にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2023.03.01 我が家のおひな様と
プチ模様替え

11

こんにちは~(∩´∀`)∩

色々お引き受けしたお仕事で立て込んでしまい・・・

やらなきゃ!と思いつつも体が思うように

動かない今日この頃・・・(;´∀`)

家にこもりっきりになりがちなので、

気分転換したくなって、

急に思い立って家にあるものだけで

プチ模様替えしました。

(やることあるのに現実逃避・・・あるある)

大体いつも模様替えは急に思い立つ。笑

ブログ村ハッシュタグ検索

*********

1

少し前に最近よく利用している

お花便アプリ「FLOWER」で注文した

お花がドライになったので花材はそれを利用、

アレンジリースが楽しめるリングを

使ってお花を巻き付けて簡単なリースを

ドライで作り直してみました。

(お花便アプリ気に入っていて、

3月になったらまた注文したいな♪)

4

真鍮のフラワーリングは北欧ブランドの

ferm LIVING (ファームリビング)

デコフレームブラスという商品で

形サイズ違いの3個セットなんですが

ばらして使ったりもしています。



これだけど人気で今は売り切れてました。

再入荷登録は出来るようです。

18

リビングのソファの後ろの壁に付けている

小さな飾り棚に引っ掛けてみました。

ひさしぶりに変えました。

高塚和則さんという木工作家さんの

飾り棚でこの家に引っ越してすぐに

ご縁があって購入したので約8年くらい

愛用していると思います。

8

アレンジのセンスがゼロなのが

残念ですが・・・( ;∀;)

一応家にあったドライフラワーを

アレンジ出来て気分転換にはなって満足。

この飾り棚ちょこっと軽い小さなものも

飾れるのでついでに小さなおひな様も

飾りました。(玄関に飾っていました)

5

もうひな祭り直前で今さら感

満載ですが(;´∀`) 一応ご紹介。

こちらも数年毎年飾っているおひな様です。


ノープランすぎた。
・・・ちらし寿司くらいは作ろうかな・・・(;´∀`)

ブログ村ハッシュタグ検索
#ひな祭り #ひな人形


手のひらサイズの小さな真工藝の

木版手染めぬいぐるみです。

とってもかわいいです。



我が家は狭いのでこれしかおひな様を

持っていないのですが、ささやかに

飾って楽しんでいます。

淡い木版手染めの風合いが素敵で

気にいっています。

  

他にも干支とか兜とか色々季節の

ぬいぐるみがあります。( ´∀` )

いくつも集めたくなるかわいいちいさな

ぬいぐるみです。

6

軽いので小さな飾り棚に飾りやすくて

陶器やガラスではないので

仮に落下しても安心なので気軽に飾りやすくて

愛用しています。

13

ドライのリースと小さなおひな様を

飾り棚へ飾りました。

12

この組み合わせかわいくて

飾ってみたらいい気分転換になりました。

16

遠目には小さいのでほとんど

見えないんですが・・・(;´∀`)

自己満足ですが今年も飾れてよかったです。

ソファ周り、まだ全然春の模様替え

していないんですがそろそろ何か変えたいです!

色々考え中~春インテリアどうしようかな。( ´∀` )


ブログ村ハッシュタグ検索
素敵なインテリア記事を色々見てみる
↓↓↓↓↓
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

過去ご紹介のおすすめ
時短家事グッズなどは
楽天ルームに随時まとめています!


最近頑張って更新強化中です▽
leafの楽天ルーム - コピー

ブログ村ハッシュタグ検索

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
今年初の模様替え▽

キッチンプチ改造で大きな変化▽


2022買ってよかったインテリア雑貨


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


ブログ村ハッシュタグ検索