にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.09.21 
絶対失敗しない半熟味玉づくり!

たまご4 - コピー

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は半熟具合を完璧に

コントロールして美しく

おいしい味玉が失敗なく

出来る方法をご紹介いたします!

それから、半熟たまごの殻を

綺麗にむく方法もご紹介いたします。

14

ラーメンとかの麺類、

丼ものや角煮などに好みの半熟具合の

味玉をトッピングすると

より一層おいしく感じませんか?( ´∀` )

私は中が半熟の味玉が好きなんですが、

実は長い間、半熟たまごの殻を

綺麗にむくことが出来なくて

悩んでいたんです。(;´・ω・)

7

みなさんは半熟味玉簡単に

出来ますか~?

私だけかもしれないけど、

殻がとにかくむきにくくて(´Д⊂ヽ

中がぐちゃっと黄身が出てきて

がっかりなんてことも実はありました。

でも少し前にギャル曽根さんが紹介していた

半熟味玉を失敗せずに美味しく

作る方法を試してみたら

それからは失敗しらず!

好みの半熟具合も完璧に

コントロールして作ることが

出来るようになりました。


16

目からウロコの裏技、

半信半疑で試してみたら失敗知らず。

1:まず冷蔵庫から冷えた卵を出してきます。

2:卵の底に軽くひびを入れます。

これにはびっくり。でも試してみたら

上手くいきました。

3:沸騰したお湯にひびを入れた冷えた
卵を入れる

4:とろりん半熟6分、固め半熟7分ゆでたら
冷水で急冷する

17

5:水流に当てながら殻をむく

柔らかい半熟卵もするんと綺麗に

水流だけでむくことが出来て感動ものです。

18

私は100均(ダイソー)の

味玉容器で味玉を作っています。

(フリーザーバッグとかでもOK)

19

冷蔵庫に一晩おいて、半熟味玉完成!

15

7分で固めの半熟出来ます。

8

6分だと中の黄身がとろりんなります。

最近は料理に合わせて半熟具合を

変えて作ったりしています。

好みの半熟が簡単にコントロール出来て最高。

DSC01792

ラーメンやうどんに味玉トッピング最高!

満足感がUPしますよね。( ´∀` )

たまご3

照り焼きチキンにも添えてみたり

色々活用しています!

DSC00735

実は別で作っているけど、

なぜか味玉が添えてあると

満足感が増すんですよね。笑

動画の方がわかりやすいかな~と

簡単な作り方の動画も作ってみました。


インスタグラムでも日々

暮らしの情報をお届けしています。

簡単そうで意外に綺麗に作るのが

難しい半熟卵

(不器用すぎる私だけかもだけど)

もしうまく殻がむけない・・・と

悩んでいる方がいましたら、

是非一度お試しください(∩´∀`)∩

私はこの方法で

「私、失敗しないので~」

と言えるようになりました( ̄▽ ̄)


なるほど!
スプーンで叩く方法も
いいかもしれないです!
みなさんの卵の裏技も教えてください!

ブログ村ハッシュタグ検索
↓↓↓↓↓ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽
沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ
おにぎりが時短で衛生的に出来るグッズ▽
溶き卵専用グッズでストレス解消▽
卵1個で出来る銅のオムレツパンに一目惚れ▽

10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村