にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

IMG_0125

こんにちは~!

久しぶりに無印良品に行ったのですが・・・

最近せいろが新商品で登場して話題に

なっていますよね!?

店頭に沢山並んでいたので見てきました。

さっそく無印良品の通販だと人気で

在庫がなくなっていてびっくり!

店頭には沢山並んでいました。

ブログ村ハッシュタグ
#無印新商品

IMG_0128

竹材で大23㎝(税込1490円)と

小18㎝(税込1090円)と蓋別売りが

ありました。お値段もお手頃価格で

好みの段数の身と蓋と組み合わせも出来て

せいろの受け台やせいろシートなども

揃っているのですぐにせいろ生活が

スタート出来る充実したラインナップでした。

IMG_0131

通販だとかなりの高評価で、

たしかに手軽に始められる点では

凄くいいなと思ったのですが・・・

店頭で見てちょっと気になる点が

私的にはありました。

底板部分がスカスカで隙間が大きいのだけど

こういうせいろもあるのかな?

ここまでスカスカの底を見たことが

なかったので正直驚きました。

(私が知らないだけなのかな?)

特に問題なく使えるとは思うけど、

個人的には気になりました。

めっちゃ気になったので色々調べて

見たのですが、あみ底っていう種類の竹製の

せいろもあるようです。

とあるお店の通販サイトであみ底の

説明書きを見つけました。

業務用で使用されているお店の要望で

『一般的な中華セイロのスノコの

隙間だと蒸気が通りにくい』という意見も

あるそうで、あえてスノコのスキマを広めに

作っているせいろもあるようです。

蒸気の通りが良いので蒸しムラが少なく、

蒸し上がる時間も短縮できる利点も

あるようです。

なのでむしろいいのかもしれません。

IMG_0129

まあ、すでにせいろ持っているので

店頭では新商品が気になってチェック

しただけだったんですが、せいろシートくらいは

試しに買ってみようかな・・・と思ったのですが、

こちらもちょい気になることが・・・

せいろ用のクッキングシートが

消耗品なのだけどかなり高い気がしました。

30枚入りで税込499円って高くない?

それになんでせいろは丸なのに、

四角いクッキングシートなの⁉と

こちらも驚き。製造しやすいからなのかも

しれないけど、四角いと正直使いにくく

ないのだろうか、と買うのをやめちゃいました。

(レビューは絶賛でリピート決定って

書いてありましたよ

茶色いと食材が映えていい感じだそう。

その点はそうかも・・・)

IMG_0127

話題の商品だけど、個人的には

気になる点が多々・・・

こんなに正直に書いちゃうとまたすぐ

炎上しそうだけど、つい書いてしまった。

炎上しちゃったら消すかもね!

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品 #せいろ

*******

5

ということで他にも色々気になる

新商品が登場していたのでまずは

チェックしてきました。

で、今回買ったのは秋のお菓子爆買い。笑

1

芋&栗&かぼちゃ!!

うっかり買ってしまう罠・・・( ̄▽ ̄)

6

安納芋ドーナツ帰宅後におやつに

食べました。

7

ほんのりシナモンの味もして

芋の優しい甘さもあっておいしかった!

思ったより優しい味でおいしかったです。

ただ喉はかわくので飲み物は必須でした。笑

久しぶりの無印良品は新作が沢山でした!

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

大変お手数ですが
ご登録いただけますと嬉しいです
読者登録はこちらから▽

毎日本当に沢山の方にご登録いただき
凄く凄く嬉しいです( ;∀;)感謝
ご登録更新の励みになっています♡

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

コメント&ご質問は
インスタグラムへお願いします▽
インスタロゴ
クリックで飛べます

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
無印で〇〇ぶり対策▽

無印グッズで梅雨時期対策▽

無印夏アイテム▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村