
最近かなり値上がりしちゃいました。( ;∀;)
でもとても特別感があります。
ちなみに私が持っているのはMサイズで
でもそこそこ大きさあります。Lだと
かなり迫力あると思いますが、
めっちゃかっこよく飾れると思います。
で、イメージ写真だとコケを入れて
球根をまとめて飾ったりと楽しめる感じ
なんですが・・・コケっておしゃれだけど
素人の私にはなかなか
手に負えないので・・・( ̄▽ ̄)
こんな方法でいつもお花を飾っています。
吸盤でひっつくプラスチック剣山に
お花や植物を挿して安定感出しています。
通常の剣山より手軽に飾れて便利で
この組み合わせで楽しんでいます。
サイズとか種類も色々ありますが、
通常の剣山よりは安全で気軽に飾れます。
軽く球根をのせるだけ・・・
わりと安定感出るし気軽にまとめて
飾れていいです。最近は手軽なこんな
方法で飾っていますが、フラワーベースに
ぎゅっと何個か球根をまとめるとかわいさが
増すように思います。
ブログ村ハッシュタグ
ポリクローム(チューリップ原種)も
そろそろ飾りたい・・・!
▽
#チューリップ原種
先に飾っていたチューリップと共演!!
チューリップはイングリッシュボウルとの
バランスがよくなるように低い花瓶に
飾り変えました。
ムスカリもかわいいし、ヒヤシンスはまだ
開いてないけど楽しみ!
なんだか一気に春がきたーって気分に
なりました。( ´∀` )
しばらくお花とか枝ものとか豊富に
出てくる時期なのでとても楽しみです!!
開いてないけど楽しみ!
なんだか一気に春がきたーって気分に
なりました。( ´∀` )
しばらくお花とか枝ものとか豊富に
出てくる時期なのでとても楽しみです!!
ブログ村ハッシュタグ
お手数ですが、読んだよ~のしるしに








