にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2023.04.04 気分の上がる
サンドウィッチ2つ&モチベの上がる道具

1-7

こんにちは~(∩´∀`)∩

この時期にもう一度は絶体作りたかった、

いちごのフルーツサンド、やっと作りました。

最近いちごがお安く沢山出回るようになっていて

これを逃すと中々作らないよね・・・と

大好きないちごを沢山堪能しています。

1-5

食べる頻度はそれほど多くないのですが、

いちごサンドとかフルーツサンドって

いつものサンドウィッチより特別感を

感じるのは私だけだろうか・・・

特にいちごサンドはテンションあがります。( ´∀` )


ブログ村ハッシュタグ検索
#いちごサンド

********

不器用なので中々綺麗にカットが

できないのだけど(;´∀`)

フルーツサンドって中に挟む生クリームの出来栄えが

重要ですよね⁉今まで私はブレンダーについている

泡立て器で作っていたけど、手動を電動でラクに

使える程度の付属機能だったんです。

なのでメレンゲとかスポンジ系のお菓子とか

思うような出来栄えに出来ず・・・

正直「素人の私ごときが作ってもうまく

出来ないよね・・・」とモチベも上がらず、

興味はあったけど諦めていました。

1-9

そんな時にモニターでご提供いただいた

高機能なラッセルホブスのスタイリッシュな

ハンドミキサー!使ってみて感動、

お菓子作りってミキサーめちゃめちゃ

重要!と思いました。

出来栄えが全然違います。

ソムリエ@ギフト



5段階スピード設定でパワフル、

諦めていたスポンジ系のお菓子も

私でも挑戦できるかもしれないと思わせてくれた

高機能なハンドミキサーです。

7

3種のアタッチメント付きで調理の幅も

広がります。

9

箱に入っていたもの。

・説明書
・ハンドミキサー本体
・アタッチメント3種類
(ワイヤービーター、フラットビーター、フック)
・収納ケース

10

アタッチメントはメレンゲ用、生クリーム用、

さらにフックでマヨネーズやホワイトソース、

ハンバーグの材料を混ぜるといった

お料理にも使えるのでお菓子以外にも

使えて使用頻度も上がります。

コンパクトに全てまとめて収納も出来るんです。

12

スッキリコンパクト!

13

アタッチメントも全てケースにまとめて

収納しておけるのでなくさずスッキリ収納

出来るところも優秀です。パントリーにすっきり

収納出来ました。( ´∀` )

見せる収納でも気にならないスタイリッシュさです。

11

操作はハンドル部分に集約されているので

手間なしでさっと切り替えて使えます。

5段階あるのですが・・・

22

生クリームの泡だて、まずは1と2で

作業したけど1でもかなりパワフルで

2でも十分すぎるパワフルさで驚きでした。

5とかいつ使うのだろうくらいパワフル。笑

こういう泡立ての調整が自由自在に出来るものが

ないとスポンジケーキの出来栄えはかなり

影響しちゃうよね~と思いました。

18

いままで繊細なスポンジケーキとかは

私には無理・・・と諦めていたけど

挑戦してみようかな・・・と初心者にも

思わせてくれた道具。

17

立てて安定しておくことが出来るので

作業もしやすいです。

今まで出会った泡だて器の中でのダントツの

高機能でした。持っていると持っていないとでは

お菓子作りの出来ばえ大違い。

初心者でも早く上達出来る早道の道具だと

思います。

お菓子作りの道具って大事ですね。

(特に泡立て)

20

なんといってもキッチンにポンと

作業中に置いたハンドミキサーの

スタイリッシュさにウットリ。

お菓子作りのモチベがあがるかっこいい

高機能なハンドミキサーに感動でした。(*´ω`*)

19

せっかくなので他にも色々

手作りお菓子挑戦してみようと思います!


おしゃれキッチン=ラッセルホブスの
イメージって私だけ!? 笑

ブログ村ハッシュタグ検索
#ラッセルホブス

********

4

もう一つ・・・私が気分のあがる

サンドウィッチといえば・・・

フルーツサンドもだけど、ガッツリ

ローストビーフとか贅沢な具材が色々

サンドしてあるわんぱくサンド的なやつ!!

2

サンドウィッチとコーヒーさえあれば

満足感がめっちゃある。

そんなもりもりサンドがテンションあがるし、

大好きです。


ぶ厚いローストビーフ挟んだ
サンドも特別感あっていいよね!


ブログ村ハッシュタグ検索
#ローストビーフサンド


写真忘れたけど、今回は手持ちの

低温調理器でローストビーフを作って

軽くトーストしたパンにたっぷりの

レタスとカッテージチーズと共に

はさみました。

6

つばめのパンナイフというのを

パン切りに愛用しています。



波刃と平刃があってストレスなくスパッと

パンくずがほとんど出ずに綺麗に

カット出来るのがとても気に入っています。

見た目もとってもおしゃれです。

3

作る時は思い切って沢山具材を贅沢に

はさみます!

低温調理器もお湯につけるだけで

ストレスなく失敗なしで毎回同じように

ローストビーフが作れて買ってよかった

家電です。

安いお肉で大量生産できるのが魅力です。笑

(長くなるので詳細はまたの機会に)

泡だて器もいいものを一つ持っていると

調理のモチベも全然違ってくると思います。

テンションあがるサンドウィッチと

料理や手作りお菓子などのモチベを

上げてくれる道具色々でした。


お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

過去ご紹介のおすすめ
時短家事グッズなどは
楽天ルームに随時まとめています!


最近頑張って更新強化中です▽
leafの楽天ルーム - コピー

ブログ村ハッシュタグ検索

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
時短調理に必須のスライサー▽

おにぎりで時短家事▽

モチベの上がる作り置き保存容器▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村