こんにちは~(∩´∀`)∩
今日ははりきって大好きな中華料理を色々
作りました!
久しぶりに水餃子を皮から手作りしていました♪
ブログ村ハッシュタグ
#皮も手作り餃子 #今日の献立
******

最近なかなか皮から作る時間も取れず
本当に久しぶりの作業でした!
皮はお料理教室で習ったレシピで作りました。
中の具はお肉入れてしまったので
違う水餃子レシピで作りました。

焼き餃子は沢山包むので皮は買ってくることが
ほとんどですが、水餃子は12個~20個くらい
なので買うと皮も余ってしまうし、もっと
むっちりした皮がいいので自分で皮も
作ることが多いです。
そうそう先日購入したまな板が餃子の皮を
伸ばす作業にも凄く便利で大活躍でした!
◆KOZLIFE コズライフ
Mサイズ
Sサイズ

これそのうちSも買い足そうと
思っています。凄く使いやすくて
思い切って買ってよかったです。

ただ最近歳のせいか( ̄▽ ̄)
疲れやすく、20枚以内が作業の限界・・・

これ以上作る時は皮買っています。
焼き餃子は最近忙しい日の為に
何かしら買ってストックしています。
この辺がおいしくて好きで色々
マラソンとかで買っています。

今の市販の焼き餃子ってクオリティ
高すぎて作る気があまり
おきなくなってる。( ̄▽ ̄)
美食点心ぎょうざ館が今回マラソンで
半額クーポン出てるから買っておこうかな。
パンパン餃子も凄くおいしくて好きです。
でも水餃子だけはたまに自分で作ります。
包んだらあとはお湯で3~4分ゆでるだけ~。
つるんと皮むっちりでおいしいです。

焼き餃子とは違うおいしさですよね!
ちなみに食べるラー油をかけるのが好きで
たっぷりかけて食べています。
お料理教室で習った梅干しラー油も
すごくおいしいのですが、先日食べてしまい
なかったので桃屋の食べるラー油かけて
食べました。
久しぶりにおいしかった!
ちなみにこの日はせっかくなので
中華三昧おうちパーティにしちゃおう~
と最近の中ではまあまあ料理を作った日でした。
本当に最近何も丁寧に作ってなかった( ̄▽ ̄)

といっても市販のおいしいソースを
使ったけどね!( ̄▽ ̄)
かかんの麻婆ソース買ってる人がいた!
先日私もお取り寄せしたよー
ブログ村ハッシュタグ
#麻婆豆腐好き
でも自分ではとても作れないレストラン
クオリティのとんでもなく本格的なソースです。
発売されてから麻婆豆腐好きとして
凄く気になっていました。
先日お得に買えるお試しクーポンを
頂いたので一部利用して食べてみたかった
超本格的な麻婆ソースを買ってみました。

4個セットで冷凍で届きます。
1袋3人前くらいあります。

すでに完成されたソースなので
レシピ通りに作れば10分程度で
誰でも簡単に超本格的な高級中華の
お店の味の麻婆豆腐が出来ます。

こちらの麻婆ソースは銀座の高級中華
レストランのシェフが監修したソースで
特別感があります。

食べてみたけど、キリッとした辛さで
自分が作るのは異次元のお店の味でした。
こんな味は自分では作れない。
麻婆好きなんですが、自分で作ると中々
思うような味にならなくて・・・
色々なレシピや市販のソースも試しているけど
中々これというものに出会えませんでした。
このソースは今までの中でも本当に
超本格的で驚きました。
ただ・・・辛いのや中華の痺れが
好きな方向きかな?
辛いのが苦手な方は難しいかもなので注意。
私は本格的な味が好きなのでこういうのを
求めてた~って感じでした。
レストランクオリティの大人気の
おいしすぎるパスタソースの通販専門の
お店なんですが、最近麻婆ソースも
発売になったんです!
ちなみに今楽天お買い物マラソン中は
◆TastyTable FOOD



人気のパスタソースセットや麻婆ソース、
最近発売したソースディップなどにも
クーポンが利用出来ます。
本当にレストランクオリティー味で
簡単に作れて感動のおいしさですよー!
辛いのが苦手な方はパスタソースが
おすすめです。

ということで中華の献立つながりで
色々中華っぽいのを作った日の献立。
夏はバンバンジー的なものもよく食べます。
今回は違うお店で個人的にお取り寄せした
よだれ鶏のソースが残っていたので
掛けました。(かかんのソースだよ!)
こちらも辛旨!

スープは台湾の豆乳スープにしました。
以前パン教室で習ったレシピが気に入って
よく作っています。
とっても簡単でおいしいです。
仕上に食べるラー油をかけています。
40%オフクーポン出ているコレも
今回もリピ予定。

スープにレシピだとザーサイきざんで
入れるんですが、無かったので
買い置きの極太メンマ使いました。
そのままでも食べられるけど、最近は
チャーハンや和え物、ジャージャー麺の
具材に使ったりと色々アレンジして使っています。
すごく便利であっという間に減ってしまいます。

かなり辛い系の中華だったけど、
暑い日にガツンと食べたくなります。
汗かきながらもスパイス系とか四川料理とか
急に食べたくなるんですよねー。
麻婆と水餃子をガッツリ食べた日の献立でした!
今日ははりきって大好きな中華料理を色々
作りました!
久しぶりに水餃子を皮から手作りしていました♪
ブログ村ハッシュタグ
#皮も手作り餃子 #今日の献立
******

最近なかなか皮から作る時間も取れず
本当に久しぶりの作業でした!
皮はお料理教室で習ったレシピで作りました。
中の具はお肉入れてしまったので
違う水餃子レシピで作りました。

焼き餃子は沢山包むので皮は買ってくることが
ほとんどですが、水餃子は12個~20個くらい
なので買うと皮も余ってしまうし、もっと
むっちりした皮がいいので自分で皮も
作ることが多いです。
そうそう先日購入したまな板が餃子の皮を
伸ばす作業にも凄く便利で大活躍でした!
◆KOZLIFE コズライフ
Mサイズ
Sサイズ
これそのうちSも買い足そうと
思っています。凄く使いやすくて
思い切って買ってよかったです。

ただ最近歳のせいか( ̄▽ ̄)
疲れやすく、20枚以内が作業の限界・・・

これ以上作る時は皮買っています。
焼き餃子は最近忙しい日の為に
何かしら買ってストックしています。
この辺がおいしくて好きで色々
マラソンとかで買っています。
今の市販の焼き餃子ってクオリティ
高すぎて作る気があまり
おきなくなってる。( ̄▽ ̄)
美食点心ぎょうざ館が今回マラソンで
半額クーポン出てるから買っておこうかな。
パンパン餃子も凄くおいしくて好きです。
でも水餃子だけはたまに自分で作ります。
包んだらあとはお湯で3~4分ゆでるだけ~。
つるんと皮むっちりでおいしいです。

焼き餃子とは違うおいしさですよね!
ちなみに食べるラー油をかけるのが好きで
たっぷりかけて食べています。
お料理教室で習った梅干しラー油も
すごくおいしいのですが、先日食べてしまい
なかったので桃屋の食べるラー油かけて
食べました。
久しぶりにおいしかった!
ちなみにこの日はせっかくなので
中華三昧おうちパーティにしちゃおう~
と最近の中ではまあまあ料理を作った日でした。
本当に最近何も丁寧に作ってなかった( ̄▽ ̄)

といっても市販のおいしいソースを
使ったけどね!( ̄▽ ̄)
かかんの麻婆ソース買ってる人がいた!
先日私もお取り寄せしたよー
ブログ村ハッシュタグ
#麻婆豆腐好き
でも自分ではとても作れないレストラン
クオリティのとんでもなく本格的なソースです。
発売されてから麻婆豆腐好きとして
凄く気になっていました。
先日お得に買えるお試しクーポンを
頂いたので一部利用して食べてみたかった
超本格的な麻婆ソースを買ってみました。

4個セットで冷凍で届きます。
1袋3人前くらいあります。

すでに完成されたソースなので
レシピ通りに作れば10分程度で
誰でも簡単に超本格的な高級中華の
お店の味の麻婆豆腐が出来ます。
こちらの麻婆ソースは銀座の高級中華
レストランのシェフが監修したソースで
特別感があります。

食べてみたけど、キリッとした辛さで
自分が作るのは異次元のお店の味でした。
こんな味は自分では作れない。
麻婆好きなんですが、自分で作ると中々
思うような味にならなくて・・・
色々なレシピや市販のソースも試しているけど
中々これというものに出会えませんでした。
このソースは今までの中でも本当に
超本格的で驚きました。
ただ・・・辛いのや中華の痺れが
好きな方向きかな?
辛いのが苦手な方は難しいかもなので注意。
私は本格的な味が好きなのでこういうのを
求めてた~って感じでした。
レストランクオリティの大人気の
おいしすぎるパスタソースの通販専門の
お店なんですが、最近麻婆ソースも
発売になったんです!
ちなみに今楽天お買い物マラソン中は
◆TastyTable FOOD
人気のパスタソースセットや麻婆ソース、
最近発売したソースディップなどにも
クーポンが利用出来ます。
本当にレストランクオリティー味で
簡単に作れて感動のおいしさですよー!
辛いのが苦手な方はパスタソースが
おすすめです。

ということで中華の献立つながりで
色々中華っぽいのを作った日の献立。
夏はバンバンジー的なものもよく食べます。
今回は違うお店で個人的にお取り寄せした
よだれ鶏のソースが残っていたので
掛けました。(かかんのソースだよ!)
こちらも辛旨!

スープは台湾の豆乳スープにしました。
以前パン教室で習ったレシピが気に入って
よく作っています。
とっても簡単でおいしいです。
仕上に食べるラー油をかけています。
40%オフクーポン出ているコレも
今回もリピ予定。
スープにレシピだとザーサイきざんで
入れるんですが、無かったので
買い置きの極太メンマ使いました。
そのままでも食べられるけど、最近は
チャーハンや和え物、ジャージャー麺の
具材に使ったりと色々アレンジして使っています。
すごく便利であっという間に減ってしまいます。

かなり辛い系の中華だったけど、
暑い日にガツンと食べたくなります。
汗かきながらもスパイス系とか四川料理とか
急に食べたくなるんですよねー。
麻婆と水餃子をガッツリ食べた日の献立でした!
お手数ですが、読んだよ~のしるしに


