こんにちは~(∩´∀`)∩
少し前にお友達にもらったタイ旅行土産の
高級レストランのレトルトを
作って食べてみたのですが、
想像以上においしくて驚きました。
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
はご存知でしょうか?
お友達はタイ料理が好きで詳しくて
凄くおいしいと教えてくれました。

日本でもカルディとか通販買える
そうなんですが、(うちの近所のカルディには
置いてなかぅたけど)旅行先でお土産で
買ってきてくれました。こちらは
トムヤムスープです。

いざ調理しようと思ったら・・・
作り方がタイ語でわからんかった。( ̄▽ ̄)
検索したら通販で扱っているお店が
日本語で作り方を書いていたので
助かりました。笑
濃縮スープが入っていて鍋に移して
水を足して煮立ったらえびやお肉、
きのこ(マッシュルーム)を入れて
火が通ったら完成です。
作り方はとっても簡単でした。

仕上にライムのスライス、
パクチーを入れると本場の味になります。
今回は手に入らなくて・・・
レモンのスライスのせました。
パクチーがなくて残念だったけど
スープの味はめちゃくちゃおいしくて感動。
辛い、酸っぱいのバランスが最高でした。
さすが高級レストランの味です。
通販でも購入出来ますが高級レストラン
のレトルトなので少しお高めです。
でもそれ相応においしいです。
一度食べたらまた食べたくなる
トムヤムスープ。

タイカレーセットやパッタイソースなど
色々あるようです。
また食べたくなったら取り寄せてみようかな
と思っています。
タイ料理好きな方いましたら
少しお高めですが、本場の高級レストランの
味が家で楽しめるのでお取り寄せ
試してみてください。( ´∀` )
ブログ村ハッシュタグ
旅行話楽しそうだった!
海外旅行長らく行っていない。
行きたいなー
↓
#タイ料理レストラン
#ブルーエレファント #タイ料理
**************
追加で買ったもの。

先ほどのトムヤムスープにも
入れましたが最近ずっとストックしている
低糖質麺を入れました。
凄くおいしかったしおなかも膨れました。
低糖質でお昼とかおなかが重くならず
満足感があって凄くいいです。
◆【公式】ZENB 楽天市場店
少し前にお友達にもらったタイ旅行土産の
高級レストランのレトルトを
作って食べてみたのですが、
想像以上においしくて驚きました。
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
はご存知でしょうか?
お友達はタイ料理が好きで詳しくて
凄くおいしいと教えてくれました。

日本でもカルディとか通販買える
そうなんですが、(うちの近所のカルディには
置いてなかぅたけど)旅行先でお土産で
買ってきてくれました。こちらは
トムヤムスープです。

いざ調理しようと思ったら・・・
作り方がタイ語でわからんかった。( ̄▽ ̄)
検索したら通販で扱っているお店が
日本語で作り方を書いていたので
助かりました。笑
濃縮スープが入っていて鍋に移して
水を足して煮立ったらえびやお肉、
きのこ(マッシュルーム)を入れて
火が通ったら完成です。
作り方はとっても簡単でした。

仕上にライムのスライス、
パクチーを入れると本場の味になります。
今回は手に入らなくて・・・
レモンのスライスのせました。
パクチーがなくて残念だったけど
スープの味はめちゃくちゃおいしくて感動。
辛い、酸っぱいのバランスが最高でした。
さすが高級レストランの味です。
通販でも購入出来ますが高級レストラン
のレトルトなので少しお高めです。
でもそれ相応においしいです。
一度食べたらまた食べたくなる
トムヤムスープ。
タイカレーセットやパッタイソースなど
色々あるようです。
また食べたくなったら取り寄せてみようかな
と思っています。
タイ料理好きな方いましたら
少しお高めですが、本場の高級レストランの
味が家で楽しめるのでお取り寄せ
試してみてください。( ´∀` )
ブログ村ハッシュタグ
旅行話楽しそうだった!
海外旅行長らく行っていない。
行きたいなー
↓
#タイ料理レストラン
#ブルーエレファント #タイ料理
**************
昨日楽天お買い物マラソンの
唯一の5のつく日だったので
なるべく集中して買い回りしました。
追加であれこれ買いました。
唯一の5のつく日だったので
なるべく集中して買い回りしました。
追加であれこれ買いました。
追加で買ったもの。

先ほどのトムヤムスープにも
入れましたが最近ずっとストックしている
低糖質麺を入れました。
凄くおいしかったしおなかも膨れました。
低糖質でお昼とかおなかが重くならず
満足感があって凄くいいです。
◆【公式】ZENB 楽天市場店
マラソン中15%オフクーポン配布中
今回は麺のみ買いました。
今回は麺のみ買いました。
麺を切らさないようにしたくて
お得なうちに買いました
◆TastyTable FOOD
こちらが最終日にセールするようですよ!
私は予約ですでに買いました。
ということで、
麺は低糖質にしようと思っています!
◆インテリア雑貨コレクション
にUPしているものの中から2つをポチ。

届いたらレポしますね!
◆山下屋荘介
乾燥きのこがよかったので
今回は追加で野菜ミックスと根菜ミックスを
買ってみました。
2点で割引クーポンが出ています。
◆HUG.U(ハグユー)
鹿のこシャツは先に買ったけど
一気に寒くなってきたのでもうすぐ
大活躍しそう。すごくこれもかわいくて
よかったけど他にも欲しいものが
出てきて追加で買いました。
一気に寒くなってきたのでもうすぐ
大活躍しそう。すごくこれもかわいくて
よかったけど他にも欲しいものが
出てきて追加で買いました。
こちらの2点。中に重ね着する用の
キャミとタンクです。
タンクは首元がレースになっていて
かわいくてこんなの理想的じゃん!と
買ってみました。
ブログ村ハッシュタグ
#大人カジュアル
これからの季節コーデが暗くなりがち
なんですがレイヤード楽しめるアイテムが
あるといいかもーと試しに買ってみました。

こんな感じで黒と白があって色々な
コーデが楽しめて便利そう。
迷って白かったけど黒もよかったかなー
と思いました。着てみてよかったら買い足し
してみようと思っています。
◆reca (レカ)
レカさんでもこちら2点を買いました。
こちらでもレイヤードタンクトップを
買ってみました。
あると便利かなーと。
10%オフクーポン使えるようです。
色々着回してみようと思っています。

レカさんではこちらのカーディガンを
お試しさせていただいたけど
色々なレイヤードのインナーがあると
この時期コーデしやすくていいかもと
思いました。また届いたら色々コーデ
してみたいと思っています!
◆ナチュラルセンス
ボトムスだとこちらの
メイクアップアーティスト
イガリシノブさんプロデュースの
レギンスが本当に素敵でアクセントに
なって着心地もよくよかったです。
スカートの時とかに大活躍しそう。
パンツスタイルでもコーデ楽しめます。
1枚あるとコーデが楽しめるおしゃれな
レギンスです。
◆for/c(フォーシー)
レイヤードインナー色々買ったら
いいなーと思っていたフォーシーさんの
シアーニットがやっぱり欲しくなり・・・
色々買っちゃったので保留にしたけど
これだけはやっぱり欲しいなと
マラソン中に買うか検討中です。( ̄▽ ̄)
多分買っちゃうな・・・
今回は秋冬服色々買い足し中心でした!
*それ以外の雑貨は
随時インテリア雑貨コレクションに
まとめています
*楽天マラソン中に使える
読者様限定シークレットクーポン各種
はこちらにまとめています
ブログ村ハッシュタグ
#楽天ポチレポ
お手数ですが、読んだよ~のしるしに


