にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.12.25 楽天感謝祭ラストで大物!?
プチDIYどれにしよう?&コレに決めた!

3

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はクリスマスですね!

みなさんどのようにお過ごしなのでしょうか~。

昨日はわが家の地域では朝起きたら

年数回しか積もらない雪がどっかり積もっていて

びっくりでした。

我が家はすでにクリスマス終わってますが(;´∀`)

バタバタ用事があって・・・

ケーキ食べてないので・・・買えたら

買ってきてせめて食べたいなと思っています。( ´∀` )


続々とあがってます!
ブログ村ハッシュタグ検索
みなさんのイベントごはんもチェック♪
↓↓↓

#クリスマス料理

#クリスマスパーティー

*********

さて、開催中の楽天大感謝祭ですが、

実質今日で最終日でポイントUPデーなので

今日は私はお買い物予定です!


楽天市場へはこちらから行けます▽

ポイントUPデーエントリー▽


ブログ村ハッシュタグ検索

********

ポイントUPデーを待って買いたかったもの・・・

先日ちらっと書いていたキッチンの

造作キャビネット
の上のプチDIY。

9

今はキッチンの壁に後付けで

ストリングポケットをつけているけど、

今造作棚を家具屋さんにオーダーしていて

来年には設置予定で楽しみです。

その前にビフォー写真を撮影している時に

めちゃめちゃ気になってしまったこと。。。

キャビネットの上に傷と汚れ防止でビニール

マットを敷いていますが、テカテカして見た目が

ダサっとおもいつつ・・・8年以上経過。

いい加減この機会に重い腰を上げてみよう!

と気持ちが冷めないうちにコレがいいかも

というもののサンプル(無料)を取り寄せてみました。

ものとしてはこちらのフロアマットです。


今ポイント10倍なので買おうか考えていました。

こちらのフロアマットは滑り止め加工が

されていて置くだけで手軽に使えて、

しかもカッターで簡単にカットできるのが

魅力的でした。

質感も写真だとよさそうだったんですが、

実物を見ないとどうしても質感がわからなくて、

サンプルを取り寄せてみることにしました。

4

壁に貼ってもらう予定のサブウェイタイルと

相性がいい柄とかを並べてみたり

どれにするか迷っていました。

5

4種類あって、写真右のマーブル柄は

イメージと違うので除外だったので、

試しにハサミで切ってみました。

簡単にカット出来たのでその点はよかった。

6

タイルとキャビネットの上に敷いた時に

相性がよさそうなのはどれかな~と

イメージしながらこんな感じで検討していました。

質感はわりと雰囲気よかったのでいいなと思いました。

9

消去法で残ったのがこの2択。

マーブルグレージュかフォッシルグレーか。

この2つはすごく迷いました。

マーブルグレージュはこんなイメージです。



フロア全体に敷くのとはイメージ変わると

思うけど、ちょっとイメージ違うような。



フォッシルグレーはイメージに近い感じが

しました。実際敷いてみないとわからないけど、

これを買ってみようかなと決めました。

うまくいかなかったらお蔵入りになる可能性も

あるけど、とりあえずやってみようと思います!

来年はちょいキッチンイメチェン目指して

頑張ります!!(プチだけど・・・)


ブログ村ハッシュタグ検索
↓↓↓↓↓

#キッチンリフォーム

#簡単DIY #キッチンDIY

************

もう一つ欲しくて迷っていたお椀なんですが、

候補が我戸幹男商店のケヤキの汁椀
  

  

こちらはお正月に使う用でみなさん買われているのか

じゃんじゃん売り切れになっています・・・

かっこいいですしね。

もうひとつの候補角田清兵衛商店

の食洗機対応のお椀です。


  

   

どちらも雰囲気がよくてこれまた

迷っていましたが・・・食洗機対応に

しようかな~と思っています!

(気が変わったらすいません。笑)

あとは実はもってなかった鬼すだれ、

いい加減買おうと思います。

25.5㎝と27㎝あってどちらにしようかな。

 

その他以前からめちゃめちゃ色々な方から

どこで買ったか問い合わせのある

かごバッグ(お料理教室のレッスン用で

愛用しています)長らく在庫切れでしたが、

再入荷していましたよ!

この手のかごとしてはかなりリーズナブルです。

とても美しくて気にって愛用しています。

本当はもうひとつ欲しいくらいです。



以前から欲しいと思っていた方いたら

チェックしてみてください。

その他こまごまぽっきり商品とか

買うと思いますが、

時間があまりないので、また書けたら

その他セールについては別途書きます~

私はメリットないので出来なくて

凄く残念だけどやってみたいふるさと納税!

 

買いまわりで申し込むとポイントも

沢山ついてよりお得ですよね。

私が気になっているのだとインスタでも

人気のオキーフファーニチャーさんも

ふるさと納税で選べるんです!
  


トレイとケーキスタンド持っているけど、

すごく素敵で気に入っています^^

カッティングボード、出来るものなら

選びたかったな~

こちらも大人気の憧れの南部鉄器の急須!



素敵な鍋敷きとセットのようです。

これも選べます!

めちゃめちゃ素敵なのでこういうのも

いいですよね♪(ふるさと納税やりたい。笑)

こっちはもれなくチェックしちゃうよね。( ̄▽ ̄)



本当は欲しい服もあるのですが・・・

予算オーバー・・・

とりあえず自分が欲しいものでした。


お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

ブログ村ハッシュタグ検索
お買い物記事を他にも色々見てみる
↓↓↓↓↓

#楽天半額 #楽天ポチレポ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
浸すだけ簡単おしゃれなコーヒーバック▽

もっちりあま~い冷凍焼き芋▽

行列店の人気ひもの定食を再現▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 



ブログ村ハッシュタグ検索

#楽天市場人気ランキング