にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2023.03.20 新しいスマホの機能に
びっくり!&待てずに即買いしたもの!

1

こんにちは~(∩´∀`)∩

少し前の楽天スーパーセールで

思い切ってポチった超超大物!

(物自体は小物。笑)届いております。


スコープさんのヘレ・ブルーブラウン
購入レポがあったー!

ブログ村ハッシュタグ検索
#楽天ポチレポ

**********

や~っとスマホ買い替えました。

iphone8plusからiphone14plusへ買い替え!!

SIMフリーのiphone本体だけ

購入しました。



今は値段が戻ってしまいました。。。


う~んproやっぱり買うべきだったかな・・・(;´・ω・)
proおすすめしてる人が多い。
あまりに古いのからの買い替えだから
これでも感動したんだけどな。笑

ブログ村ハッシュタグ検索
#iPhone14  #iPhone14Plus


まあお高いんですけど( ̄▽ ̄)、

それでもスーパーセールでかなりお得な

お値段でさらにポイントも沢山ついたので

よかったです。

お得だったので選べる色も限られて

いたけどよいカラーでした。

(パープル)でもカバーするからいいかと。

2

ということで一生懸命データーを

移植していました。SIMも入れ替えて

やっと新しいスマホ使いだしました。

そしてバカなことに気が付く。

お気に入りのスマホカバー、同じplusだから

そのまま使えると思っていたら大間違い。

サイズはほぼ同じだけど厚みも違うし、

カメラの形状も違う。。。

今カバーなしで使っていて、落としたら不安なので

待てずにカバー買いました。(>_<)

8

お気に入りのスマホケース!

これがやっぱり気にいっているので

同じものにしました。

ブログ村ハッシュタグ検索
#iphoneケース

全機種対応


3月限定2個で1個の値段のクーポン
21日まで1個でも20%オフクーポンが
出ていますよ~!

なのでもう買っちゃいました。

どうしようか迷ったけど白も気になっていたから

2個買いしました~( ̄▽ ̄)

でも1個のお値段なのでいいかと。

早く届いて欲しいです。

(落としたらヤバイ)

まだ操作に慣れてないけど・・・

今さらかもですが、iphone8から

14はかなり衝撃的な違いでした。

何が違うって画面とかもなんですが、

カメラの機能や動画の機能が全然違う。

色々試していますが、

例えばこちらはソニーのミラーレスの

写真です(α6400、単焦点レンズ)

カメラ1

まあ写真技術がないのでミラーレスでも

ヘタなんですが・・・(;´∀`)

こちらがiphone14の写真です。

1

ど~でしょう?違いますか?

比較するとやはりソニーの

ミラーレスがいいかなとは思うけど、

結構いい写真撮れるな~と思いました。

設定が色々あるので比較が難しいけど、

一眼に近いくらい色々設定選んで

撮影出来るんです(いまさら?)

8はほぼ何も設定できずただ記録で撮影

出来るだけ。でも14は撮影前に露出とか

トーン(温かみ、クールとか)とか、

焦点位置も決められる。

ズームもついている!私のカメラの単焦点

レンズはズームが出来ないのでスマホカメラ

便利じゃん・・・と思ってしまった。( ̄▽ ̄)

まだ使いこなしていないけど、

色々試してみたいなと思っています。

まあ、proならもうミラーレスいらないんじゃない?

くらいかもしれませんが・・・(;´∀`)

実際ミラーレス本体くらいの値段しますしねー。

それから感動したのが動画(ビデオ)撮影!

通常の動画以外にシネマティックモード

というのがあって、映画みたいにボケ感を

出しながら動画が撮れるんです。

おお~!って思った。最近SNSで動画撮影が

増えてきたので助かる~。色々使いたいなと

思っています。嬉しい。

お値段も高いけど今のスマホって色々

楽しめますよね~。

(壊れたり、なくしたりしたら

逆に死活問題。笑)

3

ついでにアポロもスマホで撮影。

愛犬の写真も本当はカメラで撮りたいけど

準備していると動いてしまったりするので

ささっとスマホで撮影することも多く・・・

綺麗に撮影出来るのは嬉しいです。(*´ω`*)

古すぎるスマホからの買い替えだから

これでもかなり満足。

画面大きいのも見やすくて個人的には

好きです。

そしてカメラが愛犬で埋め尽くされている・・・

(ペット飼いあるある)

今からの季節桜が咲いたり風景も

綺麗なのでスマホ撮影も楽しみです。( ´∀` )


お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

過去ご紹介のおすすめ
時短家事グッズなどは
楽天ルームに随時まとめています!

最近頑張って更新強化中です▽
leafの楽天ルーム - コピー

ブログ村ハッシュタグ検索

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
朝食にもぴったりのヘルシードーナツ▽
諦めていたカビが取れた強力洗剤レポ▽

爆速で時短になるキッチングッズ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


ブログ村ハッシュタグ検索