10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア

いえ時間がすきになる『家事貯金』くらしのアイデアとヒント  家事貯金で貯めた時間で北欧インテリアとコーヒーを楽しむ暮らし。 家事貯金研究家として活動中。 北欧流ヒュッゲな暮らしをめざして・・・ 著書『明日の私を助ける家事貯金』KADOKAWA

一気に捨てまくりクローゼット大掃除&【無印良品】で爆買いしたお掃除グッズ色々!

 にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

DSC02454

こんにちは~(∩´∀`)∩

久しぶりの無印良品週間であれこれ

爆買いしたのですが・・・

2

無印良品週間は6日、

今日までで終了ですよー!

************

もっともまとめ買いしたのが掃除グッズ!!

今から少しづつ進めていき、

11月末までにおおよそ終わらせたいなと

実行している大掃除であれこれ

使いたくて無印でよく買っている

お掃除グッズをまとめ買いしました。

11

・家中が掃除できる泡クリーナー
(450ml 無香料)
消費税込499円

・マイクロファイバークロス 
2枚組・約幅27×長さ23cm
消費税込490円

・隙間掃除シリーズ ポイントブラシ
約幅1×長さ18cm
消費税込150円

・隙間掃除シリーズ ブラシ 
約幅1×長さ18cm
消費税込みで150円

・タイル目地ブラシ
約幅3×奥行19×高さ9.5cm
消費税込290円

何度もリピしているお気に入りの

掃除グッズをまとめ買いしました。

使い勝手もわかっているので安心。

さっそく大掃除に使っています。

12

無印のお掃除ブラシは色々ありますが、

こちらのブラシ、ポイントブラシ、

タイル目地ブラシの3種類が

掃除しやすくて好きです。

とりあえずこの3種類準備しておけば

ほぼ家の掃除したい場所が賄えるセット。笑

13

ポイントブラシはキッチンなどの細かい隙間

掃除に使う事が多いです。

タイル目地ブラシはタイル掃除にも

いいのですが、サッシの掃除にも使っています。

DSC02458

ブラシが斜めにカットされているので

サッシにぴったりフィットして

掃除がしやすくて便利です。

さっそく昨日は夫が窓掃除手伝ってくれて

無印の目地ブラシ使ってサッシも

掃除してくれて助かりました。

14

マイクロファイバークロスも

お気に入りで何度もリピしています。

もっと余分に買っておけばよかった。

2枚組でコスパもよく使いやすい

サイズ感もいいです。

15

色も好み!コストコのも愛用しているけど

派手な黄色と生地が厚めなので

使い分けています。

無印良品のマイクロファイバーは生地が

薄めで毛羽立ちもほとんどなく

家電や照明、家具などの拭き掃除に

使いやすいです。

DSC02454 - コピー

マイクロファイバークロスと

泡クリーナーで家電や照明の拭き掃除しています。

(バケツも以前無印で買いました)

レンジなどキッチン周りの掃除にも便利です。

無印の洗剤は環境に配慮した植物由来で

無香料なのも気に入っています。

ちょうど掃除グッズ色々

買い足したかったのですが

タイミングよく無印良品週間になったので

よかったです。


他の方が買ってるお買い物レポも
気になる気になる~笑

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品購入品 #無印良品週間

ちなみに福缶もそろそろですよね⁉
去年は11月7日予約スタートに
なってたみたい!!


#無印良品福缶

他にも続々とさっそく予約
開始になったり登場していますね!!

#福袋 #福袋ネタバレ

とりあえず前回のネタバレで予習かな。笑

*******

ちなみに大掃除は凄く小分けで今から

地味に進めています。

現在の進捗状況▽

冷蔵庫、セカンド冷凍庫

から大掃除スタート。

玄関⇒洗面所⇒お風呂の大掃除

冷蔵庫製氷機&食洗機洗浄

トイレの大掃除
◆TVボード、リビング&キッチン照明拭き掃除
◆ブラインド&窓1か所


◆サービスバルコニー
◆残りの照明拭き(外以外)


◆押し入れの大掃除&断捨離

◆窓掃除続き(全体の10%)

◆クローゼット大掃除&断捨離

ブログ村ハッシュタグ

********

こんな感じの進み具合です。

特にわが家は窓が多く一気には

大変すぎるので小分けでやっています。

夫にも手伝ってもらっているけど

まだ10%・・・( ̄▽ ̄)

休日最終日は私はクローゼットの整理を

一日していました。思い切って一気に

断捨離&早めにリサイクルショップに

色々持ち込みました。(年末は混みあうので)

30点くらい査定したけど・・・

500円未満( ̄▽ ̄)

まあでもすっきりしました。

ごみも早めにどんどん出していきたいです。

最後にキッチンとパントリーが残っている。

とまだまだやることが山積みの

我が家ですが・・・( ̄▽ ̄)

11月末までにほぼほぼ掃除終われるように

引き続き進めていきたいと思っています!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログ村ハッシュタグ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


LINE通知からもうすぐ移行されます
大変お手数ですが
ご登録いただけますと嬉しいです

読者登録はこちらから▽

毎日本当に沢山の方にご登録いただき
凄く凄く嬉しいです( ;∀;)感謝
ご登録更新の励みになっています♡


leafの楽天Room▽
楽天Room

コメント&ご質問は
インスタグラムへお願いします▽

インスタロゴ
クリックで飛べます

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ

無印アイテムで秋の模様替え▽

無印「じゃない使い方」おすすめ品▽

無印良品で即決した買い物かご▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


#無印良品

このエントリーをはてなブックマークに追加