10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア

いえ時間がすきになる『家事貯金』くらしのアイデアとヒント  家事貯金で貯めた時間で北欧インテリアとコーヒーを楽しむ暮らし。 家事貯金研究家として活動中。 北欧流ヒュッゲな暮らしをめざして・・・ 著書『明日の私を助ける家事貯金』KADOKAWA

断面失敗でがっかり・・・いちごの季節になると作りたくなる大人気のアレ!

 にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2023.01.16
いちごの季節に作りたくなるもの♪

14

こんにちは~(∩´∀`)∩

私の上位に好きなフルーツ、いちごの季節が

やってきた~(∩´∀`)∩

旬のうちにたっぷり今年も食べようと

思っています。笑

3

クリスマスからお正月にかけては

ちょっとお値段もUPしていたいちごなので

中々気軽に買えなかったんですが(;´∀`)

ここ最近は最寄りのスーパーなどでも

お値打ち価格のいちごが結構買えるように

なってきました!

ということで即購入~笑

もちろんそのまま食べることが多いけど、

一度は作りたくなるアレを作りました。

4

フルーツサンドです!

ハイカロとわかっていても食べたいいちごの

フルサン。笑 とりあえず作りました。

写真が・・・後で気が付いたんですが、

いちごの向きを間違えてた。泣)

DSC07233

いちごをはさんで1時間ほどねかせてから

カットします。

16

萌え断~のはずが・・・

なんか綺麗にカットできない・・・

自分の不器用さにもがっかりしたけど、

後でいちごの並べ方間違えてたことに

気が付きました。( ;∀;)

でも私がみたレシピ動画はこの並べ方

だったんですよね。(その人はすごく綺麗に

出来てたからやはり自分の不器用さが

原因かもしれないです・・・)

15

ということで残念な見た目になったけど、

味は悪くないはず・・・と

お昼がてら食べました。

17

いいわけっぽいけど、味はおいしかった。笑

もはやいちごケーキだね!

8

生クリームたっぷりなので、頻繁に作るのは

カロリー的にちょい気になるけど・・・

せっかくいちごの季節なので数回は

リベンジで作りたいなと思っています。

タルトも作りたいな!

カロリー摂取する方向ばかりだ( ̄▽ ̄)


お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

カロリーはおいしい。
ブログ村ハッシュタグ検索
↓↓↓↓↓

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room
沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
無印良品でお買い物▽


2023年手づくりおせち記録▽

タサン志麻さんのレシピを試してみた▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


このエントリーをはてなブックマークに追加