にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2023.03.08 「ミモザの日」
イケアアイテム追加で春の模様替え!

26

こんにちは~(∩´∀`)∩

昨日は暖かくていい天気だったので、

春の模様替えをしたくなり・・・

久しぶりにお花屋さんに行ってお花を

調達してきてキッチンまわりの

春の模様替えをしました!


ブログ村ハッシュタグ検索



13

ちょうど今日は「ミモザの日」でしたね!


ブログ村ハッシュタグ検索
#ミモザの日


もらう予定がなかったので( ̄▽ ̄)

自分で買ってきて飾りました。笑

それから少し前にイケアにも行ってお買い物

したんですが、模様替えに使いたいな~

と思って買い足したアイテムがあり、

買ってきたお花とイケアのアイテムで

模様替えをしてみました。

25

写真は模様替え後なんですが

(どこ変わったの?と言わないで~笑)

イケアで買い足したものが沢山

映り込んでいます。

コスパ&クオリティ最高で模様替えに

超おすすめなもの!

19

イケアのフェイクの観葉植物です。


ブログ村ハッシュタグ検索
#イケア購入品


去年1個購入したら雰囲気がよかったので

気に入ってイケアに行ったら買い足そうと

思っていました。そして久しぶりにイケアの

観葉植物コーナーに行ったらさらに

クオリティがあがっていて雰囲気がどれも

良くなっていて思わず3個も追加で買ってしまった。

18

写真で見ても雰囲気いいと思いませんか?

遠目だとかなりリアルな感じに見えます。

しかもどれもプチプラで1000円以下で

この大きさだと買えます。

(約600円~800円くらい)

21

鉢カバーも豊富で色々な種類が

選べます。どれもとってもおしゃれ。

かごタイプを選んでみたけどナチュラルな

雰囲気でとってもよかったです。

軽いし、上の方からグリーンを壁にたらすと

雰囲気が出ていいです。

本来は本物を沢山飾る生活に憧れるけど、

何度も昔から枯らしてしまっている

ズボラな私には管理が難しく・・・(;´∀`)

でもグリーンは少し取り入れたいよね。

ということでイケアのフェイクを

取り入れてみました。

17

切り花とフェイクの観葉植物があると

かなり華やぎます。

以前はフェイクはなんちゃって感が消せないと

思っていたけど、今はかなりクオリティが

あがっていて特にイケアのフェイクは雰囲気が

いいので気に入っています。

買い足したフェイクはどれも雰囲気がよくて

あちこちに移動させて模様替えしています。

切り花も飾るけどどうしても切らしてしまう

時もあって、そんな時にもグリーンが

お部屋に取り入れられて便利です。

15

窓枠とか間仕切りの壁の上とか

キッチンの換気扇の上とか上に置けば

場所も取らず視界にもグリーンが入ってきて

気分転換になります。軽くて落下の危険が

少ないのも安心です。(上に置く場合は

鉢カバーを陶器以外にするのがおすすめ)

16

遠目だとよりそれっぽくいい雰囲気に

見えるのでずっと愛用しています。


ブログ村ハッシュタグ検索
#IKEAおすすめ


34

キッチンにもお花屋さんで買ってきた

お花を飾りました。

ちょっとごっちゃりしたけど(;´∀`)

華やかになりました。

24

キッチンに四月の花器を飾ってみた。

広げられるので大きなフラワーベースより

場所取らずに華やかに飾れてよかったです。

春のお花かわいい。

(今回は注文が間に合わなかったけど

またお花便アプリで注文もしたいな)

29

キッチン模様替えビフォー。

少し延期延期になっているキッチンの

壁付け造作棚ですが(たぶん四月には・・・)

今つけているストリングポケットは

外して違う場所に移動させるので

この風景も見納めで最後。

何度か過去にキッチンの吊戸棚の件は

ブログに書いています▽

なので記録に残しておこうかなと写真を

撮影しました。

スウェーデンの定番の飾り棚です。



我が家のはウォルナットです。

2連で付けています。

収納が沢山増やせてフレームが軽やかで

壁の圧迫感も少なく見せる収納に

おすすめの飾り棚です。9年付けていました。

かなりイメージ変わると思います。

次の模様替えは

更に色々変わるかな~とワクワクと

どうなるのかな・・・という少し不安も

あるけど、楽しみです!


ブログ村ハッシュタグ検索
素敵なインテリア記事を色々見てみる
↓↓↓↓↓

#IKEA新商品

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

過去ご紹介のおすすめ
時短家事グッズなどは
楽天ルームに随時まとめています!


最近頑張って更新強化中です▽
leafの楽天ルーム - コピー

ブログ村ハッシュタグ検索

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
お花便アプリで模様替え▽

キッチンプチ改造で大きな変化▽


イケア×マリメッココラボ情報


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


ブログ村ハッシュタグ検索