にほんブログ村 にほんブログ村へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

6

こんにちは~(∩´∀`)∩

紫外線が気になる初夏から真夏にかけて

超愛用&何年もリピート継続中の無印良品の

「日焼け止めミルク」なんですが、

実は初めて似たような商品で見逃していた

「日焼け止めジェル」も買ってみました。

どう違うのか知りたくて、

正直違いがあまりわかっていなかったので

実際使ってみて比較検討して

みようかなと思い立ちました。

みなさんどちらを使われているのでしょうか?

この時期に日焼け止め購入される方も

多いと思うのでせっかくなので

私の使用感をレポいたします!


ブログ村ハッシュタグ
#無印良品で買ったもの

*******

3

無印良品のポンプタイプの
日焼け止めは3種類
(ミストスプレー除く)

◆敏感肌用日焼止めミルク
SPF27・PA++ 150㎖

税込1490円
商品番号15252589

【特徴】
・低刺激性
・敏感肌におすすめ
・普段使いしやすい
・石けんで洗い流せる

*****

◆日焼け止めミルク
SPF30・PA++ 150㎖
税込990円
商品番号82575132

【特徴】
・ヒアルロン酸Na配合
・肌なじみがよくなめらか
・石けんで洗い流せる
・紫外線吸収剤不使用

*****

◆日焼止めジェル
SPF50・PA+++++ 150㎖
税込890円
商品番号02124373

【特徴】
・海や川でも使える防水仕様
・しっかりめの日焼け対策に
・石けんで洗い流せる


ブログ村ハッシュタグ
#UV対策 #無印良品 


*****

よくよく確認したら通常の日焼け止め

ミルクとジェル、敏感肌用のミルクと

3種類ありました。

いつも夫が肌が弱く兼用使いに

していたので敏感肌用を買っていたので

ジェルタイプに気が付いていませんでした。

4

まず日焼止めミルクとジェルの

使用感の違いですが、それほど

大きな違いを感じませんでした。

どちらもすっと肌なじみがよく、

さらっと付け心地も快適です。

どちらも好みのテクスチャーでした。

ポンプ式で使いやすくたっぷりな量

なのでどちらも全身に沢山使いやすいです。

使用感の差はあまり感じなかったけど

大きな違いは色々ありますね!

まずはお値段がかなり違うなと思いました。

通常の日焼け止めジェルは敏感肌用

と比較してかなり高コスパ!

問題なく使えれば通常タイプが

気兼ねなく使えてよさそうです。

5

それからSPF値がどれも違いますね!

敏感肌用は低い数値なので

2~3時間おきに塗りなおす必要があります。

ただし、肌に優しい低刺激で、

石けんでも洗い流せます。

日焼止めジェルのSPF値が高く

(SPF50)夏のアウトドアなどの

レジャーにも向いています。

汗・水にも強いウォータープルーフ

タイプでスイミングなどにもよさそうです。

石けんで洗い流せるのもいいです。

SPF値は他より高いですが、

2~3時間おきに塗りなおすと

より効果的に使えます。

1

日焼け止めミルクは2種類とも

顔も体も併用で使えます。

ということでいつも敏感肌用を

買って全身使っていました。

夫は顔にも塗ったりしています。

ジェルタイプは顔は使えるか記載がなく、

腕などで使用感を確認してから

使用するようにと記載がありました。

私の場合両方使ってみて問題なく

使えたので長時間の外出の際は

ジェルタイプを使おうと思っています。

ただ顔は違う日焼け止めを使っていて、

首や腕などを中心に使っています。

たっぷり使えてポンプ式で出しやすいのが

お気に入りです。

何年も愛用していますが、改めて違いを

確認出来て私自身よかったです。

初めてジェルタイプ使ってみたけど

使い心地もよくリピートしたいなと

思いました!

これからは用途別に使い分けようと

思っています!

ブログ村ハッシュタグ
#日焼け止めジェル #日焼け止めクリーム

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品おすすめ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


大変お手数ですが
ご登録いただけますと嬉しいです
読者登録はこちらから▽

毎日本当に沢山の方にご登録いただき
凄く凄く嬉しいです( ;∀;)感謝
ご登録更新の励みになっています♡

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

コメント&ご質問は
インスタグラムへお願いします▽
インスタロゴ
クリックで飛べます

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
無印で〇〇ぶり対策▽

無印グッズで梅雨時期対策▽

無印夏アイテム▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村