にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2023.05.25 楽天ポイント5倍デー
お買い回りとお出かけ雑記など

IMG_1932

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は楽天お買い物マラソンの

ポイント5倍デーでお得が重なる日なので

実質今日色々買いまわり予定です。

追加で思い出した欲しいものとか

お得になるものも合わせてご紹介

させてください!

とついでに書き逃していた

最近のお出かけ雑記なども~笑


楽天市場へはこちらから行けます▽

0と5のつく日は
ポイントUPデーエントリー▽


ブログ村ハッシュタグ検索

**********

まず最近のお出かけ雑記など~

IMG_1934

といってもたいしてどこも

行ってないけど(;´∀`)

先日久しぶりに中国茶のレッスンに

行ってきました。

お料理教室が同じお友達とレッスンに行っていて、

教室後にランチをあちこち食べに行くのが

楽しみになっているんです。

私はお茶教室の近くは詳しくないけど、

色々おいしいお店をお友達が教えてくれて

連れて行ってくれるのが凄く楽しみです。

この日もめっっちゃおいしいお店に

連れて行ってくれました。

愛知県豊田市のフレンチレストラン

Minette(ミネット)さんというビストロ食堂です。

看板のイラストがかわいいです。

ランチコースをお昼はいただけます。

豊田市駅から歩いて行けます。

おまかせランチコースだったけど、

どれもめちゃめちゃおいしくって、

二人で出てくるたびにおいしい、おいしいと

連発してました。笑

IMG_1922

カブ(だったかな)の冷製ポタージュスープ。

自分でも最近よく作るけど、もっと

生クリームとかふんだんに使っていて

濃厚なレストランの味でした。

IMG_1924

うすいえんどう豆とポーチドエッグ、

プロシュートにチーズがかかっている

季節の一皿。

IMG_1926

卵を絡めて食べると最高においしい。

プロシュートの塩気とチーズのコクとの

組み合わせが絶妙で止まらないおいしさでした。

こういう組み合わせ家でも作りたいなと

思いました。うつわもどれも素敵でした。

IMG_1928

メインの一皿がこれまためちゃめちゃ

おいしかった!チキンにスパイスを

まぜこんだライスを巻いて低温調理した

ものだそう。

(料理名忘れた、バロティーヌだったような?)

鶏肉がすごく柔らかくて、下のソースはカレー味で

中のライスと合います。

チキンとライスがふわふわの食感で

ごはんとメインの中間のような不思議な

感じでした。すごくおいしかったです。

低温調理で鶏肉巻いた料理、私も作ろうかな

と思いました。(最近作ってなかった・・・)

今回もおいしくて最高でした。

他にもおいしいお蕎麦屋さんとかタイ料理にも

行ったんですがどのお店もめちゃめちゃ

おいしくて、2周目まためぐりたいです。笑

以上食いしん坊日記でした。( ̄▽ ̄)

IMG_1906

でお茶教室が本当は目的だったんですが、笑

この日のテーマは烏龍茶でした!

お茶で使う道具も微妙に変わって、

中々全てお茶道具も揃えられてないのですが、

一つだけ今回どうしても欲しいものが出てきました。

ちなみに烏龍茶だけは茶杯

(ちゃはい、小ぶりのお茶を飲む茶碗)の他に

聞香杯(もんこうはい)という茶器も準備します。

もんこうはいはお茶の香りを楽しむだけの道具

なので優雅な道具です。

ガイワンもまだ持っていないのでもんこうはいまで

なかなか揃えられないけど、烏龍茶がやっぱり

一番飲むかな~と思っていて追々機会があれば

揃えたいです。(ゆっくり揃えたいです)

興味ない方にはつまらん話と思いますが・・・

でも今回先生が使っているのを見てすぐに

これだけは欲しい!と思ったグッズがあります。

一つが、ポケットデジタル精密スケールです。

  

手のひらサイズの電卓のようなスケールです。

これは何に使いたいかというと茶葉のグラム数を

量るのに欲しいです。小さいスケールは茶器と

一緒に並べて置いても違和感なく置けます。

茶葉など細々したものを計測するのも

ちょうどいいです。こういうのがあるんだ~と

初めて知りました。マラソンで買おうと思っていて

すっかり忘れていて( ̄▽ ̄)

思い出しました。よかった。

あとはお茶の蒸らし時間を測る卓上タイマー。

   

  

これもないと不便なので一緒に買う予定です。

この辺が候補だけどどれにするか迷い中です。

デジタルの方がいいかな・・・?

あとは予定のものポチポチ。

   

 

追加であみえび。料理に使いたかったんですが、

スーパーに売ってないので追加で。



ミツハシさんの冷凍おにぎりもおいしいけど、

気になっていた寝かせ玄米買ってみようと

思っています。

 

夫は食べないので私が一人で食べる時に

玄米ストックあるといいかなと思っています。

対象アイテム限定最大半額クーポン

を使って大好きな豚丼の具をポチ予定。



平らな袋なので15個でも冷凍庫かさばらなくて

ストックしやすいです。数分焼いてごはんに

のせるだけ。忙しい日にあると助かるし

とてもおいしいです。

あとは服をスーパーセール前に先に

いただいたお得クーポンを利用して

購入しておきました!

for/c(フォーシー)

 
   

イーザッカマニアストアーズ

   

◆ SOWAN

   

どれもすっごく良くて!!

皆さんもうすぐ始まるスーパーセール待ちで

楽しみにされている方も多いと思うので・・・

なるべくお得情報をみなさんに

お届けしたく、先に購入したので

改めてスーパーセール直前に特別なお得情報やら

おすすめ商品レポなどさせていただきます!

なのでこの辺は少し待ってた方がいいかも。。。

(今もお得クーポン色々出ていますが)

ということで諸事情で10店舗完走。

今回のお買い物は以上です。(たぶん)


ブログ村ハッシュタグ検索
#楽天お買い物マラソン欲しい物

*********

お友達のアクセサリーショップが

0と5のつく日は特別にお得デーなので

合わせてご紹介させてください~

Arc.

  

夏はターコイズのバングルもよく付けています。

夏コーデにぴったりです。

色々おすすめあるんですが、

自分へのご褒美的なのだとマリカビジューという

ちょっと高級ラインの天然石

(といっても1万円~4万円以内くらいの

買いやすい価格帯)がおすすめです。

(人気で新商品出るとすぐに売り切れる

人気コレクションです。

そっちはスーパーセールがいいかも)

エブリディコレクションというのもあって、

こちらは普段のお買い回りにぴったりな

プチプラ価格ながらおしゃれであると

結構楽しめます。

(1000円~3000円くらいの価格帯です)

    

  

この辺とか人気でちょい足しすると

おしゃれになります。ネックレスは

2WAYでアレンジ出来たりとなかなかの

高見え感ですごくおすすめです。

マラソンで0と5のつく日のお得クーポンを

利用して購入すると更にお得なので

買うなら今日がおすすめ。


マラソン期間限定で使える

3500円以上で300円オフクーポン
2000円以上で100円オフクーポン
3個買いで20%オフクーポン

0と5のつく日は20%オフクーポン

など色々お得なクーポンが出ているので

アクセサリー探している方いたら

チェックしてみてください。


ブログ村ハッシュタグ検索

*********

あとすっかり忘れていましたが・・・( ̄▽ ̄)

父の日もうすぐですよね。

特設会場出来ていました▽



ブログ村ハッシュタグ検索
#父の日ギフト

我が家は本人の強い希望でビール確定だけど

魅力的なもの色々あります。

とりあえずビールも忘れないうちに

買いまわりで注文しておこうと思っています。


ブログ村ハッシュタグ検索
お買い物記事を他にも色々見てみる

#楽天で買って良かったもの

#楽天で美味しいもの #楽天半額

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

過去ご紹介のおすすめ
時短家事グッズなどは
楽天ルームに随時まとめています!


最近頑張って更新強化中です▽
leafの楽天ルーム - コピー

ブログ村ハッシュタグ検索

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
夏のおすすめドリンク2つ▽

買ってよかった時短家事グッズ2022▽

towerの専用収納グッズでスッキリ収納▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


ブログ村ハッシュタグ検索