こんにちは~(∩´∀`)∩
いよいよクリスマスイブイブですね!笑
ちょっと所用があるので我が家は一日早めに
クリスマスごはんにしました!
ブログ村ハッシュタグ
続々とUPされてる!
↓
#クリスマス料理
*******
で、今年のケーキなんですが・・・
初めてトライフル作ってみました。

作ったといっても米粉スポンジ
買ってきて生クリームとイチゴと
カットしたスポンジを交互に
詰めただけ。(;´∀`)
あっという間に出来ました。
めっちゃ簡単で豪華。
ケーキはお店のを予約したりしていたけど
年々お高くなっているし受け取りも
手間に感じてしまい・・・うっかり
今年は予約しそびれていました。
どうしようかと直前で思っていた時に
偶然行った製菓材料店にスポンジケーキの
土台が売っていたので思い立って
作りました。トライフル作ってよかった。

スコープさんが大きなフローラに
トライフル作っているのを見て以来
作ってみよう!と思いつつ今さらながら
初めて作りました。( ̄▽ ̄)
ブログ村ハッシュタグ
スコープさんと言えばルノの
テーブルコーデだよね!
↓
#scope
我が家のフローラは小さいサイズだけど
かわいい。以前スコープさんで買いました。
キラキラうつくしい~!
一人分だと多いくらいたっぷり入ります。

フローラは今は販売していないけど、
イッタラのツンドラとかカステヘルミ
とかもかわいく出来そうです。

簡単で豪華に見える!経済的・・・
で私にも簡単に出来る。( ̄▽ ̄)
もっと早く作ればよかったトライフルです。笑
来年からクリスマスはトライフルに決定。

写真の奥に映り込んでいる
クリスマスごはんもちょろっとは
作ったのでまた次記事で書きます~
小分けですいません。
洋食系のテーブルコーディネート色々は
こちらにまとめています。
ちょっと所用があるので我が家は一日早めに
クリスマスごはんにしました!
ブログ村ハッシュタグ
続々とUPされてる!
↓
#クリスマス料理
*******
で、今年のケーキなんですが・・・
初めてトライフル作ってみました。

作ったといっても米粉スポンジ
買ってきて生クリームとイチゴと
カットしたスポンジを交互に
詰めただけ。(;´∀`)
あっという間に出来ました。
めっちゃ簡単で豪華。
ケーキはお店のを予約したりしていたけど
年々お高くなっているし受け取りも
手間に感じてしまい・・・うっかり
今年は予約しそびれていました。
どうしようかと直前で思っていた時に
偶然行った製菓材料店にスポンジケーキの
土台が売っていたので思い立って
作りました。トライフル作ってよかった。

スコープさんが大きなフローラに
トライフル作っているのを見て以来
作ってみよう!と思いつつ今さらながら
初めて作りました。( ̄▽ ̄)
ブログ村ハッシュタグ
スコープさんと言えばルノの
テーブルコーデだよね!
↓
#scope
我が家のフローラは小さいサイズだけど
かわいい。以前スコープさんで買いました。
キラキラうつくしい~!
一人分だと多いくらいたっぷり入ります。
フローラは今は販売していないけど、
イッタラのツンドラとかカステヘルミ
とかもかわいく出来そうです。

簡単で豪華に見える!経済的・・・
で私にも簡単に出来る。( ̄▽ ̄)
もっと早く作ればよかったトライフルです。笑
来年からクリスマスはトライフルに決定。

写真の奥に映り込んでいる
クリスマスごはんもちょろっとは
作ったのでまた次記事で書きます~
小分けですいません。
洋食系のテーブルコーディネート色々は
こちらにまとめています。
ブログ村ハッシュタグ
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
人気ブログカテゴリーはこちらから▽


