にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2023.03.17 おいしいドリップコーヒー
と手作りおやつタイム♪

8

こんにちは~(∩´∀`)∩

お菓子作りは得意ではないのですが・・・

憧れの千代田金属型を思い切って

買ったらもう、型離れが最高によくて!!

型についての詳細は過去記事に
書きました▽


小さなマドレーヌを手軽に焼けるので

楽しくてちょこちょこおやつやちょっとした

手土産で焼いています。( ´∀` )

17

小さい一口サイズのコキーユ型が

めちゃかわいい~♡

試しに製菓用のオイルスプレーを

軽く型に吹きかけて焼いてみたら

バター+粉はたかなくてもするんと

綺麗に外れました。太白ごま油とか

こめ油でもするんと取れるようなので

色々試しています。

私が購入したのはこちらの型です



千代田金属のシリコン加工の型で

安くはない型だけど、型離れが

飛びぬけてよくて綺麗に焼けるので

これ使うと他の型正直使えなくなります。

大きいコキーユも欲しくなってます。



シリコン加工ではないけど、レビュー

見ると型離れすごくいいようで

これもいいかも。

  

どれも中々のお値段だけど・・・

マドレーヌの型が感動的な使い勝手すぎて

追加でやっぱり近いうちに買おうって

思っています。コキーユの大かミニクグロフ、

レモンケーキもかわいすぎる・・・

さすがに一気には無理なのでどれか1個は

欲しいけどどれにするか迷い中です。

9

チョコレートでコーティングして

カロリーマシマシ・・・( ̄▽ ̄)

でもおいしいんでよね。。。

前記事ご紹介の

セリアのウィリアムモリスのワックスペーパー

大活躍♪めっちゃおしゃれなウィリアムモリス柄を

普段ふんだんに使えてお気に入りです。( ´∀` )

なくなって欲しくない。。。

7

手軽に焼き菓子をささっと焼いて

おやつに食べる時間が最近の楽しみ!

でも時間がそんなに取れないこともあって・・・

私はコーヒーが好きなので、

焼き菓子にはやっぱりコーヒーを

淹れることが多くて・・・

4

今回はエスプレッソ用の豆とか普段用の

コーヒー豆を最近よく購入している

澤井珈琲Beans&Leaf さまよりおいしい

ドリップパックコーヒーをいただいたので

ドリップしてみました。

60袋の大袋入りでコーヒーたっぷり

飲みたい方におすすめの大入り

ドリップパックコーヒーです。



【澤井珈琲】7のつく日
全品7%OFFクーポン
2023年03月18日09:59まで
利用条件:3,777円以上の購入で利用可

今日はお得なクーポンも使えますよ~!

ガテマラのスペシャリティコーヒーで

世界最高水準の焙煎機を使用している

こだわりのドリップバッグなので

めちゃめちゃ香りがよくておいしかった!

16

60袋とたっぷり飲める~(∩´∀`)∩

ドリップパックコーヒーは

夫が職場に持っていくので定期的に

色々買っていますが、新しい種類も

飲んでみたいから他にも探してみて

と言っていたので今回試せてよかったです。

ガテマラデリシャス、

びっくりのおいしさでした。



すごくバランスの取れた焙煎で

しっかりコクもありつつとても

飲みやすかったです!

11

普段休憩の時に少しおいしいコーヒーを

手軽に飲みたいな~という時にぴったりの

おいしいドリップパック。

開封した時もすごくコーヒーのいい香りで

癒されました。

12

焼き菓子にも最高にあう

ドリップパックコーヒー!

夫の職場へ持参用にと思ったけど、

家でも自分も飲みたくなった。

なにより手軽なのも魅力ですよね。

普段は袋の豆のままをよく購入していますが、

ドリップパックは澤井さんで

買ったことなかったかも!

すごくおいしかったので通常のコーヒー豆と

合わせて定期的にドリップパックも

買おうかなと思いました。

カメラ3

毎日楽しみなコーヒータイムです♪


お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

過去ご紹介のおすすめ
時短家事グッズなどは
楽天ルームに随時まとめています!

最近頑張って更新強化中です▽
leafの楽天ルーム - コピー

ブログ村ハッシュタグ検索

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
朝食にもぴったりのヘルシードーナツ▽
諦めていたカビが取れた強力洗剤レポ▽

爆速で時短になるキッチングッズ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


ブログ村ハッシュタグ検索