にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.10.17
そろそろクリスマス準備!

4

こんにちは~(∩´∀`)∩

もういいかげんやらないと間に合わない!

と焦って見直した手持ちの

クリスマス雑貨色々。(;´∀`)

1

まずは全部出してみた。

沢山持ちすぎていたので反省しつつ

思い切って断捨離も一部しました。

やっと重い腰を上げて今年はどうしようかなと

まずは今持っているものをチェックしました。

買う前に見直し重要ですよね。


年末に向けてあちこち断捨離
していきたいです!

ブログ村ハッシュタグ検索
↓↓↓↓↓

#断捨離

**********

最近飾り物とかなるべく増やさないように

気を付けていたけど・・・

クリスマスだけは特別。

飾るのも楽しみなので、

厳選したものだけは持っていたいなと思い、

まずは手持ちのもので

残したいものを出してみました。

3

厳選後に残したいと思った

クリスマス雑貨色々。

あれもこれも残したい~で、

すでに結構な量だけど、

これでもかなり厳選しました。

6

自分的には今あるディスプレイに

ちょい足し出来るアイテムと

イルミネーション系は残したいんだなと

いうことがわかりました。笑

シリウスはリモコンで一括オンオフ出来るので

便利です。(そして肝心のリモコンなくした件)

 

ないと面倒なので・・・

これは買おうかな。。。(;´・ω・)

5

ワイヤー電飾で、かなり弱い光の

タイプもあってほとんど見えないので

微妙なんですが、シリウスなので

とりあえず残しました。

  

星型の方はもう少し明るくて

形もかわいいです。

14

迷ってとりあえず残した100均の

電飾です。とてもかわいいのですが、

手動オンオフなので迷ったけど、でもかわいい。

13

こんな感じでツリーオブジェを

光らせたりするとかわいいんですよね。

トレイはイケアで数年前に購入したものです。

  

   

ホルムガードのガラスのツリーは

去年購入したお気に入りなので、

今年も飾りたいです。

今年は新作でグリーンも出ています。

でもそちらは購入せず様子見しています。

15

クリスマスのプリザーブドリースです。

2~3年はもちますが、すでに3年目。

少し枯れてきたのでどうしようか悩み中です。

でも素敵なんですよね。

11

とりあえず洗面所に飾ってみました。

これで様子見てみることにします。

  

こちらのリースなんですが、今年も

クリスマスリース沢山販売になっていました!

中々のお値段だけど素敵なんですよね~。

少し検討中です。リースは欲しいな。

8

ブランチツリーも今年も飾ろうかな。



お値打ちに買いましたが、よかったです。

9

こちらはタイマーもあって便利です。

10

派手めのイルミネーションも

使う予定。どうしても光らせたく

なっちゃうよね。( ̄▽ ̄)

これ結構気に入っています。

コンセントタイプで便利です。

  

同じのは見当たらなかったけど、

今は色々なものが出ています。

こういうのは追加で欲しいくらいです。

7

少しづつ集めているベツレヘムの星。

  

こちらも中々のお値段なんですけど、

でも素敵なので毎年飾りたいです。

今ある雑貨にちょい足しするのにも

何かと便利で愛用しています。

とりあえず今年はこのくらいを考えていますが、

実は追加で欲しいクリスマス雑貨があり、

迷い中です。

  

数年前から欲しくて迷っていた

ケーラーノビリです。

ホワイトと最近ではグレー、グリーン、

ベージュなどのツートンも出ています。

そして日本はまだ未入荷のようなんですが、

実は北欧ではゴールドとホワイトの

ノビリが新発売されています。

色を迷っていてそれで中々決断出来ないで

いるのですが、ゴールドが魅力的で・・・

今から海外通販で買うと2週間後くらいに

届くとしてギリギリ間に合うけど、

すごく迷い中です。(>_<)

とりあえず今週中によく考えて

決めようと思います!


みなさんはどんなディスプレイするのだろう?
大きなおうちだったらツリー飾りたいんだけどな。

ブログ村ハッシュタグ検索
↓↓↓↓↓

#クリスマスオーナメント

#北欧インテリア

#北欧雑貨 #秋冬インテリア

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

アラビア・マイニオ日本上陸▽
マリメッココラボスニーカーゲット▽

イケアのおしゃれなテーブル照明▽

10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村