にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

3

こんにちは~(∩´∀`)∩

2023年5月に開催された

ラグーナ蒲郡の一大マーケットイベント

(人気フェスイベント)

森道市場2023」の記録レポその2です。

森道市場2023記録レポその1はこちら

中の敷地がめちゃめちゃ広くて、

大きくは道路を挟んで遊園地エリアと

海エリアとあります。

それぞれ半日づつくらいかけて回りましたが、

全てじっくり見ていると時間がとても

足りないので行きたいお店を重点的に

いくつかまわりました。

今回は遊園地エリアの記録です。

最初に遊園地エリアの入り口から入場しました。

1

入場口もいくつかあるようでしたが、

最初に行きたいお店の近くの入り口に

並びました(事前にチケットは

買ってありました)

ちなみにラグーナ蒲郡まではJR蒲郡駅から

イベント用の送迎バス(有料)が出ているので

バスで行きました。駐車場止めるのは混雑していて

大変なのでバス移動が楽でした。

5

入場してまっさきに一番最初に

行きたかったお店に行きました。

戦利品でご紹介していた

コウボパン小さじいち」という

鳥取県のパン屋さんです。

すぐに売り切れてしまうそうで、

先に見に行きました。選び放題だったけど、

このあと1日外を回る予定だったので、

沢山は買えず・・・(保冷バッグ必要だったな)

でも少しは買えました!

すごくおいしかったです。

6

次にパン屋さんの近くで出店していて

初出店で気になるとお友達が言っていた

COOFFEE COUNTYさんに行きました。

こちらでもコーヒー豆を買いました。

福岡のコーヒーショップですが、東京にも

店舗がオープンしたそうです。

7

コーヒー豆を買ったらその場で一杯

ハンドドリップしてくれてめちゃ得でした!

スッキリ酸味のある飲みやすいコーヒーで

おいしかったです。

ドリップが合うコーヒー豆でした。

8

あとはいくつかお友達おすすめの

美味しいお店とか食べ歩きなど。

人気のnarusobaさんに並びました。

入場してしばらくしたらめちゃめちゃ混雑

してきて・・・人気のお店はどこも

行列が出来始めていました。

静岡県浜松市のお蕎麦屋さんなんですが、

人気でクルミタレのお蕎麦がおいしそう

でしたが、この後色々食べるから・・・

と我慢。(>_<)

人気の出汁巻玉子を買いました。

9

半分づつシェアして食べました。

出汁がこれでもか!というくらい

たっぷり入っていてめちゃめちゃおいしかった!

何度も食べたくなるお店です。

17

私がお蕎麦に並んでいる間に

かなり行列が出来ていた人気の

カフェにお友達が並んでくれました。

「madoとtoiの森道喫茶」人気の

mado cafeさんと喫茶toi(@

kissa.toi

)

のコラボ出店のお店でした。

10

ここではみなさんほぼほぼ注文

されていたクレープを買いました。

いちごのクレープにしたけど、

パイナップルもありました。

生地がもっちりしていてめちゃめちゃ

おいしいー--!

結構ボリューム一杯あって、おなか

膨れました。

お蕎麦食べなくてよかった。( ̄▽ ̄)

でも他にもお寿司とかかき氷とか、

アジアン系とか色々おいしそうなものが

あって目移りしまくりでした。

2

休憩しておなかが一杯になった後に、

腹ごなしにぐるっと遊園地エリアの

お店を見て回りました。

13

レトロな雑貨とかカオスなエリア(笑)とか

色々あって見るだけでも楽しめました。

似顔絵書いてくれるお店とか占いとか

色々あります。

14

マチュアーハの帽子とか作家さんの

うつわやアクセサリーとかも沢山あって、

sheepsさんも出店していて

ソイキャンドル並んでいました。

あとは見る時間なかったけどライブも

やっていました。

多治見の新町ビルのお店も出店していました!

16

陶芸作家さんのうつわなどが色々

並んでいました!

こちらは人気の田中太郎さんの

ビアカップです。沢山ありました。

ちなみに田中太郎さんは最近カレーやさんも

オープンしたそうで(タナカリー)

いつか行ってみたいです。笑

15

他の作家さんのうつわや花瓶など色々

並んでいたのですが・・・

目を引くオブジェに目が留まりました。

まさかここでお目にかかるとは・・・

もはや入手困難な人気木工作家さん、

市川岳人さんのオブジェが何気に

置いてあってびっくりでした。

(値札みてそっと戻したけど。笑)

11

遊園地エリアだけでもかなり歩いたので

海エリアまで行けるのかな?と思うほどでした。

それくらいお店が色々出店していました。

歩き疲れたので飲み物買って休憩しました。

12

こちらのお店は「薬草喫茶」という

お店でチムスグイさんという

和草ハーブのお店です。

私が通っているお料理教室で

チムスグイさんの講座も開催しています。

(私は参加したことないですが)

ということでハーブティー飲みました。

18

休憩スペースに真鍮のオブジェが

沢山飾ってあって素敵でした。

作家さんもので買えるようでした。

ざっくりダイジェストで書いたつもりだけど

それでもこのボリューム!

これで半日の出来事です。

ここまででもあと残り全部見て回れるのかな?

と不安になるほど沢山の出店でした。

この後、海エリアに移動しました。

(めっちゃ駆け足で移動。笑)

長くなるので今日はここまでにします。

次回は海エリアの記録を書きたいと思います!


でも楽しかったー!
毎年行きたくなるのわかる気がしました。


ブログ村ハッシュタグ検索

#マーケット #イベント

#野外フェス #クラフトフェア松本


お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
GWおすすめ東海エリアスポット▽

ミナペルホネンイベントレポ▽

ワイヤレスで快適スマホバッテリー▽

10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


ブログ村ハッシュタグ検索