にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.08.24 秋を感じる今日の簡単手作りおやつ♪

コーヒーゼリー

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日のおやつは大好きなコーヒーゼリー

でした!

エスプレッソマシンでしっかり濃いめの

エスプレッソを抽出して作っています。

コーヒーゼリー13

ゼリーはほんの少しだけ砂糖を入れてますが、

かなりほろにがです。

上には砂糖ひかえめの生クリームをゆるめに

ホイップしてトッピング、仕上げにココアパウダー

をかけて完成です。

ゼリーは最近寒天で作っています。

パウダータイプが使いやすいです



寒天だけだと固くなるので、

書いてあるグラム数より少なめに

寒天パウダーを入れて、さらにコーンスターチも

くわえています。そうすると舌ざわりが

なめらかになります。

常温で固まるので失敗なしで作りやすいです。

コーヒーゼリー2

仕上げのココアパウダーが

写真撮影の間にしけってしまい見た目が

微妙に・・・(>_<)

でもほろにがコーヒーゼリー&生クリーム&

ココアパウダーの組み合わせ、めちゃくちゃ

おいしかった!なんども作りたくなる

大人のコーヒーゼリーです。

プレートはフランスアンティークですが・・・

ご縁があって少し前に買うことが出来たんですが、

見だすと沼りかけてヤバイね。。。

( ;∀;)これ以上は・・・ムリ~

でもやっぱり素敵だよね。

コーヒーゼリーとか入れるガラスの

デザートカップも欲しくなっています。

(アンティークでなくていいんだけども

探しています。)

コーヒーゼリー8

昨日お買いものに久しぶりに行って

ゲット出来たいちじくもお皿にのせました。

実は産地で、うちの近くは結構でまわるんですよね。

せっかくなので旬なうちに買ってきました。

サラダに入れたりするのも好きです。

シャインマスカットや梨も出始めていました!

シャインはなかなか・・・お値段みてわ~お!

てなることが多いけど、笑

季節のうちに一度は食べたいな!!

コーヒーゼリー12

いちじくははちみつ、ホワイトバルサミコを

かけました。

寒天コーヒーゼリーといちじくで腸活

おやつタイム!よいね♪

粉物よりこういうおやつが結構好きかも。

(といいつつ団子とかこないだ作ったけど。

やっぱり粉物も好きだ。笑)

コーヒーゼリー14

秋を感じつつ・・・まだまだ暑い日が

続いているのでコーヒーゼリーがおいしかった!

何度食べても飽きないコーヒーゼリーです。


#手作りおやつ - ブログ村ハッシュタグ

#手作りおやつ #今日のおやつ

#コーヒーゼリー #フランスアンティーク

#おうちカフェ #うつわ好き


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。


読者登録はこちらから▽


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

栗きんとんで贅沢アレンジおやつ▽

手づくりケフィアヨーグルトで腸活パワーUP▽


低糖質の常温長期保存可能なパン▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村