にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.12.20 使ってよさを実感した2022
時短家事グッズベスト5+10選!
IMG_3569

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は2022年今年も様々な時短家事グッズを

試したりご紹介レポしたり色々してきましたが、

(かなりの膨大な数です!)

その中でこれは本当に便利でいいな~と

特に思った便利グッズを5つ厳選して

お届けいたします!


ブログ村ハッシュタグ検索
みんなのおすすめも見てみる
↓↓↓↓↓
#時短アイテム

***********

それではまずは使ってよかった家事グッズ、

2022年ベスト5のご紹介です。

【その1】段ボールカッター


ダンボールカッター

通販が増えた今、無いと本当に手間と感じる

段ボール開封作業。これがないと困る存在。



本当に買ってよかったです。開封が

めちゃめちゃ時短に快適になりました。

追加でもう一個欲しいくらい。



追加で購入本気で検討しています。

通販多い方に超おすすめです。

【その2】時短&省スペースで干せる技ありハンガー

ワザアリハンガー

こちらはコラムでお試しレポした

時短グッズなんですが・・・今も凄く

愛用しています。どちらも凄いんですが、

とくにギザギザハンガーが省スペースで

沢山干せるので狭いわが家では重宝しています。

雨の日の部屋干しなどに大活躍です。

ぐるぐるはコレ▽

 

これさえあればシーツも部屋干し

スペースに悩まずに干せます。

ギザギザハンガーはこれ▽

   

私が使ったのは24ピンチだけど、

60ピンチもあります!

商品レビュー書いています▽


色々懸念点はあるものの、

それ以上に便利で部屋干しの時短になりますよ!

(今まで使った部屋干しハンガーで私は

一番便利だと思っています。今のところ)

お困りの方いたら試してみてください。

【その3】布団乾燥機&衣類乾燥機

布団乾燥機

こちらはSNSの方でPRで使わせて

もらったけど、冬は特に便利で重宝しています。

早く使えばよかったと思いました。

同じものでなくてもふとん乾燥機が

あるとダニ対策も簡単に出来るし、

寝る直前に乾燥機かけると布団がホカホカで

暖かくて気持ちがいいです。

電気毛布なしでいいと思う。

(極寒の地域でなければ)

クーポンで半額とかもあった。

  

シンプルな機能なのでお手頃価格でも

いいと思います。

あと、部屋干しだとパナソニックの

衣類乾燥除湿機がとんでもなく優秀です。

でもお値段が・・・そしてサイズも

デカっというサイズ。

 

私はモニターで使いましたが、

返却する約束でしたのでお返ししました。

1週間くらい使ってみたけど、

オール部屋干しで行けます。

生かわきの心配なし、

ニオイも全然気にならないし、

1日中留守で外干し出来ない人は

思い切って取り入れて見るのもありだと

思いました。それなりにやはり優秀です。

使ったら使ったで便利さにいいなと

思っちゃいましたよ。(返却しましたが)

でも使い心地がわかってとても参考になりました。

過去記事もあります▽


【その4】レンジ可能ステンレスボウル

ステンレスボウル

ついに出てきたか、やっと出てきたか、

という待望のレンジ対応ステンレスボウル!

長年待っていたグッズはやはり便利でした。

cuitisan日本販売サイトで通販で今後は
購入出来るようになると思います▽



レンジ対応のステンレス保存容器もあります。

お友達は速攻マクアケで

応援購入していました。笑

(私がPRする前に)

使用感レポ▽


【その5】せいろ(大き目サイズ)

セイロ選び

今年思い切ってひのきに買い買えた

憧れのせいろ、やっぱり最高。

最初からひのきでなくてもいいので

一度興味ある方は使って見て欲しい道具です。

せいろ選びについて買いています▽


かさばってもそれでもいいと思う

のがせいろです。冬は特に蒸し野菜が

おいしいです。(肉まんもね。笑)


以上2022年特にいいなと思った時短家事グッズです。


ブログ村ハッシュタグ検索
みんなのよかったものも見てみる

********

その他引き続き良さを実感中の

時短家事グッズ!

(思いつく限り書いておきます)

◆ソープディスペンサー(洗剤用)




お高いし、しかも値上がりしたようで、

強くおすすめは出来ないけど・・・

手洗いもですが、キッチンの食器洗剤に

使っているのが本当に便利で・・・

同じものでなくても自動ディスペンサーに

洗剤入れると便利です。

あまりにも便利でない生活に戻れません。。。

ステンレス盆ざる



フタ付きボウルざるセット



たまご溶き




ガラスの保存容器



◆トースタープレート&グリラー

  

細長いタイプとかかわいくて

ちょっと欲しい。あると忙しい日に便利。

◆持ち手付きホーローストッカー

  

味噌汁作ったり出汁とって保存したりと

本当に便利で複数持っています。

ひっつかない耐熱ガラス型
「セラベイク」


  

洗いものが超絶楽になります。

レンジ庫内汚れ防止マット



◆電動回転モップ


  

お掃除ロボット(拭き+掃除機併用)

お掃除ロボット買うなら、拭き掃除+掃除機併用が

絶対おすすめです。私がレビューさせてもらっている

シリーズは超優秀、高機能なのにかなり低価格です。

(他社と比較してみてください)

賢すぎて・・・ちょっと大きいのですが、

一度使うともうない生活に戻れません。

思いつく限り色々書いてみました。

何かの参考になれば幸いです。

その他家事の時短サービスとか食品とか

色々あるんですが、また何かの機会に

おすすめまとめます。

これからも便利な時短家事グッズの紹介を

してほしいという要望が多かったので

思いつく限り頑張ってご紹介いたします!

(ので見てね~笑)ではでは。

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


今日はポイントUPデーですよー
昨日買う予定と言っていたもの
今日なるべく買いまわる予定
です!

楽天市場へはこちらから行けます▽
 

ポイントUPデーエントリー▽


ブログ村ハッシュタグ検索
みんなの買ってよかったものも見てみる
#楽天で買って良かったもの


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 


関連記事合わせてどうぞ

トイレットペーパーまとめ買いで時短▽


たかが卵焼きされど卵焼き▽


時短便利ストックが最高だった件▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村