10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア

いえ時間がすきになる『家事貯金』くらしのアイデアとヒント  家事貯金で貯めた時間で北欧インテリアとコーヒーを楽しむ暮らし。 家事貯金研究家として活動中。 北欧流ヒュッゲな暮らしをめざして・・・ 著書『明日の私を助ける家事貯金』KADOKAWA

【断捨離】不要な服を全部手放した!&売るなら今!リサイクルショップの驚愕の査定額も大公開!

 にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2023.04.08 服の断捨離!
リサイクルショップの査定額に驚愕!

1

こんにちは~(∩´∀`)∩

昨日はずっと気になっていた

クローゼットの断捨離をやっと実行できました!

最近キッチンに吊戸棚を付けたので

家の収納を連動してあちこち見直しています。

衣替えと同時に最近すっきりしないな~と

感じていたクローゼット、やはり服が

増えすぎていて大反省(;´・ω・)

思い切ってよれよれの服とか数年着てない

服を断捨離することにしました。


ブログ村ハッシュタグ検索
↓↓↓
#クローゼット整理

************

5

我が家のクローゼットですが・・・

寝室の横に夫と共有のクローゼットが

あります。狭いので写真も撮りにくいのですが、

今回は自分の服を整理しました。

狭いクローゼットでここしか収納場所も

ないので適正量に戻すしかないので、

思い切って手放すことにしました。

2

大量に断捨離対象の服が出てきた~(;´∀`)

整理した服はリサイクルごみ、リサイクルショップへ

持っていくもの、燃えるごみなどに分類しました。

13

どこからこんなにゴミが出てきたんだ~

ってくらいゴミ袋が一杯になって反省。(;´・ω・)

でもスッキリした!!断捨離思い切って

実行出来てよかったです。

アフター▽
3

自分のいつも着る服はこれくらいが

適正量!とりあえず半袖2枚、長袖が14枚、

重ね着用のベストが2枚、写真以外に

反対側にコートとワンピも数枚あります。

(Tシャツも別保管で3枚くらいあります)

ボトムスは6着残しました。(年間で)

これ以外にフィットネスウェア2着、

部屋着、パジャマも持っています。

8

無印の吊り収納で仕切って夫と

わけて使っています。夫は仕事用の

ワイシャツとかもあるので倍くらいの量

スペースあります。私の方が少ない・・・笑

4

とはいえ、極端に少なくもないし、

そんなに多くもないと思うのですが、

どうでしょう?自分的にはこのくらいが

適正量と思って増えすぎると整理しています。

今回は整理なかなかする時間が取れなくて

増えすぎてしまい大反省でした。

それから以前ブログのアンケートで質問を

もらっていたインナーとかの収納ですが、

先ほどのクローゼットの入り口部分に

無印の収納ケースを置いていて、

そこに全て収納しています。

9

くつしたやハンカチやバスマット、部屋着、

フィットネスウェアなどもここに

収納しています。

こちらも整理し直しました。

10

めっちゃ役にたった収納便利グッズ!

キッチンに使っていた長さ調整出来る

仕切りです。

11

手持ちの収納に合わせて使えるので便利です。

12

こんな感じで引き出しの中を仕切ると

服をスッキリ収納出来ます。

クローゼットでも早く使えばよかった~(;´∀`)

だいぶ前に楽天で購入したけど、

クローゼットの引き出し収納整理に

めちゃめちゃ便利でおすすめです!

コレです▽
    

私が買ったお店は在庫切れてたけど

他のお店で取り扱いありました!

また再入荷したら買おうと思います。

DSC08310

ちなみに・・・帽子や収納グッズ、

エコバッグなども含めだけど約

30点ほど雑貨&服をリサイクルショップに

持って行って査定してもらった結果・・・

いくらだったと思います?

(ノーブランドばかりだった)

ブログ村ハッシュタグ検索
#買取り査定 #ブランド査定

驚愕の・・・270円!

値段がつかないものも沢山ありました(;´∀`)

まあ処分出来ただけでヨシと思うのが

リサイクルショップですよね。。。

査定中リサイクル品見ていたらかわいい
グラスとかお鍋があって・・・
買いそうになって危なかった。笑
なんとか買わずに帰ってきました。


ブログ村ハッシュタグ検索
#不用品リサイクル

それ以外に服の前に整理したアクセサリー

何年も使ってなかったアクセサリーを

4点同じリサイクルショップの違う窓口

(宝飾品&ブランド)の方へ査定にも出しました。

2点が純金ネックレス、1点がブランドもの

ネックレス、もう1点がブランド不明のメッキの

ネックレスでした。

さて・・・査定額いくらだったと思いますか!?

こちらも違う意味で驚愕の査定額でした。

え~~~

な、なんと!!

こちらは約6万9千円!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

想像以上の査定額にびっくりでした。

まあほぼ純金のお値段ですけど。

今金の価値が値上がりしているそうなので、

売るなら今ですよ~!

査定額を見て純金ってやっぱり資産に

なるんだな~と実感しました。笑

とりあえずまずは気になっていた

クローゼット整理出来てよかったです!!

まだまだ押し入れや玄関収納、パントリーも

まだ手を付けていない場所があり・・・(;´∀`)

随時見直し中です。食器も少し手放そうと

思っているけど・・・

フリマアプリとかを検討中です。

引き続き頑張ります!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログ村ハッシュタグ検索
↓↓↓
人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

過去ご紹介のおすすめ
時短家事グッズなどは
楽天ルームに随時まとめています!


最近頑張って更新強化中です▽
leafの楽天ルーム - コピー

ブログ村ハッシュタグ検索

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ

パントリーで愛用中の収納グッズ▽

キッチンプチリノベでこだわったこと▽

最も使いやすかったパントリー収納の場所▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 

このエントリーをはてなブックマークに追加