10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア

いえ時間がすきになる『家事貯金』くらしのアイデアとヒント  家事貯金で貯めた時間で北欧インテリアとコーヒーを楽しむ暮らし。 家事貯金研究家として活動中。 北欧流ヒュッゲな暮らしをめざして・・・ 著書『明日の私を助ける家事貯金』KADOKAWA

話題の無印良品[クラフトコーラシロップ]飲んでみた!本格的な味にびっくり~!

 にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2023.05.19 無印良品新商品
クラフトコーラシロップ作ってみた!

9 - コピー

こんにちは~(∩´∀`)∩

先日無印良品に久しぶりに行った時に

2023年4月26日に発売された話題の新商品の

「クラフトコーラシロップ」が並んでいたので

味が気になって買ってみました!

無印良品でこんなに本格的なクラフトコーラが

買えるとはびっくりでした。


ブログ村ハッシュタグ検索
#クラフトコーラ

*********

5

無印良品 新商品(2023.4.26発売)
クラフトコーラシロップ
価格:税込790円
商品番号:83366858
200ml 4倍希釈時 無果汁

シナモンやカルダモンなど9種類のスパイスで

作ったコーラシロップです。

ライムのピューレを加えてさわやかな味に

仕上げたそう。

無印良品の公式ページに

クラフトコーラのこだわりポイント


書いてありました。

以下抜粋です▽

【こだわりのポイント】
・9種類のスパイス:シナモン、カルダモン、
クローブ、オールスパイス、花山椒、
ナツメグ、ヒハツ、コーラナッツ、
ブラックペッパーをオリジナルに配合しました。
・甘み:コクのある甘さが特長の赤糖と
上白糖を使用しました。
・すっきりした後味:
レモン果汁とライムのピューレを合わせ、
柑橘の香りと酸味をアクセントにしました。

*********

クラフトコーラ、自分でも作ったことありますが、

9種類もスパイスが入っていてかなり本格的と

思いました。自分で作る時は3種類くらいしか

入れていないので・・・

砂糖もブレンドして使っていてこだわりを

感じました。

花山椒、ヒハツ、が入っているのが

味に想像がつかなくて・・・

さっそく飲んでみました。。

4

飲み方は簡単です。

シロップ1:炭酸水3で割ります。

泡立ちやすいので大きめのグラスに

ゆっくりと注ぎます

7

冷凍庫にライムの輪切りがあったので

ちょい足ししました。

1

あとはシロップと炭酸を混ぜて飲むだけ。

混ぜる前の炭酸とのツートンカラーが

綺麗だったのでこの状態で写真撮影してみました。

9

さっそく飲んでみたけど、

私が今まで飲んだクラフトコーラの中では

かなり飲みやすい味でした!

レモン果汁とライムのピューレが

入っているので後味爽やかで

おいしかったです。

14

夏の暑い日にシュワっと飲みたくなる

無印のクラフトコーラ!

私の好みの味でした。

12

無印は本格的なスパイスの配合の

レトルトカレーを色々出しているだけあって

クラフトコーラのスパイスの配合も絶妙でした。

幅広い人が飲みやすい配合にしているところも

すごくよく考えられているな~と思いました。

スパイス好きとしてはもう少しパンチが

効いていた方がいいかもですが・・・

飲みやすくてさっぱりおいしくて何度も

飲みたくなる味でよかったです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

ブログ村ハッシュタグ検索

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ

冬のダニ対策はコレ一択▽

無印「じゃない使い方」おすすめ品▽

無印良品の新商品で暑さ対策▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


ブログ村ハッシュタグ検索

#無印良品

このエントリーをはてなブックマークに追加