にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.08.18 今年も栗きんとんの季節が到来♪

1

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は昔から私が大好きな超おすすめの

秋の和スイーツをご紹介いたします!

発熱前に実は岐阜・中津川 ちこり村 様より

モニターで頂いた冷し「栗あん」がありまして。

こちらの栗あんです!

 

1980円送料無料、冷凍で届きます。

私は小学生~中学生途中まで岐阜に住んでいて、

秋になると栗きんとんを食べるのが毎年

楽しみだったんです。今も大好物で秋になると

必ず栗きんとんを買います。

中津川の栗きんとんは本当に、栗と砂糖だけで

作った和スイーツで、

和栗の濃さがまったく違います。

和栗多めなので、お察しの通り、沢山作るのに

手間がかなりかかっています。

既にこの状態のあんになっていて手軽に

楽しめるのはなんて贅沢なんだって思います。

なので貴重な高級和スイーツなので

やはり来客用とか贈答用が多いです。

どんな方に手土産で持っていっても大絶賛される

和スイーツです。初めて食べると

「世の中にこんなおいしいものがあるとは!」

と本当に感動されます。

9

ちこり村さんは中津川インターから

いつもよく看板が見えるのですごく馴染みが

あります。いつもみると「あ~栗きんとん食べたい」

ってなります。今年も食べることが出来て感動。

11

しかもこんな便利な商品が通販で買えるとは

知らなかった。レシピもついていました。

栗あんをアレンジして手づくり出来て楽しくて

いいですね!冷凍庫にあると好きな時に

おやつで食べられます。

10

こんな感じで6個栗あんが入っているので

使う分だけ解凍して使うことが出来ます。

解凍後このまま少しかじったけど( ̄▽ ̄)

栗きんとんのままの味だった。このまま

食べたいくらいおいしい。

12

今回は家にあるものをなんとか発掘し、

栗あんと冷凍庫に眠っていたマスカルポーネを

混ぜ合わせて栗あんクリームを作りました。

栗きんとんが大好物なので

早く食べたかったんですが、発熱してしまい(´Д⊂ヽ

やっとおやつに食べることが出来ました。

4

そのままでも解凍して栗きんとんとして

いただくことも出来るんですが、栗あんを

アレンジして濃厚栗クリームを作って

パンケーキやクレープにトッピングしたり、

冷凍パイシートで栗クリームパイを作ったりと

手軽に手づくりの好みのスイーツを

作って楽しめます。( ´∀` )

今回は自宅にあるもので出来そうなものが、

クレープだったのでクレープを作ってみました。

7

久しぶりのおいしいスイーツに

泣けてきました。(現在諸事情で自宅療養中~)

栗あんと冷凍庫にあったマスカルポーネを

混ぜ合わせてホイップっぽく

トッピングしてみたんですが、

栗が濃くてめちゃめちゃおいしい!!

食べられるって本当に幸せだぁ~

なんか元気になれた気がします。

6

調子にのってメープルシロップも

かけちゃった。笑

あ~幸せのおやつタイム。

クレープはバーミキュラのフライパンの

レシピで焼きました。めっちゃうまい。

栗あんのせのクレープ最高すぎました。

またすぐさま作ろうと思います。( ̄▽ ̄)

8

栗パイとかカップケーキに栗クリーム

トッピングとか色々やってみたいけど、

もうクレープが最高すぎました。(*´ω`)

秋のおいしい手づくりスイーツ是非

試してみて欲しいです。

冷凍庫にあって幸せだった栗あんでした。


#和スイーツ - ブログ村ハッシュタグ

#和スイーツ

栗スイーツ好きすぎる。。。

なんであんなにおいしいのでしょう~。

************

明日から実はお買い物マラソン!!

栗あん買いまわりに超おすすめで~す。( ´∀` )

今日は18の日(いちばの日)で

エントリーでポイント4倍
デーでしたよ~!

楽天市場へはこちらから行けます▽


楽天買いまわりのオススメはコレ♪ トラコミュ

************

どうせ家にいるので・・・(;´∀`)

色々マラソン情報調べ中~。

ちこり村さん、おせちも美味しいと

噂は聞いていたけど・・・おためし

1000円ぽっきりがありました。

  

味が確認出来てありがたいですね!

ていうか、おせち予約の季節なんですね。。。

早いね!! (*´Д`)


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。


読者登録はこちらから▽


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

楽天マラソンで買ってよかったもの▽

常温保存可能なお豆腐▽

低糖質の常温長期保存可能なパン▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村