にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

10 - コピー

こんにちは~(∩´∀`)∩

パキッと2層になったツートンコーヒー!

最近は失敗なしで安定して作れるように

なりました!

今日はツートンコーヒーを私が作る時に

実践している

絶対失敗しない、綺麗に出来るコツを

ご紹介いたします!

ブログ村ハッシュタグ
#コーヒーのある暮らし

2

これまだ流行ってる?( ̄▽ ̄)

でもパキッと2層だと写真映えもするし、

やっぱり見た目も美しいですよね。

需要あるのか疑問だけど・・・

何かの参考になれば。笑

みんなどんな風に作っていますか?

夏になるとやっぱりアイスコーヒーばかり

飲んでしまいます。

ブラックでも飲むけどストレートコーヒーに

ミルクを入れるのも好き。

6

私は2層コーヒーを作る時は必ずコレを

使っています!

茶色いカップ型のプラスチック製のグッズ!

2年前くらいに100均セリアでみつけて

買った「ツートンドリンクメーカー」です!

夏になると大活躍。

もう2年以上使っていますがまだまだ現役です。

これがびっくりするほど優秀で、

本当に失敗なしで誰でも

綺麗に2層ドリンクが出来ます。

9

グラスに合わせた長さにストローを

カットしてセリアのツートン

ドリンクメーカーにセットして

グラスのフチをクリップ部分で

固定しておきます。

1

氷は多めに入れます。二層にしたい

ラインまで濃い目のコーヒーを

グラスに注ぎ入れます。

4

注ぎ口のあるピッチャーに

ミルクを入れてセリアのツートン

ドリンクメーカーにそっと少しづつ

ミルクを注ぎ入れます。

5

この時に焦らず少量づつ注ぎ入れるのがコツ。

あとミルクを注ぐ時は注ぎ口があるものを

使った方が綺麗に注げます。

3

ミルクを入れたい量グラスに入れたら、

ツートンドリンクメーカーを

そっと取り出します。以上で完成!!

誰でも簡単にとっても綺麗に

出来ます。( ´∀` )

9

セリアのグッズを使ってからは失敗なし。

なので手放せないグッズに実はなっています。

ツートンコーヒー作りたいのに

うまく出来ない・・・と

悩んでいる方がいましたら(いるかな?)

是非試してみてくださ~い(∩´∀`)∩

もしセリアにグッズが無ければ

なしでも綺麗に作れる方法はあるけど・・・

グッズ使うよりは少し手間がかかります。

そちらのコツは長くなるので

もし需要が出てきたら書きます~( ̄▽ ̄)

なさそうだし・・・ね。(;´・ω・)


ブログ村ハッシュタグ
#セリアおすすめ #100均便利グッズ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ


関連記事合わせてどうぞ

エコなドリッパーを試してみた▽

夏に大活躍する時短家事グッズ▽

水出しコーヒーとローズヒップティー▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 



ブログ村ハッシュタグ検索