こんにちは~!
久しぶりに無印良品に行ったのですが・・・
最近せいろが新商品で登場して話題に
なっていますよね!?
店頭に沢山並んでいたので見てきました。
さっそく無印良品の通販だと人気で
在庫がなくなっていてびっくり!
店頭には沢山並んでいました。
ブログ村ハッシュタグ
#無印新商品
竹材で大23㎝(税込1490円)と
小18㎝(税込1090円)と蓋別売りが
ありました。お値段もお手頃価格で
好みの段数の身と蓋と組み合わせも出来て
せいろの受け台やせいろシートなども
揃っているのですぐにせいろ生活が
スタート出来る充実したラインナップでした。
通販だとかなりの高評価で、
たしかに手軽に始められる点では
凄くいいなと思ったのですが・・・
店頭で見てちょっと気になる点が
私的にはありました。
底板部分がスカスカで隙間が大きいのだけど
こういうせいろもあるのかな?
ここまでスカスカの底を見たことが
なかったので正直驚きました。
(私が知らないだけなのかな?)
特に問題なく使えるとは思うけど、
個人的には気になりました。
↑
めっちゃ気になったので色々調べて
見たのですが、あみ底っていう種類の竹製の
せいろもあるようです。
とあるお店の通販サイトであみ底の
説明書きを見つけました。
業務用で使用されているお店の要望で
まあ、すでにせいろ持っているので
店頭では新商品が気になってチェック
しただけだったんですが、せいろシートくらいは
試しに買ってみようかな・・・と思ったのですが、
こちらもちょい気になることが・・・
せいろ用のクッキングシートが
消耗品なのだけどかなり高い気がしました。
30枚入りで税込499円って高くない?
それになんでせいろは丸なのに、
四角いクッキングシートなの⁉と
こちらも驚き。製造しやすいからなのかも
しれないけど、四角いと正直使いにくく
ないのだろうか、と買うのをやめちゃいました。
(レビューは絶賛でリピート決定って
書いてありましたよ
茶色いと食材が映えていい感じだそう。
その点はそうかも・・・)
話題の商品だけど、個人的には
気になる点が多々・・・
こんなに正直に書いちゃうとまたすぐ
炎上しそうだけど、つい書いてしまった。
↑
炎上しちゃったら消すかもね!
ブログ村ハッシュタグ
#無印良品 #せいろ
*******
芋&栗&かぼちゃ!!
うっかり買ってしまう罠・・・( ̄▽ ̄)
安納芋ドーナツ帰宅後におやつに
食べました。
ほんのりシナモンの味もして
芋の優しい甘さもあっておいしかった!
思ったより優しい味でおいしかったです。
ただ喉はかわくので飲み物は必須でした。笑
久しぶりの無印良品は新作が沢山でした!
久しぶりに無印良品に行ったのですが・・・
最近せいろが新商品で登場して話題に
なっていますよね!?
店頭に沢山並んでいたので見てきました。
さっそく無印良品の通販だと人気で
在庫がなくなっていてびっくり!
店頭には沢山並んでいました。
ブログ村ハッシュタグ
#無印新商品
竹材で大23㎝(税込1490円)と
小18㎝(税込1090円)と蓋別売りが
ありました。お値段もお手頃価格で
好みの段数の身と蓋と組み合わせも出来て
せいろの受け台やせいろシートなども
揃っているのですぐにせいろ生活が
スタート出来る充実したラインナップでした。
たしかに手軽に始められる点では
凄くいいなと思ったのですが・・・
店頭で見てちょっと気になる点が
私的にはありました。
底板部分がスカスカで隙間が大きいのだけど
こういうせいろもあるのかな?
ここまでスカスカの底を見たことが
なかったので正直驚きました。
(私が知らないだけなのかな?)
特に問題なく使えるとは思うけど、
個人的には気になりました。
↑
めっちゃ気になったので色々調べて
見たのですが、あみ底っていう種類の竹製の
せいろもあるようです。
とあるお店の通販サイトであみ底の
説明書きを見つけました。
業務用で使用されているお店の要望で
『一般的な中華セイロのスノコの
隙間だと蒸気が通りにくい』という意見も
あるそうで、あえてスノコのスキマを広めに
作っているせいろもあるようです。
隙間だと蒸気が通りにくい』という意見も
あるそうで、あえてスノコのスキマを広めに
作っているせいろもあるようです。
蒸気の通りが良いので蒸しムラが少なく、
蒸し上がる時間も短縮できる利点も
あるようです。
なのでむしろいいのかもしれません。
蒸し上がる時間も短縮できる利点も
あるようです。
なのでむしろいいのかもしれません。
まあ、すでにせいろ持っているので
店頭では新商品が気になってチェック
しただけだったんですが、せいろシートくらいは
試しに買ってみようかな・・・と思ったのですが、
こちらもちょい気になることが・・・
せいろ用のクッキングシートが
消耗品なのだけどかなり高い気がしました。
30枚入りで税込499円って高くない?
それになんでせいろは丸なのに、
四角いクッキングシートなの⁉と
こちらも驚き。製造しやすいからなのかも
しれないけど、四角いと正直使いにくく
ないのだろうか、と買うのをやめちゃいました。
(レビューは絶賛でリピート決定って
書いてありましたよ
茶色いと食材が映えていい感じだそう。
その点はそうかも・・・)
話題の商品だけど、個人的には
気になる点が多々・・・
こんなに正直に書いちゃうとまたすぐ
炎上しそうだけど、つい書いてしまった。
↑
炎上しちゃったら消すかもね!
ブログ村ハッシュタグ
#無印良品 #せいろ
*******
芋&栗&かぼちゃ!!
うっかり買ってしまう罠・・・( ̄▽ ̄)
安納芋ドーナツ帰宅後におやつに
食べました。
ほんのりシナモンの味もして
芋の優しい甘さもあっておいしかった!
思ったより優しい味でおいしかったです。
ただ喉はかわくので飲み物は必須でした。笑
久しぶりの無印良品は新作が沢山でした!
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
人気ブログカテゴリーはこちらから▽











