こんにちは~(∩´∀`)∩
紫外線が気になる初夏から真夏にかけて
超愛用&何年もリピート継続中の無印良品の
「日焼け止めミルク」なんですが、
実は初めて似たような商品で見逃していた
「日焼け止めジェル」も買ってみました。
どう違うのか知りたくて、
正直違いがあまりわかっていなかったので
実際使ってみて比較検討して
みようかなと思い立ちました。
みなさんどちらを使われているのでしょうか?
この時期に日焼け止め購入される方も
多いと思うのでせっかくなので
私の使用感をレポいたします!
ブログ村ハッシュタグ
#無印良品で買ったもの
*******
無印良品のポンプタイプの
日焼け止めは3種類
(ミストスプレー除く)
◆敏感肌用日焼止めミルク
SPF27・PA++ 150㎖
税込1490円
商品番号15252589
【特徴】
◆日焼止めジェル
ブログ村ハッシュタグ
#UV対策 #無印良品
*****
よくよく確認したら通常の日焼け止め
ミルクとジェル、敏感肌用のミルクと
3種類ありました。
いつも夫が肌が弱く兼用使いに
していたので敏感肌用を買っていたので
ジェルタイプに気が付いていませんでした。
まず日焼止めミルクとジェルの
使用感の違いですが、それほど
大きな違いを感じませんでした。
どちらもすっと肌なじみがよく、
さらっと付け心地も快適です。
どちらも好みのテクスチャーでした。
ポンプ式で使いやすくたっぷりな量
なのでどちらも全身に沢山使いやすいです。
使用感の差はあまり感じなかったけど
大きな違いは色々ありますね!
まずはお値段がかなり違うなと思いました。
通常の日焼け止めジェルは敏感肌用
と比較してかなり高コスパ!
問題なく使えれば通常タイプが
気兼ねなく使えてよさそうです。
それからSPF値がどれも違いますね!
敏感肌用は低い数値なので
2~3時間おきに塗りなおす必要があります。
ただし、肌に優しい低刺激で、
石けんでも洗い流せます。
日焼止めジェルのSPF値が高く
(SPF50)夏のアウトドアなどの
レジャーにも向いています。
汗・水にも強いウォータープルーフ
タイプでスイミングなどにもよさそうです。
石けんで洗い流せるのもいいです。
SPF値は他より高いですが、
2~3時間おきに塗りなおすと
より効果的に使えます。
日焼け止めミルクは2種類とも
顔も体も併用で使えます。
ということでいつも敏感肌用を
買って全身使っていました。
夫は顔にも塗ったりしています。
ジェルタイプは顔は使えるか記載がなく、
腕などで使用感を確認してから
使用するようにと記載がありました。
私の場合両方使ってみて問題なく
使えたので長時間の外出の際は
ジェルタイプを使おうと思っています。
ただ顔は違う日焼け止めを使っていて、
首や腕などを中心に使っています。
たっぷり使えてポンプ式で出しやすいのが
お気に入りです。
何年も愛用していますが、改めて違いを
確認出来て私自身よかったです。
初めてジェルタイプ使ってみたけど
使い心地もよくリピートしたいなと
思いました!
これからは用途別に使い分けようと
思っています!
紫外線が気になる初夏から真夏にかけて
超愛用&何年もリピート継続中の無印良品の
「日焼け止めミルク」なんですが、
実は初めて似たような商品で見逃していた
「日焼け止めジェル」も買ってみました。
どう違うのか知りたくて、
正直違いがあまりわかっていなかったので
実際使ってみて比較検討して
みようかなと思い立ちました。
みなさんどちらを使われているのでしょうか?
この時期に日焼け止め購入される方も
多いと思うのでせっかくなので
私の使用感をレポいたします!
ブログ村ハッシュタグ
#無印良品で買ったもの
*******
無印良品のポンプタイプの
日焼け止めは3種類
(ミストスプレー除く)
◆敏感肌用日焼止めミルク
SPF27・PA++ 150㎖
税込1490円
商品番号15252589
【特徴】
・低刺激性
・敏感肌におすすめ
・普段使いしやすい
・石けんで洗い流せる
*****◆日焼け止めミルク
SPF30・PA++ 150㎖
税込990円
商品番号82575132
【特徴】
*****
税込990円
商品番号82575132
【特徴】
・ヒアルロン酸Na配合
・肌なじみがよくなめらか
・石けんで洗い流せる
・紫外線吸収剤不使用
*****
◆日焼止めジェル
SPF50・PA+++++ 150㎖
税込890円
商品番号02124373
【特徴】
・海や川でも使える防水仕様
・しっかりめの日焼け対策に
・石けんで洗い流せる
ブログ村ハッシュタグ
#UV対策 #無印良品
*****
よくよく確認したら通常の日焼け止め
ミルクとジェル、敏感肌用のミルクと
3種類ありました。
いつも夫が肌が弱く兼用使いに
していたので敏感肌用を買っていたので
ジェルタイプに気が付いていませんでした。
まず日焼止めミルクとジェルの
使用感の違いですが、それほど
大きな違いを感じませんでした。
どちらもすっと肌なじみがよく、
さらっと付け心地も快適です。
どちらも好みのテクスチャーでした。
ポンプ式で使いやすくたっぷりな量
なのでどちらも全身に沢山使いやすいです。
大きな違いは色々ありますね!
まずはお値段がかなり違うなと思いました。
通常の日焼け止めジェルは敏感肌用
と比較してかなり高コスパ!
問題なく使えれば通常タイプが
気兼ねなく使えてよさそうです。
それからSPF値がどれも違いますね!
敏感肌用は低い数値なので
2~3時間おきに塗りなおす必要があります。
ただし、肌に優しい低刺激で、
石けんでも洗い流せます。
日焼止めジェルのSPF値が高く
(SPF50)夏のアウトドアなどの
レジャーにも向いています。
汗・水にも強いウォータープルーフ
タイプでスイミングなどにもよさそうです。
石けんで洗い流せるのもいいです。
SPF値は他より高いですが、
2~3時間おきに塗りなおすと
より効果的に使えます。
日焼け止めミルクは2種類とも
顔も体も併用で使えます。
ということでいつも敏感肌用を
買って全身使っていました。
夫は顔にも塗ったりしています。
ジェルタイプは顔は使えるか記載がなく、
腕などで使用感を確認してから
使用するようにと記載がありました。
私の場合両方使ってみて問題なく
使えたので長時間の外出の際は
ジェルタイプを使おうと思っています。
ただ顔は違う日焼け止めを使っていて、
首や腕などを中心に使っています。
たっぷり使えてポンプ式で出しやすいのが
お気に入りです。
何年も愛用していますが、改めて違いを
確認出来て私自身よかったです。
初めてジェルタイプ使ってみたけど
使い心地もよくリピートしたいなと
思いました!
これからは用途別に使い分けようと
思っています!
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
人気ブログカテゴリーはこちらから▽







