こんにちは~(∩´∀`)∩
少し前に手持ちのホットサンドメーカーで
ふと思いつきでパンケーキを焼いてみたら
想像以上にかわいく焼けたので
急にマイブームがやってきて
「じゃない使い方」レシピを色々
試しています。笑
もちろん定番の使い方も
していますけどね!
ブログ村ハッシュタグ
活用法が想像超えで見たら
色々試したくなっています!
↓
#そうじゃない使い方
#ホットサンドメーカーレシピ
定番だけどズボラなレシピ▽
パンケーキも出来るよ▽
ホットサンドメーカーは
TSBBQを使っています。

焼き印の文字がおしゃれで、
外側カリッと焼けます。
色々なレシピを参考に2~3回
試作を重ね、自分なりのレシピに
たどり着きました。
ダイエットのはずが粉もの三昧( ̄▽ ̄)
だけど、いい感じに焼けることに
成功して感激!!
やるからには時短&簡単&手軽に
しようとした結果、
最強のズボラ飯レシピがめでたく
完成しました!
なるべく洗い物減らす方向で
色々考えましたよ!
参考までに私がたどり着いたレシピ
書いておきます。
(通常のお好み焼き粉でもOKです)
【材料&分量】
千切りキャベツ 150g
みんなの使い方が達人すぎた・・・驚)
もっと色々試してみようと思います!!
↓
#ホットサンドメーカー
#直火ホットサンドメーカー
*過去ご紹介のおすすめの時短家事グッズ
(在庫ありのお店追加、
100アイテムまとめています)
少し前に手持ちのホットサンドメーカーで
ふと思いつきでパンケーキを焼いてみたら
想像以上にかわいく焼けたので
急にマイブームがやってきて
「じゃない使い方」レシピを色々
試しています。笑
もちろん定番の使い方も
していますけどね!
ブログ村ハッシュタグ
活用法が想像超えで見たら
色々試したくなっています!
↓
#そうじゃない使い方
#ホットサンドメーカーレシピ
定番だけどズボラなレシピ▽
パンケーキも出来るよ▽
ホットサンドメーカーは
TSBBQを使っています。
焼き印の文字がおしゃれで、
外側カリッと焼けます。
色々なレシピを参考に2~3回
試作を重ね、自分なりのレシピに
たどり着きました。
ダイエットのはずが粉もの三昧( ̄▽ ̄)
だけど、いい感じに焼けることに
成功して感激!!
やるからには時短&簡単&手軽に
しようとした結果、
最強のズボラ飯レシピがめでたく
完成しました!
なるべく洗い物減らす方向で
色々考えましたよ!
参考までに私がたどり着いたレシピ
書いておきます。
(通常のお好み焼き粉でもOKです)
【材料&分量】
千切りキャベツ 150g
ねぎ 大さじ3
薄切り豚肉 4枚程度
小麦粉 大さじ5
削り粉 大1
卵 1個
塩コショウ 適量
↑
薄切り豚肉 4枚程度
小麦粉 大さじ5
削り粉 大1
卵 1個
塩コショウ 適量
↑
豚肉以外をフリーザーバッグに
入れてしっかり混ぜ合わせる
混ぜ合わせたお好み焼きの種を
ホットサンドメーカーの中心の
くぼみに入れる(多少はみ出してもOK)
上に豚肉のスライスを並べてのせる。
中火で裏表3~4分焼いて完成。
アフター!
こんがり~♪
焼いてみて思ったけど、
ひっくり返すのが凄く楽です。
ターナーも不要。
裏側は無駄に焼き印までつきます。笑
あとは好みでお好み焼きソースや
マヨネーズなどをトッピングして完成。
中ふっくらで外側かりっと
美味しく出来た!めちゃうまい。
一人のお昼ごはんにぴったりでした。
夏休みなどの長期休みや
こばらすいたときや休日の
簡単なお昼などにも色々活用できると
思います!しかも時短。
もちろんアウトドアでも使えますよね。
今まで「じゃない使い方」全然してなくて
本当に後悔。他にも試してみたいレシピが
いくつかあるのでうまくいったらまた
書きます~!
◆黄金のかつお節屋

削り粉はこちらのがおいしくて
リピートしています。
お好み焼きにぴったり、手軽に
おいしく出来ました!
また一つズボラ最強レシピ
産み出しました( ̄▽ ̄)
ブログ村ハッシュタグ入れてしっかり混ぜ合わせる
混ぜ合わせたお好み焼きの種を
ホットサンドメーカーの中心の
くぼみに入れる(多少はみ出してもOK)
上に豚肉のスライスを並べてのせる。
中火で裏表3~4分焼いて完成。
アフター!
こんがり~♪
焼いてみて思ったけど、
ひっくり返すのが凄く楽です。
ターナーも不要。
裏側は無駄に焼き印までつきます。笑
あとは好みでお好み焼きソースや
マヨネーズなどをトッピングして完成。
中ふっくらで外側かりっと
美味しく出来た!めちゃうまい。
一人のお昼ごはんにぴったりでした。
夏休みなどの長期休みや
こばらすいたときや休日の
簡単なお昼などにも色々活用できると
思います!しかも時短。
もちろんアウトドアでも使えますよね。
今まで「じゃない使い方」全然してなくて
本当に後悔。他にも試してみたいレシピが
いくつかあるのでうまくいったらまた
書きます~!
◆黄金のかつお節屋
削り粉はこちらのがおいしくて
リピートしています。
お好み焼きにぴったり、手軽に
おいしく出来ました!
また一つズボラ最強レシピ
産み出しました( ̄▽ ̄)
みんなの使い方が達人すぎた・・・驚)
もっと色々試してみようと思います!!
↓
#ホットサンドメーカー
#直火ホットサンドメーカー
*過去ご紹介のおすすめの時短家事グッズ
(在庫ありのお店追加、
100アイテムまとめています)
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
人気ブログカテゴリーはこちらから▽
お手数ですが










