にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

8

こんにちは~(∩´∀`)∩

前記事でご紹介したセリアのステンレスはし

食べていた麺!!

ジャージャー麺なんですが、

めちゃめちゃ美味しく出来て

ここ最近の中で特に大ヒットだったので

是非ご紹介させてくださ~い(∩´∀`)∩

(忘れないうちに書くね!笑)


ブログ村ハッシュタグ検索
#楽天で買って良かったもの

**********

9

これ何かというと、ジャージャー麺

なんですが・・・(汁なし肉みそ麺)

先日購入した低糖質の豆100%の

ZENBヌードル細麺という麺で作ってみたんです。

1

これがめちゃめちゃ肉みそと相性がよく、

本当においしくて大ヒットでした!!

購入された方もしいたら試して

みて欲しい食べ方!

前回はタイカレーをつけ麺にしてみたけど

それもおいしかったけど・・・

それをさらに超える美味しさだった、

ジャージャー麺!!

ちなみに通販でしか買えないので

マラソンとかでリピしています。

【公式】ZENB 楽天市場店



ブログ村ハッシュタグ検索

#ZENBヌードル

15%オフクーポン
も出ています。

ちなみに前つけ麺のつけ汁にしていた

ヤマモリのレトルトタイカレーセット

楽天スーパーセールでお得になります!

11個(全種類のタイカレー&ガパオ)



ブログ村ハッシュタグ検索
#タイカレー


楽天スーパーセール(6/4~みたい)

で10%オフクーポン
出ますよ!!

今回作ってみたジャージャー麺は

ZENBヌードル細麺を私は使ったけど

もちろん他の麺でもOKです。

通常の中華麺や五島うどん、冷や麦とかにも

あうと思います。個人的には今まで色々

食べた中でZENBヌードル細麵が一番

相性がよく私的には好みでした。

それにたまに低糖質麺に置き換えると

体が軽くなります。

1

ジャージャー麺の材料はこんな感じ。

・ZENBヌードル細麺(他の麺でもOK)
・ねぎ、メンマ、しいたけみじん切り
・ニンニクみじんぎり
・豚かあいびきのミンチ肉
・きゅうりの千切り

3

味付けは主に甜面醤、しょうゆ、砂糖、お酒、

ごま油など。

さらに赤味噌(私はひしお使っています)、

中華スープの素(私は和風の自分で取った

だしを使っています)

4

に水溶き片栗粉を足してとろみをつけて

餡にしています。

陳健太郎さんレシピをアレンジして作ったので

参考にしてください。

2

ついでになんですが、ジャージャー麺に

使ったメンマですが、こちらも最近

ハマって楽天でセールの時に

リピしまくっている極太台湾メンマです。

そのまま食べてもおいしいけど、

ジャージャー麺にみじん切りにして入れたら

すごくおいしかったですよー( ´∀` )

袋に入っている汁も少し入れました。

2袋セットのコレですが

こちらも楽天スーパーセールで半額

になりますよ!!



これも買う買う~笑

ジャージャー麺作ったらあっという間に

減っていく~笑

5

あんはたっぷり目に濃い目の味で

仕上げるのがおすすめ!!

ZENBヌードル細麵は3分くらい茹でで

お湯切りしてごま油を絡めて置きます。

(ゆで汁は少し調味料足してスープに

しているので、捨てないでね!)

7

麺にきゅうりの千切りをのせて、

あんをたっぷりめにかけて完成~(∩´∀`)∩

6

これがまあ、とまらないおいしさ!!

めっっちゃおいしい。

本当にZENBヌードル細麵に過去一あう!

ZENBヌードルは色々買ってみたけど

特に細麺が私は大ヒットでした。

夏は細麺リピしまくりそうです。

本当にすごくおいしくてまたしても

ハマりました。( ̄▽ ̄)

私はひっそり低糖質にしたいので自分だけの

お昼とかの時に置き換えていますよー笑

夫には通常の中華麺で作ったりもしましたが、

おいしい!と喜んでいました。( ´∀` )

ZENBヌードルやメンマ買った方がいましたら

試してみてくださ~い(∩´∀`)∩


ブログ村ハッシュタグ検索
#楽天で美味しいもの #低糖質パスタ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

**********

ちなみに開催中の楽天お買い物マラソンは

実質27日が最終日でした!!

 

ブログ村ハッシュタグ検索
#楽天お買い物マラソン

こちらもエントリーしてました▽


楽天スーパーセールがもうすぐ始まるので

参戦してない人も多いかもだけど、

27日21時~ラスト5時間最大50%オフセール

開催予定になっていますよ!

むしろ穴場な商品も⁉

どうせスーパーセールは10店舗すぐに

超えちゃいそうなのでお得な時に

ポチるのもありかと。

フルーツとうもろこしの誘惑に

駆られてます~( ̄▽ ̄)

続々とスーパーセールのお得な予告

出ていてあれこれ気になるので・・・

早めに準備しようと思っています!!


ブログ村ハッシュタグ検索
お買い物記事を他にも色々見てみる
↓↓↓↓↓



お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

過去ご紹介のおすすめ
時短家事グッズなどは
楽天ルームに随時まとめています!


最近頑張って更新強化中です▽
leafの楽天ルーム - コピー

ブログ村ハッシュタグ検索

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
おいしい夏のコーヒー豆はコレ▽

楽天で買えるコストコ人気商品▽

towerの専用収納グッズでスッキリ収納▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


ブログ村ハッシュタグ検索