にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.12.16 季節の模様替え&
影響されたインテリア雑貨

6

こんにちは~(∩´∀`)∩

今年は念願のフラワーベース

四月の花器」をお迎えすることが出来たので、

なるべくお花を絶やさないように

飾ろうと思っていますが・・・

もう一つ全然雰囲気も形状も違う

お気に入りの素敵なフラワーベースが

ありまして・・・久しぶりに気分転換で

ヒムロ杉を飾ってみました。

10

いい香りだし、色も鮮やかで

クリスマスになると飾りたくなる枝ものです。

四月の花器とは全然違う形状の

低い水盤のようなフラワーベース、

これもまたテーブルに低く飾ると

雰囲気があって素敵なんです。

 

ホルムガードのオールドイングリッシュ

フラワーボウル19㎝を持っています。

更に大きなタイプの25cmのLサイズもあります。



以前別注で12㎝くらいだったかな?

小さなフラワーボウルがscope version.R

さんで発売されたときがあって(今はないです)

なんで買わなかったんだろうと今でも

後悔しています。また再販されることが

あれば欲しい。。。

小さいのを2個くらい置くと低いボウルなので

テーブルコーディネートしやすくて

いいな~と思っています。

四月の花器とはまた違う魅力があります。

9

特に我が家のテーブルは丸なので

高さのあるフラワーベースだと

バランスを取るのが難しく、真ん中に

低いオールドイングリッシュを飾ると

しっくり馴染むような気がします。

11

シュトーレンとヒムロ杉でクリスマスの

雰囲気がちょっぴりUPした日でした♪

もうクリスマスまであっという間ですね!!

(早っっ・・・)


ブログ村ハッシュタグ検索
素敵なインテリア記事を見てみる
↓↓↓↓↓


#北欧インテリア #模様替え

***********

で、最近大きな模様替えとか

してなかったんですが・・・

先日お茶しに行ったお料理教室のお友達邸が

超絶ハイセンスすぎて・・・

おかげでインテリア熱も急上昇~笑

お互い好きなインテリア雑貨の話を

お茶しながら話したのが楽しすぎた。

気になると思うので

ちらっとおしゃれハウスのせちゃいます~

(許可はとってありますよ)

マンションをフルリノベしたそうです。

44

一つ一つ厳選して選んでいるものが

どれもセンスの素晴らしいものばかり。

38

これを選んでさっと飾れるセンスが

かっこよすぎた。

お宅訪問の前におすすめの雑貨屋兼、

コーヒーショップに連れて行ってくれて

(豆販売とカフェと少し離れたところにあり

はしごしました。写真撮影は不可でした)

おすすめのおいしいコーヒー豆を

買ったんですが、この時期だけお店の

オリジナルのカレンダーがもらえてそれが

とってもおしゃれでトイレにフレームに入れて

飾っているそうで、今年も飾ると言っていました。

つられて私もカレンダーをもらい・・・笑

かっこいいのだけどかなり大きなカレンダーで

(1年分で1枚なので)フレームだと他に

使えないサイズなので飾り方を悩んだ末に

思い切って買ったものがあります。

(せっかくなので飾りたいしね。笑)

ちょうどイベントしていてよかった。
楽天市場へはこちらから行けます▽

ブログ村ハッシュタグ検索


********

めちゃめちゃ探して買ったのがコレ▽



ポスターハンガーです。

A4とかA3サイズは沢山あるんですが、

横長のカレンダーなので合うサイズが

中々なくて・・・やっと見つけました。

思ったよりお値段が結構して・・・

悩んだけど思い切ってポイント使って

買っちゃいました。

届いたら飾ろうと思います。

一応今楽天超ポイントバック祭していて

300円オフクーポン使えました。

小さいサイズなら「ポスターハンガー」で

検索すると色々出てきます。

  

一般的なポスターサイズのものは

買いやすいお値段なので

模様替えしやすいです。

フレームより気軽に模様替えしやすくて

使わない時の収納もかさばらないので

私は好きです。

タペストリー飾るのも便利です。

あとscope version.Rさんで素敵な紫系の

テーブルクロスが発売されていいな~と

思っていたけど即完売・・・(>_<)

見ると色々気になっちゃいますね。

あと追加でお正月グッズも買いました。

  



お祝いのお箸とピックです。

送料かかってしまったけど・・・

近くにお店がないので手間を考えて

通販で買うことにしました。

他にも気になっていてお気に入りに入れている

インテリア雑貨がいろいろあるけど・・・

また来年少しづつ吟味しつつ

インテリアに取り入れたいなと思っています。

急遽、影響されて買っちゃった

インテリア雑貨でした~( ̄▽ ̄)


お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

ブログ村ハッシュタグ検索
みんなのお買い物もチェックする
↓↓↓↓↓



人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 


関連記事合わせてどうぞ
キッチンリノベ計画▽

北欧展2022レポ▽

豊田市美術館へ行ってきた▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村