にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2023.02.14 新たに始めてみた
健康習慣と北欧食器

9

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日のお昼は超軽めにしました(;´∀`)

最近お菓子とか食べまくりなので・・・

ほどほどにしないとな~と反省し、

(とはいえ、おやつ時間はしっかりある。笑)

その分お昼を控えめにするとか調整するように

最近は心がけるようになりました。

でもただ量を減らすとかやみくもに

砂糖なしにしても健康を害しては意味がないので

何か健康的に無理なく体調をコントロールできる

方法はないかな~と探していたところ、

とても便利な豆乳やアーモンドミルクに次ぐ、

新しい植物性ミルクをお試しさせて

いただけることになりました。

6

パウダータイプで水に溶くだけで

いつでも飲むことが出来るので

持ち歩きも出来て便利!

オーツミルクのパウダーなんですが、

初めて飲みました。

私は豆乳が好きでお料理にもよく使っていますが、

量が多いパックは賞味期限までに

使い切れないことが多く、少量パックは

買い置きがないとすぐに使えないので

代わりにいいかも~と思いました。

サニートレーディング ジャパン



販売期間
2023年03月04日20時00分
~2023年03月11日01時59分

まだ買えないようで・・・(;´∀`)すいません。

たぶん次回お買い物マラソンの日付と思います。

また改めてマラソンの時にお知らせいたしますね!

欲しい方は販売開始通知登録をしておくのが

おすすめです。

30包入りでパウダータイプで飲みきりの量で

使い勝手がいいです。ストックもしやすいです。

最近じわじわオーツミルクも日本で販売を

されるようになったけど、パウダーは

他で見た事なかったので便利で凄くいいです。

アーモンドミルクも健康いいと聞ていたので

何度か試してみたけど結構くせのある味で

中々リピできませんでした。

ということでじゃあオーツミルクは

どうなんだろう?と気になっていたけど、

販売しているお店がまだ少なくて

試す機会がありませんでした。

2

細かいパウダーで水にも溶けやすかったです。

5

1日に1包目安に180mlの水にまぜて飲みます。

市販のシェーカーとかボトルに入れて振ると

混ざります。私はイケアのボトルでシェイクしました。

3

気になる味なんですが、クセがあんまりなくて

すごく飲みやすいです!

これなら継続できそう。



オーツミルクは植物性ミルクの中で一番

牛乳に近い味で、しかも低カロリー!

ビタミンB群も豊富で糖質の吸収も抑制してくれて

まさに私が求めていた植物性ミルク!

砂糖不使用&食物繊維入りで飲むとおなかの

満足感もかなりあり想像以上によかった!

7

今日はお昼に飲みました。

今日は試しにエスプレッソに温めた

オーツミルクを入れてみたけどおいしかった!

ソイラテもよく飲むけど、ソイラテより

クセがなくておいしかったです。

オーツミルクの方が好きかも。

朝食にもよさそうです。ダイエット中とかの

空腹対策にもよさそうです。おなかの満足感が

かなり得られました。

ちなみにパンも低糖質のカスタードロールに

しました。かなりヘルシーだけど、健康的に

糖質とかコントロールできるし、

おなかも満たされるし、

普段と同じようなお昼の満足感でした。

KOUBO



低糖質クロワッサン
+低糖質カスタードロールセット 24個入り

今回食べていたのはこちらですが、

すごくおいしくて好きです。

フカフカでカスタードロールは食べ応えは

あんまりないけど味は凄くおいしいです。

おやつにいいです。

(クロワッサンを朝食に食べています)

今回はオーツミルクのカフェオレと

食べたらすごくおなか一杯になりました。

糖質オフで体も軽くていいです。

9

牛乳も豆乳も飲むけど、ストックを

切らした時にも便利だし、体調を

コントロールする意味で定期的に

取り入れてみたいなと思っています。

とりあえずしばらくお試し中なので

また何かの機会があれば改めてご紹介いたします。

8

ちなみにさっと片づけたい時は

食洗機OKの手軽に使える北欧食器を

愛用しています。

今日使っていたのは北欧の

ファインリトルディのマグですが、

今は売り切れていた・・・



定期的に入荷あると思います。

手軽に使えるしかわいいしたっぷり入るので

愛用しています。

余談ですが・・・

最近気になっている北欧食器!

  

2022年秋冬コレクションの

marimekko(マリメッコ)

TIILISKIVI(ティーリスキヴィ)

ホワイト×ゴールドのシリーズです。

クリスマスの限定カラーのようですが、

まだ買えるみたいです。

このデザイン元々好きでしたが、

ホワイト×ゴールドが凄く好みで・・・

スクエアの小さなプレートとマグと

組みあわせて使ったらかわいいな~と

お気に入りに入れていました。

(もうあんまり増やせないけど見たら

かわいくて~)

プレートはアラビアのクロッカスシリーズの

復刻版です。すごく気に入っていて

使いやすいし頻繁に使っています。

  

   

去年の限定復刻なので、買えるお店が

かなり減ってきているけど、

まだ(並行輸入みたいだけど)買えるお店

ありました!(モノトーンのプレートは

人気で売り切れてた)

たま~にそっと再入荷するお店あったりするので

(今後は中々ないかもですが)

気が付いたらお知らせしますね!

ボウルも持っているけどかわいいです。


ブログ村ハッシュタグ検索
そろそろ春の新作出る時期ですよね!

#北欧食器 #マリメッコ

***********

4

オーツミルク、想像以上に飲みやすく

おいしくてよかったです!

継続してみたい健康習慣と

お気に入りの北欧食器のご紹介でした♪



ブログ村ハッシュタグ検索
みんなのおすすめも見てみる
↓↓↓

#楽天で美味しいもの #楽天ポチレポ

#ゆる糖質オフ #糖質オフダイエット

たまに糖質オフ意識すると体が軽くなる!

**********

楽天市場へはこちらから行けます▽

5日に購入の際は
ポイントUPデーエントリー▽


#楽天市場人気ランキングブログ村ハッシュタグ検索

********

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

***********

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

*買ってよかったおすすめのグッズを
楽天ルームにいろいろまとめています♪

最近頑張って毎日更新しています^^
よかったら覗いてくださ~い♪
leafの楽天ルーム - コピー

ブログ村ハッシュタグ検索
沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
おいしい低糖質パンをストック買い▽

肉屋の店長が大絶賛する米久▽

行列店の人気ひもの定食を再現▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 



ブログ村ハッシュタグ検索

#楽天市場人気ランキング