にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.08.17 抗原検査陰性→PCR検査で
まさかの結果報告・・・

5

体調不良で発熱後今日で5日目になります。

【8月12日】発熱0日目 (*症状が出た日が0日目)

5日目からは朝から平熱に戻りました。

ただ動くとだるいとか倦怠感などはまだ

あってあまり動きすぎないように

自宅で過しています。

【8月13日】発熱1日目

熱が収まらないので不安になり、

抗原検査を夫婦でしてみたものの、「陰性」

でした。

【8月14日から8月17日】発熱2日目~5日目

私はその後熱がずっと続いていたので

(夫は熱はなかった)

まずは病院で夫婦共診察してもらいました。

混雑していて発熱外来の予約がなかなかとれず

診察してもらえたのは8月16日
でした。)

その時に医師の診断で疑わしい症状だということで

PCR検査
してもらいました。

そして8月17日(発熱から5日目)の午前中に

病院から電話でPCR検査の結果連絡が来ました。

そして発熱から5日目で熱が下がった段階での

夫婦のPCR検査の結果ですが・・・

まさかの夫婦共

「陽性判定」

でした。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

えぇええぇえええ―――――!!!

うそ?うそでしょ?

電話で結果を聞いた後に思わず言ってしまった。

でも、やっぱりコロナだったんだ、って

やっとはっきりしました。(´Д⊂ヽ

(濃厚接触とかまったく思い当たるふしも

ないのですが・・・すくなくとも夫の体調

不良の翌日から同じ症状で発熱したので

夫からうつったのは確かだと思います。

ちなみに夫は私以上に感染対策に

気を使っていました。)

1

しかも熱が下がった時にまさかの陽性って。。。

やはり抗原検査でははっきりわからないのだな~

と思いました。

ということで熱の原因ははっきりしたので

自宅待機しています。

熱は下がったけど、まだ倦怠感とか動くと

しんどかったり完全には回復していない状況です。

名古屋市の指針だと発熱した日が0日、

10日間は自宅療養が必要、

体調が回復していれば10日間療養後、さらに

72時間経過してから療養解除となります。

陽性とわかるとスマホのショートメッセージで

今後の療養説明詳細が保健所から

届くことになっていて、それに従って

行動してくださいと病院から言われました。

自宅療養中の食糧なども届くそうなんですが、

今これ書いている時点ではまだ

ショートメッセージが届かず・・・

混雑していて連絡すらも遅れているのかなと

思いました。。。

ということで、とにかく家でじっと

していることしかできないので

家で過していました。

ただ熱は下がって少しは動けるようになったので

さすがに掃除したり家事を少ししていました。

まさかの結果に驚いたと同時に「やっぱりな・・・」

と思った日でした。

しばらく自宅療養ですが、ブログは療養のことも

書くと思いますが、発熱前のストックネタも

ご紹介することもあるかもしれませんので、

ご了承ください。

(その場合はすべて発熱前にお買い物したものです)


#コロナ抗原検査 - ブログ村ハッシュタグ

#コロナ抗原検査 #PCR検査

#新型コロナウィルス

****************

自宅療養中の食糧が市から届くらしいけど、

ショートメッセージすらすぐに届かない

状況なのでいつ届くかもわかりません。

すでに5日目なのでもう終わりかけくらいに

なるのかも・・・(;´∀`)

という状況だけど、

とりあえず買い物に行けないので、家に

あるものをなんとかやりくりして色々作っています。

普段からわりとストックはあったので助かりました。

買物に行けなくて一番不足して困ったものですが・・・

1

生鮮野菜です。

野菜をほぼ食べつくしてしまいました。

麺とかレトルトとかはあるんですが、

野菜がない。栄養が偏るな~と困っていましたが、

先日楽天お買い物マラソンの買いまわりで

あと1店舗・・・ストック食材でも買っておくかと

何気なく便利そう~とポチったドライベジ

超役に立ちました!!

    

根菜バージョンもあるみたい!

これが本当にあって助かりました。

買った私えらいぞ!!と思いました。笑

2

野菜不足補うためにお味噌汁にたっぷり

入れたり、この日はコールスロー作りました。

3

半分くらい水で戻して味付けして

なじませておくといい感じで水分を

吸ってくれるし味が凝縮されていておいしいです。

栄養価も高くていいなと思いました。

乾物と同じように使えます。

私は普段からきのこは半干しして使っているけど、

干し野菜ってストックに最強だなと改めて思いました。

次回から常にドライベジはストックしようと

思いました。一気に半分以上使っちゃいましたが、

本当にあって助かりました。

こういう時にローリングストックって大切だなと

改めて気が付きますね。防災用と思っていたけど、

自宅療養の時も役に立ちました。

カップめんとかレトルトカレーも一応あるけど

毎日ってすぐ飽きるんですよね。。。

あとは常温ストックできるお豆腐とか

常温長期保存出来るパンなどもあって

今助かっています!

今みたら、もうすぐ、楽天お買い物マラソンでした!

自宅待機中、ネット通販ほんとありがたい。

今回はちょうど欲しいものあるし、よかった。

楽天市場へはこちらから行けます▽


楽天買いまわりのオススメはコレ♪ トラコミュ

エントリーまずはしときました。

【追記】その後夕方くらいに保健所から
やっとショートメッセージきました。
数日後からは宅食申し込みました。
詳細などはまた別途書きます。


#防災備蓄 - ブログ村ハッシュタグ

#防災備蓄 #買ってよかったもの

#ローリングストック #便利アイテム


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。


読者登録はこちらから▽


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

健康的なスープともち麦パスタのお得セット▽

楽天マラソンで買ってよかったもの▽

災害の備えをギフトで贈る▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村