にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.09.26
さつまいもの簡単手作りおやつ♪

16 - コピー

こんにちは~(∩´∀`)∩

例にもれず・・・

さつまいもが大好きな私。( ̄▽ ̄)

1

焼きいもがやっぱり

一番好きではあるけど・・・

今回はさつまいも買ったら試しに

作ってみたい!と思っていた飴がけの

おさつチップスを作ってみました。

13

うすくてパリッパリの

バター砂糖コーティングした

おさつチップスは軽い食感で一度食べたら

もう手が止まらない・・・(>_<)

自分で作っといてうっかり

食べすぎました。。。

やばいくらいおいしい。

3 - コピー

めっちゃ簡単に作れます。

さつまいもを薄くスライスして、

油で揚げて、フライパンに

バター&塩少々を入れて

揚げたチップスをなじませたら

仕上げに砂糖をからめて完成。

4

簡単だけど、ポイントはなるべく

うす~くスライスすること!

細かく厚みを変えられる優秀なスライサーが

あると最高のポテチ出来ます。

コレ愛用しています▽



ハンドガードもセットになっているので

野菜が少量になってきたら使うと

無駄なく綺麗に最後までスライス出来ます。

6

ペラッペラ~。

この薄さが軽くておいしいんです。

スライスしたら10分くらい水にさらします。

7

しっかり水分を拭きとったら

170度くらいの油でカラッと揚げます。

(私はこめ油つかっています)

10

まずはじゃんじゃん揚げていきます。

11

カリカリのチップスはもうおいしそう。

ちょろっと味見で食べちゃいました。( ̄▽ ̄)

さつまいもの自然の甘さだけでも

おいしい。

揚げたチップスにバター&塩少々を溶かして、

砂糖を絡めたら完成です。

14

お手拭きも必須!!

お茶も準備しておやつタイム。

サクサクで甘じょっぱさが

くせになるおいしさ。

もう止まらない~。

12

地元で有名な芋けんぴのお店の

芋けんぴが好きなんですが(吉芋花火)、

同じような味でもっと軽い食感なので

無限に食べちゃいます。

おいしすぎて食べすぎ注意な

おやつでした。(;´∀`)

おさつチップス作りも動画にしてみたよ!
芋好きな人・・・

これみたら絶対作りたくなってるハズ!!( ̄▽ ̄)

何度も作りたいけど・・・

食べすぎちゃうのわかってるから

悩ましいです。笑

でもそれくらいおいしいから、

さつま芋の季節に是非作ってみてください!

(悪魔のささやき。笑)



人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽
沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ
おにぎりが時短で衛生的に出来るグッズ▽
溶き卵専用グッズでストレス解消▽
卵の殻が綺麗にむける方法▽

10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村