こんにちは~(∩´∀`)∩
パキッと2層になったツートンコーヒー!
最近は失敗なしで安定して作れるように
なりました!
今日はツートンコーヒーを私が作る時に
実践している
絶対失敗しない、綺麗に出来るコツを
ご紹介いたします!
ブログ村ハッシュタグ
#コーヒーのある暮らし

これまだ流行ってる?( ̄▽ ̄)
でもパキッと2層だと写真映えもするし、
やっぱり見た目も美しいですよね。
需要あるのか疑問だけど・・・
何かの参考になれば。笑
みんなどんな風に作っていますか?
夏になるとやっぱりアイスコーヒーばかり
飲んでしまいます。
ブラックでも飲むけどストレートコーヒーに
ミルクを入れるのも好き。

私は2層コーヒーを作る時は必ずコレを
使っています!
茶色いカップ型のプラスチック製のグッズ!
2年前くらいに100均セリアでみつけて
買った「ツートンドリンクメーカー」です!
夏になると大活躍。
もう2年以上使っていますがまだまだ現役です。
これがびっくりするほど優秀で、
本当に失敗なしで誰でも
綺麗に2層ドリンクが出来ます。

グラスに合わせた長さにストローを
カットしてセリアのツートン
ドリンクメーカーにセットして
グラスのフチをクリップ部分で
固定しておきます。

氷は多めに入れます。二層にしたい
ラインまで濃い目のコーヒーを
グラスに注ぎ入れます。

注ぎ口のあるピッチャーに
ミルクを入れてセリアのツートン
ドリンクメーカーにそっと少しづつ
ミルクを注ぎ入れます。

この時に焦らず少量づつ注ぎ入れるのがコツ。
あとミルクを注ぐ時は注ぎ口があるものを
使った方が綺麗に注げます。

ミルクを入れたい量グラスに入れたら、
ツートンドリンクメーカーを
そっと取り出します。以上で完成!!
誰でも簡単にとっても綺麗に
出来ます。( ´∀` )

セリアのグッズを使ってからは失敗なし。
なので手放せないグッズに実はなっています。
ツートンコーヒー作りたいのに
うまく出来ない・・・と
悩んでいる方がいましたら(いるかな?)
是非試してみてくださ~い(∩´∀`)∩
もしセリアにグッズが無ければ
なしでも綺麗に作れる方法はあるけど・・・
グッズ使うよりは少し手間がかかります。
そちらのコツは長くなるので
もし需要が出てきたら書きます~( ̄▽ ̄)
なさそうだし・・・ね。(;´・ω・)
パキッと2層になったツートンコーヒー!
最近は失敗なしで安定して作れるように
なりました!
今日はツートンコーヒーを私が作る時に
実践している
絶対失敗しない、綺麗に出来るコツを
ご紹介いたします!
ブログ村ハッシュタグ
#コーヒーのある暮らし

これまだ流行ってる?( ̄▽ ̄)
でもパキッと2層だと写真映えもするし、
やっぱり見た目も美しいですよね。
需要あるのか疑問だけど・・・
何かの参考になれば。笑
みんなどんな風に作っていますか?
夏になるとやっぱりアイスコーヒーばかり
飲んでしまいます。
ブラックでも飲むけどストレートコーヒーに
ミルクを入れるのも好き。

私は2層コーヒーを作る時は必ずコレを
使っています!
茶色いカップ型のプラスチック製のグッズ!
2年前くらいに100均セリアでみつけて
買った「ツートンドリンクメーカー」です!
夏になると大活躍。
もう2年以上使っていますがまだまだ現役です。
これがびっくりするほど優秀で、
本当に失敗なしで誰でも
綺麗に2層ドリンクが出来ます。

グラスに合わせた長さにストローを
カットしてセリアのツートン
ドリンクメーカーにセットして
グラスのフチをクリップ部分で
固定しておきます。

氷は多めに入れます。二層にしたい
ラインまで濃い目のコーヒーを
グラスに注ぎ入れます。

注ぎ口のあるピッチャーに
ミルクを入れてセリアのツートン
ドリンクメーカーにそっと少しづつ
ミルクを注ぎ入れます。

この時に焦らず少量づつ注ぎ入れるのがコツ。
あとミルクを注ぐ時は注ぎ口があるものを
使った方が綺麗に注げます。

ミルクを入れたい量グラスに入れたら、
ツートンドリンクメーカーを
そっと取り出します。以上で完成!!
誰でも簡単にとっても綺麗に
出来ます。( ´∀` )

セリアのグッズを使ってからは失敗なし。
なので手放せないグッズに実はなっています。
ツートンコーヒー作りたいのに
うまく出来ない・・・と
悩んでいる方がいましたら(いるかな?)
是非試してみてくださ~い(∩´∀`)∩
もしセリアにグッズが無ければ
なしでも綺麗に作れる方法はあるけど・・・
グッズ使うよりは少し手間がかかります。
そちらのコツは長くなるので
もし需要が出てきたら書きます~( ̄▽ ̄)
なさそうだし・・・ね。(;´・ω・)


