こんにちは~(∩´∀`)∩
先日「余ったお餅で簡単和スイーツ」を
作ったのですが・・・
その時に作った白いんげんの発酵あんこが
まだ残っていたので、私が通っている
お料理教室のレシピで「白い水ようかん」を
作りました。

この時期に水ようかんって・・・と
思われていそうですが(;´∀`)
お料理教室で習ったヴィーガンスイーツの
水ようかんはココナッツミルクが入っていて
少し洋風なスイーツの味もして
すごくおいしくて感動したんです。
なので食べたくて、久しぶりに作ってみました。

ミルクゼリーとみせかけ、
まさかの水ようかん。( ̄▽ ̄)
ヴィーガンスイーツなので基本は
寒天を使います。
上にはキュウイのソースを
トッピングしてあります。
それもレシピ通りなんですが、キュウイが
さわやか&さっぱりですごく食べやすくて
おいしいです。
型はこういうやつ使っています。

なんでも出来るんですが・・・
カクっとした容器があると作りやすいし、
見た目も美しく出来ます。
型からはずしやすいパーツになっていて
便利です。フルーツ寒天とか色々作れます。
寒天パウダーはこちらを使っています。

ヴィーガンスイーツは寒天を沢山使うので
純国産材料の少しいいものを選んでいます。
一度買うと沢山入っているので
かなり長くあります。

和スイーツにはやっぱり緑茶があうかな~と
おいしいお茶を入れました。
お茶はこちらが最近気に入って何度も
リピ買いしています。

楽天マラソンのラストセールでかなりの
頻度で半額になる時があるので
その時に狙って買っています。
(今回も半額になると思うので
気が付いたらお知らせします)

なんだか・・・涼し気な印象だけど(;´∀`)
味はすごくおいしかった~♪
食べやすくてあっという間に食べちゃいそうです。

ここぞとばかりにお気に入りの
うつわを色々使いました。
ブログ村ハッシュタグ検索
#作家さんのうつわ
家で作ると自分の好きなうつわに
盛り付けるのも楽しみなんです。( ´∀` )

上品ぶった盛り付けで写真撮影したけど、
速攻でお代わりした件。( ̄▽ ̄)
最近は和スイーツも作るようになりました。
実際作ってみたらすごく簡単でヘルシーで
いいなと気が付きました。
家にあるもので手軽に作れるものが多いと
思いました。また気がむいたら
作ってみようと思います。
先日「余ったお餅で簡単和スイーツ」を
作ったのですが・・・
その時に作った白いんげんの発酵あんこが
まだ残っていたので、私が通っている
お料理教室のレシピで「白い水ようかん」を
作りました。

この時期に水ようかんって・・・と
思われていそうですが(;´∀`)
お料理教室で習ったヴィーガンスイーツの
水ようかんはココナッツミルクが入っていて
少し洋風なスイーツの味もして
すごくおいしくて感動したんです。
なので食べたくて、久しぶりに作ってみました。

ミルクゼリーとみせかけ、
まさかの水ようかん。( ̄▽ ̄)
ヴィーガンスイーツなので基本は
寒天を使います。
上にはキュウイのソースを
トッピングしてあります。
それもレシピ通りなんですが、キュウイが
さわやか&さっぱりですごく食べやすくて
おいしいです。
型はこういうやつ使っています。
なんでも出来るんですが・・・
カクっとした容器があると作りやすいし、
見た目も美しく出来ます。
型からはずしやすいパーツになっていて
便利です。フルーツ寒天とか色々作れます。
寒天パウダーはこちらを使っています。
ヴィーガンスイーツは寒天を沢山使うので
純国産材料の少しいいものを選んでいます。
一度買うと沢山入っているので
かなり長くあります。

和スイーツにはやっぱり緑茶があうかな~と
おいしいお茶を入れました。
お茶はこちらが最近気に入って何度も
リピ買いしています。
楽天マラソンのラストセールでかなりの
頻度で半額になる時があるので
その時に狙って買っています。
(今回も半額になると思うので
気が付いたらお知らせします)

なんだか・・・涼し気な印象だけど(;´∀`)
味はすごくおいしかった~♪
食べやすくてあっという間に食べちゃいそうです。

ここぞとばかりにお気に入りの
うつわを色々使いました。
ブログ村ハッシュタグ検索
#作家さんのうつわ
家で作ると自分の好きなうつわに
盛り付けるのも楽しみなんです。( ´∀` )

上品ぶった盛り付けで写真撮影したけど、
速攻でお代わりした件。( ̄▽ ̄)
最近は和スイーツも作るようになりました。
実際作ってみたらすごく簡単でヘルシーで
いいなと気が付きました。
家にあるもので手軽に作れるものが多いと
思いました。また気がむいたら
作ってみようと思います。
今日はscope version.Rさんで
今さらだけどルノポチリました。笑
これも追加ポチ▽
リピ買いしているねぎとろです。
恵方巻とひな祭りごはん用に
お得なうちに買っておきました!
過去ご紹介の時短家事グッズなどを
掲載しています
↓
こちらの画像タップで
楽天Room
飛べるようにいたしました▽

ブログ村ハッシュタグ検索

