にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.11.06 無印の冬アイテムを
使ってリビングの模様替え♪

16

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は冬になったら使いたいな・・・と

保管し続けていた無印良品の冬アイテムを

使ってリビングの模様替えをしたので

ご紹介いたします♪


ブログ村ハッシュタグ検索
みんなの模様替えも見てみる
↓↓↓↓↓

#リビングの模様替え

#部屋の模様替え

**********

今回の模様替えで使いたかったのはコレ!

DSC07865

無印良品で去年冬の終わりに

セール価格で購入して保管していた

ニットクッションカバーです。

14

(もれなく愛犬くぅちゃんにじゃまされる件。

#愛犬あるある)

長い間保管していて・・・

や~っと使う日がやってきました。笑

ニットの編み目がかわいくて色も

好みだったのでセールでお得に買えてよかった!

ちなみに今年の冬クッションは

またデザインが色々変わっているようで

ウール原毛色ケーブル編みクッションカバー

(税込¥2990)がめちゃかわいいです!

冬のニットクッション探している方いたら

無印の店舗でチェックしてみてください!

12

私が持っている無印のクッションカバー

なんですが、後ろからヌードクッションを

入れるようになっていますが、

ただ入れ込むだけなのでクッションを

入れるところがめくれてきてしまい、

プチストレスになるので簡単に

ボタンを縫い付けてめくれ防止しました。

13

裁縫がまったく出来ない人の

最大限の防止対策。(;´∀`)

ちょっとした対策ですが、

随分ストレスが軽減しました。

11

その他冬のラグにチェンジ。

模様替え中は愛犬にじゃまされまくり。(;´∀`)

ラグやクッションカバー、ムートンラグを

出すたびに飛び乗って興奮しまくりでした。

(#愛犬あるある)

5

モフモフだらけの冬のソファ完成!

ミナペルホネンのブランケット、

ムートンラグ、無印のニットクッションカバーで

ホカホカなソファに模様替え完成です。

3年くらい前に購入した物ですが、
2匹もののグレーのムートンラグを敷いています。



サイズもソファにぴったりの長さで

色もとても気に入っているのですが、

さすがに3年目ともなるとガサガサに

なってきていて・・・そろそろ限界かも(;´∀`)

8

ムートンラグ敷いた瞬間、この状態。

くっちゃんお昼寝し始めちゃいました。

1

さっそく愛犬たちにソファ占領されるの図。

冬のソファは場所取り合戦です。笑

ちなみにソファの配置も冬仕様の向きに

変えました。1人掛けソファの向きを

いつも変えています。

2

冬の間はオットマン(足置き)を

ブランケットの一時置き場として

使っています。

ソファの向きを変えただけでも

新鮮に感じます。

この北欧のヴィンテージソファは

(ウェグナーge290ハイバック)後ろ姿美人と

言われている名作椅子なんですが、

後ろが見えるとやはりかっこいいです。

10

アポロはイデーのPUFFのクッションが

好きでいつもくつろいでいます。

9

まるまって昼寝している姿が

かわいすぎる~(*´ω`)

最後に冬リビングの引き画像。

(狭いけど)

15

そして逆光ですいません。。。(;´∀`)

ニットクッションは冬のインテリアで

使うと温かみがあって好きで冬になると

使いたくなります。無印のニットクッション

やっと使える日がきてよかったです。笑


ブログ村ハッシュタグ検索
みんなの模様替えアイデアを見てみる
↓↓↓↓↓

#秋冬インテリア

#北欧インテリア


【速報】人気の
福缶2023の受付開始情報出ていますよ!!
別途詳細書きました

ブログ村ハッシュタグ検索
他にも無印良品購入品を見てみる
↓↓↓↓↓ 



無印良品楽天市場店▽
 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

一目惚れしたクリスマスオーナメント▽

無印新作フリースに一目惚れ▽

無印の季節限定のおすすめお菓子▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村