10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア

いえ時間がすきになる『家事貯金』くらしのアイデアとヒント  家事貯金で貯めた時間で北欧インテリアとコーヒーを楽しむ暮らし。 家事貯金研究家として活動中。 北欧流ヒュッゲな暮らしをめざして・・・ 著書『明日の私を助ける家事貯金』KADOKAWA

【無印良品】香りが付かない柔軟剤!ありそうでなかった理想の衣類用洗剤にやっと出会えた♪


 にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

4

こんにちは~(∩´∀`)∩

開催中の「無印良品週間」で

気になり試しに買ってみた

衣類用洗剤2種類。

特に「香りの付かない柔軟剤」が

自分的に理想的でした!!

これリピ決定です!!

⇒*食品系のお買い物レポ記事はこちら

#無印良品で買ったもの
ブログ村ハッシュタグ

************

今回購入した洗濯用洗剤は2種類。

6

・おしゃれ着用洗剤 無香料
濃縮タイプ500ml(税込499円)
詰替え500ml(税込299円)

・香りの付かない柔軟剤 無香料
500ml(税込299円)
詰替え500ml(税込299円)

気になっていた写真の2種類の

無印の洗濯洗剤を購入してみました。


話題のコスメ系買っている人も
多いようです。
やっぱりもう一回いかなきゃだ。笑

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品購入品


無印良品の洗濯洗剤は環境のことを考えて

使用する界面活性剤を植物由来に

しているそう。安心して使えます。

7

無印良品週間中なので

どうせなら・・・と詰替えもまとめ買い。

お得に買えました。

特に「香りが付かない」タイプの

柔軟剤がありそうでなかったなー!

と感動でした。柔軟剤使いたいけど

においが夫も私も苦手で・・・

最近使ってなかったけどやはり柔軟剤

使わないとタオルとかがごわつくので(;´∀`)

探していたところ香りがないタイプを

無印で見つけました。

その手があったかーという無印らしい柔軟剤。

使ってみてよかったらリピしようかなと

まずは試しに買ってみました。

1

水45L対して20ml(ドラム式の

場合は洗濯物量約4㎏に対して20ml)

入れます。キャップに10、20、30の

数字と数字の間にもそれぞれ線が

入っているのですぐに計量出来ます。

我が家の洗濯機だと1回の洗濯で

ちょうどキャップ1杯分

30mlでちょうどいい量でした。

4 - コピー

柔軟剤自体の香りですが、

元々の洗剤のにおいはありました。

いい香りではなく工業的なにおい。笑

だけど実際洗濯に使ってみたら

まったく洗濯ものにはにおいはなく、

いつも通りの香りがない洗い上りでした。

香りはなしだけど洗濯物がふっくらして

やっぱり柔軟剤使うと違うなー、

いいなーと思いました。( ̄▽ ̄)

ということでありそうでなかった

理想的な柔軟剤が気に入ったのでリピ決定

しました!パッケージも無印良品らしい

シンプルなのも好きだし詰替えも買えて

よかったです。もう一回無印良品週間中に

お店に行けたら追加で詰替えの柔軟剤

買っておこうと思っています!

柔軟剤のにおいが苦手だけど本当は

使いたい・・・という方いましたら

お得なうちに是非試してみてください。( ´∀` )


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

他の方が買ってるお買い物レポも
気になる気になる~笑

ブログ村ハッシュタグ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


LINE通知からもうすぐ移行されます
大変お手数ですが
ご登録いただけますと嬉しいです

読者登録はこちらから▽

毎日本当に沢山の方にご登録いただき
凄く凄く嬉しいです( ;∀;)感謝
ご登録更新の励みになっています♡


leafの楽天Room▽
楽天Room

コメント&ご質問は
インスタグラムへお願いします▽

インスタロゴ
クリックで飛べます

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ

無印アイテムで秋の模様替え▽

無印「じゃない使い方」おすすめ品▽

無印良品で即決した買い物かご▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


#無印良品

このエントリーをはてなブックマークに追加