にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.12.06
まさかの想定外の出来事・・・

8

こんにちは~( ;∀;)

やってしまいました。やらかしました。

まさかの想定外の出来事。

直火のガラスポットが気に入って

毎日使っていたところ、不注意で割ってしまい、

仕方なくリーズナブルな直火ガラスポットを

買い直し
て、でも結果気に入って毎日

ガンガン頻繁に使っていたんです・・・

1

そしてまさかの出来事は起こった。( ;∀;)

今回はガラスは割っていません。

今度こそ気を付けて割らないように

使おう!とそこは気を付けていたんです。

少し前に直火でお湯を沸かす時に

少し強火にした結果・・・

2

持ち手の木製の部分に火が届いてしまい、

焦げて持ち手がぽろっと

取れてしまった。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

まさか・・・今度はそっちかよーーー!!

と思わず一人つっこみしてしまった。(;´・ω・)

4

想定外すぎました。( ;∀;)

たしかに持ち手が倒れたままだと

底につきそうな長さだったんですよね。。。

7

しばらく途方に暮れておりました・・・

ふと近くにお茶屋さんがあって

急須とか急須のパーツも売っていたな~と

思い出して持ち手を買いに行ってみました。

・・・がしかし!!

知らない間に閉店していた。。。ガーン

仕方ないので楽天とかでも見てみたけど、

1択しか出てこなくて、300円くらいなのに

送料が800円くらいでなんだかな~と

なりました。

買うよりは安いのかもしれないけど、

どうしようかしばらく悩んでいました。

数週間ほどガラスポットの本体を保管しつつ

悩んだ末結論としては手放すことにしました。( ;∀;)

6

そして懲りたので今回は

買いなおすことは辞めました。

すごく便利だし直火のガラスポットが

本当は好きなんだけど、とりあえず家に

あるもので困らないのではないかと

使ってみたところ、これでいいじゃんと

いう方法がみつかりました。

DSC02078

代用方法なんですが・・・

以前から持っている銅製のコーヒー

ウォーマーでお茶を直火でわかすことです。

本来はコーヒーウォーマーなんですが、

注ぎ口が便利で料理の時にあんかけのあんを

作ったり、ソースを温めたりするのに

むしろ使っています。

お茶を沸かしてみたら(ティーバッグポイで)

銅なので早く湧くし、フタなしなので

中の煮だし具合もわかるし、

1~2杯分のお茶だと使い勝手がよかったです。

ごはんの時に飲むお茶を沸かすときは

たまに料理に使っていて使えない時も

ありますが、その場合は大きな

電気湯沸かしポット使っています。

5

そのうちまた買いなおすかもしれないけど、

しばらくはあるもので対処しようと

思いました。

銅のコーヒーウォーマーの使用頻度が

爆上りしました。結果持っているものを

より活用出来てよかったのかもしれません。

ガラスポットの直火生活短く終わった。。。

しばらく様子を見てみようと思います。


応援よろしくお願いします♪
ヨクナイネ・・・だけどね!(>_<)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログ村ハッシュタグ検索
みんなのお買い物もチェックする
↓↓↓↓↓

#北欧雑貨


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ

おしゃれなお正月グッズをご紹介▽


クリスマスギフトおすすめもまとめ▽


自分へのご褒美おすすめはこちら▽

10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


#国内旅行 ハッシュタグ検索