にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.08.28 おにぎりが時短で美しく出来る道具

8

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は思い切って買ってよかったな~

と思っている便利なおにぎりの型をご紹介

いたします♪

みなさんはどのようにおにぎり作っていますか~?

4

均一に時短で美しく大量生産できる

型についに出会いました!

綺麗に並んでいるおにぎりをみると

なぜだかいつもよりおいしそうに見えます。

私は今まで適当にラップとかで

握っていたけど・・・形もいびつで(;´・ω・)

あと・・・どうしても素手で握った

おにぎりが苦手で・・・あまりおにぎり

作っていませんでした。

6

でもあえておにぎり用にごはんを

沢山炊いておいて、

おにぎりをまとめて作って

冷凍しておくと時短になるし、麺類にちょっと

添えたりとか何かと便利ですよね!

ちょっとそういうことしたいなと思っていました。

1

あるときおにぎり専用の木型が

あると知り・・・これなら直接手で

あまり触れることなく均一に時短で

おにぎりたくさん作れるんじゃない?と

気が付きました。

これ買いました▽

 

送料かかってしまったけど、

近所に売ってないし、

それでも買ってよかったです。

  

   

3個とか5個一気に作れる型とか、

俵型など色々あります。

俵型も駅弁ぽくていいですね。

   

プラスチック製などもあります。

こちらだとのりも巻きやすいようです。

2

思い切って買ってみた結果・・・

な~んて美しく時短でおにぎりが

できるのでしょう~と感動でした。

型にごはんをつめて型から外すだけ~。

あとはラップを巻いておけば食べたい時に

食べられます。

9

ほとんど素手でごはんをさわらずに

衛生的に出来るのが自分的には

かなりよかった!

それからこの均一的なサイズ感と

見た目の美しさ。お店のようなおにぎりが

大量生産できます。

一気に2個づつ出来るので作業も早いです。

ごはんは糖質カット土鍋で炊いています。

自分でおにぎり作ると糖質オフで

出来るのもメリットです。

   

糖質カットできる内フタだけも購入可能です。

手持ちの炊飯器にセットすると糖質カット

ごはんができます!

10

最近食事が夫とバラバラの時は

家弁当作っているとご紹介したけど・・・

おにぎり弁当にしてもいいなって思っています。

たとえばこんな感じでおにぎりを木箱に

入れてみたり。(おかずは今はないけど。笑)

11

綺麗に均一なおにぎりが並んでいる

姿がただただ個人的に好き。笑

12

立てて並べても見た目が美しい。

味は同じだけど、たったこれだけなんですが、

全然気分的に違うなと実感したのでした。

それと手でぎゅっと握るよりふわっとした

食感のおにぎりが出来るのでおいしかったです。

3

おにぎり作るのってシンプルな作業だし、

不器用で綺麗に出来なかったので

正直好きではありませんでした。

でも木型を使った瞬間、おにぎり作りが

楽しくなり、好きになりました。

道具的にも木型が美しく気に入っています。

行楽弁当とか家弁当、冷凍おにぎりストックなど

木型でおにぎりいろいろ作ろう~と

思いました。結果おにぎり作りも時短で

ストレスなく出来るようになり、

本当に買ってよかった道具です!


#おにぎり - ブログ村ハッシュタグ

#おにぎり
 #お弁当

#時短家事 #ラク家事 

#キッチングッズ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ
横浜中華街の味をお取り寄せ▽

使い勝手抜群のコンパクトターナー▽

溶き卵専用グッズでストレス解消▽

卵1個で出来る銅のオムレツパンに一目惚れ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村