こんにちは~(∩´∀`)∩
先日書きましたが・・・
ダイニングの上のペンダント照明を
築10年の記念でイメージチェンジしたいな
と色々候補をその後も探しています。
照明変える決意した記事▽
今使っているルイスポールセンPH50も
変わらず好きなんですが・・・
記念の区切りということもあり
どうしても違うイメージにもしてみたい
思いが大きくなり思い切って
変えてみることにしました!!
********
さすがに築10年ともなると・・・
あれこれ手を加えたい場所は出てきます。

こちらが現在の築10年目のリビングです。
北欧インテリアも好きだけど
ずっと同じすぎるとさすがに飽きるので
何か部分的にでもイメージチェンジしたいなと
最近すごくよく思うようになってきて
でもリノベなどは予算もあるし簡単に
すぐには出来ないので・・・
もう少し実行しやすくて、
イメージかなり変えられるかな?と
思ったのがペンダント照明。
印象的なペンダント照明は
目がいくし空間のイメージも結構
変えられるかな・・・と。

変えようと決意してから候補を色々
探しているのですが自分の家にしっくり
合うイメージがなかなかつかめなくて・・・
思い立って候補を写真にあれこれ合成
してみました。笑

あれもこれも候補が出てきまくり・・・
収集つかなくなっている件。( ̄▽ ̄)
もし可能なら今楽天マラソンだけど
次回スーパーセールとかで少しでも
お得に買えたら・・・とどれにするか
色々考え中です。笑
試しに1個候補の照明を合成してみたら
イメージが凄く湧いてわかりやすくてよかった!
で合成大量生産してしまった。。。( ̄▽ ̄)
インテリア好きなので考え出すと楽しくて・・・
無駄に時間費やしていました。
(やることやらずに・・・)
以下色々イメージ作ってみたので
(こういうの興味ある人がどのくらいいるのか
全然わからないけど)
よろしければインテリアの妄想に
お付き合いください。( ̄▽ ̄)
ブログ村ハッシュタグ
********
スコープさんで別注色出てるけど、
元々のホワイトも素敵。
元々のホワイトも素敵。
今とかなりイメージかわりそう。
候補2
アルテック Turnip

日本語でカブという意味の
アルテックのペンダント照明。
こちらもスコープさんで取り扱い
ありますね!
かわいいけど下がアルテックのテーブル
の方がやはりしっくりくるかも・・・
候補3
めちゃ好き。2個も合成作ってみたけど
かっこいい。ただこの場合業者さんに
工事してもらわないと付けられないので
悩み中です(予算的な問題も)
artek
A330S GOLDDEN BELL
めちゃ好き。2個も合成作ってみたけど
かっこいい。ただこの場合業者さんに
工事してもらわないと付けられないので
悩み中です(予算的な問題も)
候補4
LE KLINT(レ・クリント)
ブログ村ハッシュタグ
合成だと素敵さが伝わらないけど
これも凄く素敵でいいなと思っています。
候補5
VL45 ラジオハウスペンダント
250 370
Vilhelm Lauritzen
(ヴィルヘルム・ラウリッツェン)デザイン
もちろん正規品がいいけど、
ハーマンミラーはリプロも多いのが
気になるところです。
候補7
Holmegaard ホルムガード
我が家が色々ヴィンテージ家具を購入した
favor(フェーバー)さんでも家具と一緒に
沢山販売されていて展示を見たり
しているのでこちらはイメージ
沸いていて失敗はないと思います。
しているのでこちらはイメージ
沸いていて失敗はないと思います。
ガラスの照明も素敵・・・
候補8
Artek(アルテック) /
A331 Pendant Lamp Beehive
(ペンダント ビーハイブ)
A331 Pendant Lamp Beehive
(ペンダント ビーハイブ)
ホワイト×ブラス

色々合成したけど・・・
自分的にはビーハイブが一番豪華で
しっくり来たように思ったけど
どうですかー--!?
ゴールドが入っていることで
空間の豪華さが増すような気がしました。
なんだかんだ北欧照明がやっぱり
しっくりくるよね・・・
スコープさんでも買えるんですね!
しかもアルテックのノベルティが
もらえる特典付き!!
購入の際はスコープさん検討しようかな。
候補9
ルイスポールセン
Enigma(エニグマ)

こちらも名作照明ですよね。
白と黒があって、白が候補だけど
わかりにくいので黒合成してみました。
これも印象変わって華やかになりそう。
(でもダイニングで焼肉はもう無理だな)
候補10
brass L 100w×1
印象をがらっと変えたくて
北欧以外も色々合成。
真鍮のペンダントも素敵。
候補11~13
北欧以外も色々合成。
真鍮のペンダントも素敵。
候補11~13
gubi Semi Pendant
こちらも北欧名作照明だけど
カラーがゴールド、白、黒とあり迷う。
グビというデンマークのブランドの照明です。
ゴールド▽

白▽

黒▽

と迷って3色合成。笑
同じ照明でも印象違いますよね。
最初はゴールドか白と思ったけど
合成してみたら黒もしっくりくるような
気がしました。
こちらも北欧名作照明だけど
カラーがゴールド、白、黒とあり迷う。
グビというデンマークのブランドの照明です。
ゴールド▽

白▽

黒▽

と迷って3色合成。笑
同じ照明でも印象違いますよね。
最初はゴールドか白と思ったけど
合成してみたら黒もしっくりくるような
気がしました。
結果合成しすぎてどれもよくて
選べなくなっている件。( ̄▽ ̄)
選べなくなっている件。( ̄▽ ̄)
ブログ村ハッシュタグ
********
他にも色々まだまだ検討しているし
無限沼にハマり中。笑
いいやでも妄想大事と思う!!
無限沼にハマり中。笑
いいやでも妄想大事と思う!!
でも年明けに変えたいな!と
真剣に検討中です。
読者さまにもどれがいいか意見を
アンケートしてみたい気もするけど・・・
一番人気にするかわからないし、
どんな回答が来るのか不安なので
辞めときます・・・(;´∀`)
真剣に検討中です。
読者さまにもどれがいいか意見を
アンケートしてみたい気もするけど・・・
一番人気にするかわからないし、
どんな回答が来るのか不安なので
辞めときます・・・(;´∀`)
(本当は聞いてみたい。笑)
やっぱりインテリアは楽しい。
ただ予算がなかなかなんだよね。( ̄▽ ̄)
また決めたら報告しまーす。(予定は未定)
やっぱりインテリアは楽しい。
ただ予算がなかなかなんだよね。( ̄▽ ̄)
また決めたら報告しまーす。(予定は未定)
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
人気ブログカテゴリーはこちらから▽
来年からこっちにお知らせくるから
登録してイメチェン通知まってて。笑









