にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

1

こんにちは~(∩´∀`)∩

少し前に手持ちのホットサンドメーカーで

ふと思いつきでパンケーキを焼いてみたら

想像以上にかわいく焼けたので

急にマイブームがやってきて

「じゃない使い方」レシピを色々

試しています。笑

もちろん定番の使い方も

していますけどね!

ブログ村ハッシュタグ
活用法が想像超えで見たら
色々試したくなっています!

#そうじゃない使い方

#ホットサンドメーカーレシピ


定番だけどズボラなレシピ▽


パンケーキも出来るよ▽


ホットサンドメーカーは

TSBBQを使っています。



焼き印の文字がおしゃれで、

外側カリッと焼けます。

普通の使い方ももちろんおいしい。

(いやそれが一番おいしいと思うけども)

今回試してみたのは、以前から

気になっていたお好み焼き!!

4

色々なレシピを参考に2~3回

試作を重ね、自分なりのレシピに

たどり着きました。

ダイエットのはずが粉もの三昧( ̄▽ ̄)

だけど、いい感じに焼けることに

成功して感激!!

やるからには時短&簡単&手軽に

しようとした結果、

最強のズボラ飯レシピがめでたく

完成しました!

3

なるべく洗い物減らす方向で

色々考えましたよ!

参考までに私がたどり着いたレシピ

書いておきます。

(通常のお好み焼き粉でもOKです)

【材料&分量】
千切りキャベツ 150g
ねぎ 大さじ3
薄切り豚肉 4枚程度
小麦粉 大さじ5
削り粉 大1
卵 1個
塩コショウ 適量


豚肉以外をフリーザーバッグに

入れてしっかり混ぜ合わせる

4

混ぜ合わせたお好み焼きの種を

ホットサンドメーカーの中心の

くぼみに入れる(多少はみ出してもOK)

上に豚肉のスライスを並べてのせる。 

中火で裏表3~4分焼いて完成。

アフター!

7

こんがり~♪

焼いてみて思ったけど、

ひっくり返すのが凄く楽です。

ターナーも不要。

6

裏側は無駄に焼き印までつきます。笑

9

あとは好みでお好み焼きソースや

マヨネーズなどをトッピングして完成。

11

中ふっくらで外側かりっと

美味しく出来た!めちゃうまい。

一人のお昼ごはんにぴったりでした。

夏休みなどの長期休みや

こばらすいたときや休日の

簡単なお昼などにも色々活用できると

思います!しかも時短。

もちろんアウトドアでも使えますよね。

今まで「じゃない使い方」全然してなくて

本当に後悔。他にも試してみたいレシピが

いくつかあるのでうまくいったらまた

書きます~!

黄金のかつお節屋

 

削り粉はこちらのがおいしくて

リピートしています。

お好み焼きにぴったり、手軽に

おいしく出来ました!

また一つズボラ最強レシピ

産み出しました( ̄▽ ̄)


ブログ村ハッシュタグ
みんなの使い方が達人すぎた・・・驚)
もっと色々試してみようと思います!!

#ホットサンドメーカー

#直火ホットサンドメーカー

*過去ご紹介のおすすめの時短家事グッズ
(在庫ありのお店追加、
100アイテムまとめています)


お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


お手数ですが
ご登録いただけますと嬉しいです

読者登録はこちらから▽

毎日本当に沢山の方にご登録いただき
凄く凄く嬉しいです( ;∀;)感謝
ご登録更新の励みになっています♡

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

コメント&ご質問は
インスタグラムへお願いします▽

インスタロゴ
クリックで飛べます

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
おしゃれ卓上グリドルレシピ▽

SNSで話題の時短アイテムをお試し▽


せいろ活用おすすめレシピ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村