ブログネタ
【公式】レトロな○○を紹介 に参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.10.03
カフェ巡り♪長居したくなる
素敵すぎる純喫茶♪ 

31 - コピー

こんにちは~(∩´∀`)∩

休日に夫とずっと気になっていた

純喫茶があり用事のついでに

お昼がてら寄りました。

9

想像以上の解放感といごこちのよさに

思わず長居してしまった。。。

あまりのいごこちの良さに、

もっと近くだったら絶対定期的に

通うのにな~と思いました。

4

外観はこんな感じの純喫茶。

2

まあ、正直よくある感じの

広めの昭和レトロな

純喫茶といった感じの外観です。

噂には聞いていたけど、

外観からは想像もつかない大空間です。

5

特徴のある形だけど、

中は想像をはるかに超えてきた!!

扉開けた瞬間、わ~と驚きました。

CHERBON(シェルボン)」という

愛知県一宮市にある純喫茶なんですが、

ご存知でしょうか?

シェルボン
住所:愛知県 一宮市 篭屋3-9-43
月,水~土 08:00~17:00 日 08:00~16:00
火曜定休 駐車場あり


1

多分ご近所に住んでいる方いましたら

有名なのでご存知かと思います。

中はこんな感じ!!

(写真撮影許可いただきました)

28

解放感がすごい!!

天井のアールの大空間に圧倒されます。

25

まるで大きな教会のような大空間。

13

客席では今はないようだけど、

反対側には2階部分も少しあって

懐かしい昭和レトロな洋館の雰囲気もします。

7

椅子の雰囲気も空間にとても

馴染んでいて雰囲気があって

好きな感じでした。

しかも座り心地も良すぎて

一度座ったら動けなくなります。笑

22

照明のレトロな懐かしい感じも

妙に落ち着くというか

雰囲気があって照明も好きな感じ。

19

大空間が一番眺められる席を

選びました。

20

真ん中には大きなグランドピアノが

置いてあって、休日のモーニングの時に

生演奏も聞けるそう!!

素敵すぎませんか?

一度絶対生演奏の時に行ってみたいなと

思いました。

15

しかも喫茶メニューも充実していて

めちゃめちゃおいしいんです!!

14

オムレツサンドを注文したけど

このボリューム!!テーブルに

置かれた瞬間にテンション上がりました。

16

夫はクラブハウスサンドを

注文しました。こちらもおいしそう。

モーニング後~14時までは

サンドイッチとドリンクを

セットで注文すると100円引きになります。

14時以降はドリンクを注文すると

デザートと豆菓子までついてくるという

豪華さ。(あの辺の喫茶店はおまけが

凄いですよね。一宮あるある。笑)

8

私たちが行った時間は遅めのお昼で

14時にちょうどなったので

100円引きでなくてもいいなら

スイーツも付けられると言われて

お願いしました。何種類か選べて、

私はロールケーキ、夫はチーズケーキを

選びました。

豆菓子までついてきておなか一杯。

11

まるでホテルのような

豪華なサンドイッチに感動でした。

めちゃめちゃおいしくてこれまたびっくり。

しかもデザートまで食べられて最高でした。

21

次は絶対生演奏ある時に

行ってみたいです。

IMG_1647

ちなみにモーニングもめちゃめちゃ

充実していて一度食べてみたいと

思いました。

一番上の色々プレートにのっている

モーニングサービスとかまるでホテルの

朝食のようにおしゃれです。

6

時間がゆっくり流れているように感じる

いごこちのよすぎる純喫茶でした。

追記:動画も作ったので貼っときます▽


古い懐かしい感じも妙に落ち着くし、

自分の家もヴィンテージの古い家具を

愛用していますが、自分がこういう

テイストがすごく好きなんだな~と

改めて思いました。

また絶対行きたいです!


気候も快適になってきたし、
久しぶりに色々なパン屋さんとか
カフェ巡りしたくなってきた!
みなさんのおすすめカフェも
教えてください!

ブログ村ハッシュタグ検索
↓↓↓↓↓


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽
沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ
おしゃれパン屋とギャラリーカフェの戦利品▽

バーミキュラビレッジ再訪▽

絵画のような美しすぎる池▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村