10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア

いえ時間がすきになる『家事貯金』くらしのアイデアとヒント  家事貯金で貯めた時間で北欧インテリアとコーヒーを楽しむ暮らし。 家事貯金研究家として活動中。 北欧流ヒュッゲな暮らしをめざして・・・ 著書『明日の私を助ける家事貯金』KADOKAWA

【無印良品】値上がりでも欲しい!持っていてよかった本当に使えるおすすめ2つ

 にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2023.04.02 無印良品で
持っていてよかった便利グッズ2つ

1-2

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は最近改めて買ってよかったな~と

思った無印良品のおすすめグッズを2つ

ご紹介いたします!


ブログ村ハッシュタグ検索
#無印良品おすすめ

*********

吊戸棚をあらたに設置したのでキッチン収納も

少し余裕が出来て・・・(少しだけど 笑)

連動でパントリーの収納の見直しも

少しづつしています。

パントリーの入り口部分の棚エリアに

手作り保存食などの保存瓶を並べていて、

ふと無印で買って保管していた保存瓶が

目に入りました。笑

無印の保存容器を見て、急に思い立って、

ずっと作ろう~と思っていて時間が

取れなくて作れていなかったレッドオニオンの

ピクルスをやっと作りました。

1-4

耐熱ガラスの無印の食品保存容器は

手作りの保存食に便利で愛用しています。

サイズは大小色々ありますが、

小サイズは細々ピクルスなどちょこっと

作って置くのに便利で何かと使っています。

1-6

今回は保存容器を買った時についていた

レッドオニオンのピクルスを作りました。

ピクルス液でマリネとかドレッシングも出来て

作っておくと便利です。

ピクルスももちろん食べられます。

1-8

この日はサラダに簡単なドレッシングを

作ってかけて食べました。

とってもおいしかったです。

密閉出来るしシンプルでとても気に入っています。

少し値上がりしたようだけど(;´∀`)

また無印良品週間とかあれば買い足そうかな

と思っています。

それからもう一つ、吊戸棚を家具屋さんに

設置してもらう時&タイルを左官屋さんに

貼ってもらう時
に一時的にキッチンの

キャビネットの上に置いているものを

避難させていました。

4

エスプレッソマシンや炭酸水メーカー、

電動ミルなど。どこに保管しようかなと

思ったんですが、とりあえず自宅にあった

無印良品の台車にのせてパントリーに一時的に

保管していました。

17

台車にエスプレッソマシンなどが

ぴったり置けて移動も楽で一時的な

保管にとても便利でした。

3

普段はよく使うものをキャスターに

のせたりしています。

写真はリビングのソファの裏に台車に

のせて保管している夫のマッサージ器です。

ソファの裏にスタンバイさせていて

使いたいときはキャスターで移動させて

使っています。移動が楽で便利でずっと

この方法で収納しています。掃除も楽です。

普段何気なく使っている保存瓶と台車ですが、

今回も困った時に大活躍でした!

とっても便利でおすすめの無印良品のグッズです。


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

過去ご紹介のおすすめ
時短家事グッズなどは
楽天ルームに随時まとめています!


最近頑張って更新強化中です▽
leafの楽天ルーム - コピー

ブログ村ハッシュタグ検索

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ

冬のダニ対策はコレ一択▽

無印「じゃない使い方」おすすめ品▽

無印価格改定前に買ったもの▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


ブログ村ハッシュタグ検索

#無印良品

このエントリーをはてなブックマークに追加