にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

12

こんにちは~(∩´∀`)∩

少し前にお友達にもらったタイ旅行土産の

高級レストランのレトルトを

作って食べてみたのですが、

想像以上においしくて驚きました。

タイの高級レストラン「ブルーエレファント」

はご存知でしょうか?

お友達はタイ料理が好きで詳しくて

凄くおいしいと教えてくれました。

17

日本でもカルディとか通販買える

そうなんですが、(うちの近所のカルディには

置いてなかぅたけど)旅行先でお土産で

買ってきてくれました。こちらは

トムヤムスープです。

16

いざ調理しようと思ったら・・・

作り方がタイ語でわからんかった。( ̄▽ ̄)

検索したら通販で扱っているお店が

日本語で作り方を書いていたので

助かりました。笑

濃縮スープが入っていて鍋に移して

水を足して煮立ったらえびやお肉、

きのこ(マッシュルーム)を入れて

火が通ったら完成です。

作り方はとっても簡単でした。

13

仕上にライムのスライス、

パクチーを入れると本場の味になります。

今回は手に入らなくて・・・

レモンのスライスのせました。

パクチーがなくて残念だったけど

スープの味はめちゃくちゃおいしくて感動。

辛い、酸っぱいのバランスが最高でした。

さすが高級レストランの味です。

通販でも購入出来ますが高級レストラン

のレトルトなので少しお高めです。

でもそれ相応においしいです。

 

一度食べたらまた食べたくなる

トムヤムスープ。

 

タイカレーセットやパッタイソースなど

色々あるようです。

また食べたくなったら取り寄せてみようかな

と思っています。

タイ料理好きな方いましたら

少しお高めですが、本場の高級レストランの

味が家で楽しめるのでお取り寄せ

試してみてください。( ´∀` )


ブログ村ハッシュタグ
旅行話楽しそうだった!
海外旅行長らく行っていない。
行きたいなー

#タイ料理レストラン

#ブルーエレファント #タイ料理

**************

昨日楽天お買い物マラソンの

唯一の5のつく日だったので

なるべく集中して買い回りしました。

追加であれこれ買いました。


ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン

追加で買ったもの。

18

先ほどのトムヤムスープにも

入れましたが最近ずっとストックしている

低糖質麺を入れました。

凄くおいしかったしおなかも膨れました。

低糖質でお昼とかおなかが重くならず

満足感があって凄くいいです。

【公式】ZENB 楽天市場店



マラソン中15%オフクーポン配布中

今回は麺のみ買いました。

麺を切らさないようにしたくて

お得なうちに買いました

TastyTable FOOD

 

こちらが最終日にセールするようですよ!

私は予約ですでに買いました。

ということで、

麺は低糖質にしようと思っています!

インテリア雑貨コレクション

にUPしているものの中から2つをポチ。

  

届いたらレポしますね!

山下屋荘介



乾燥きのこがよかったので

今回は追加で野菜ミックスと根菜ミックスを

買ってみました。

2点で割引クーポンが出ています。

HUG.U(ハグユー)

 

鹿のこシャツは先に買ったけど

一気に寒くなってきたのでもうすぐ

大活躍しそう。すごくこれもかわいくて

よかったけど他にも欲しいものが

出てきて追加で買いました。

  

こちらの2点。中に重ね着する用の

キャミとタンクです。

タンクは首元がレースになっていて

かわいくてこんなの理想的じゃん!と

買ってみました。


ブログ村ハッシュタグ
#大人カジュアル


これからの季節コーデが暗くなりがち

なんですがレイヤード楽しめるアイテムが

あるといいかもーと試しに買ってみました。



こんな感じで黒と白があって色々な

コーデが楽しめて便利そう。

迷って白かったけど黒もよかったかなー

と思いました。着てみてよかったら買い足し

してみようと思っています。

reca (レカ)

 

レカさんでもこちら2点を買いました。

こちらでもレイヤードタンクトップを

買ってみました。

あると便利かなーと。

10%オフクーポン使えるようです。

色々着回してみようと思っています。



レカさんではこちらのカーディガンを

お試しさせていただいたけど

色々なレイヤードのインナーがあると

この時期コーデしやすくていいかもと

思いました。また届いたら色々コーデ

してみたいと思っています!

ナチュラルセンス

 

ボトムスだとこちらの

メイクアップアーティスト

イガリシノブさんプロデュースの

レギンスが本当に素敵でアクセントに

なって着心地もよくよかったです。

スカートの時とかに大活躍しそう。

パンツスタイルでもコーデ楽しめます。

1枚あるとコーデが楽しめるおしゃれな

レギンスです。

for/c(フォーシー)

  

レイヤードインナー色々買ったら

いいなーと思っていたフォーシーさんの

シアーニットがやっぱり欲しくなり・・・

色々買っちゃったので保留にしたけど

これだけはやっぱり欲しいなと

マラソン中に買うか検討中です。( ̄▽ ̄)

多分買っちゃうな・・・

今回は秋冬服色々買い足し中心でした!


*それ以外の雑貨は
随時インテリア雑貨コレクション
まとめています

*楽天マラソン中に使える
読者様限定シークレットクーポン各種
はこちらにまとめています


ブログ村ハッシュタグ

#楽天ポチレポ

#楽天で買って良かったもの

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
towerで洗面所収納見直し▽

洗える珪藻土マットが便利▽

買ってよかった直火ポット▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村