にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.08.15 抗原検査「陰性」その後

DSC08384

ブログはストックしているネタを投稿中

ですが・・・実際は今日は1日結局何もできず

ただ1日横になっていました。(;´・ω・)

13日に抗原検査を夫婦でしてみて「陰性」

だった
のでとりあえず様子見て病院に行こうと

思っていました。

ちなみに夫婦共同じ症状なんですが、

夫は熱だけはなく、私はずっと熱が下がらず

どうにもこうにも動けずにいます。

とりあえず結局ただの風邪なのかはっきりせず

(何度も抗原検査してから陽性になる人もいるみたい)

市がやっている駅前のPCR検査所に行こうかなと

思っていたんですが・・・すでに発熱や症状が

疑わしい場合は検査してもらえないとわかりました。

帰省や出張など検査証明書が必要な人が検査出来る

会場という意味だとわかりました(いまさらだけど)

ということで、結局何を調べてもまずは病院で

受診して・・・となるのでとりあえず病院に

行こうと思いました。

でも昨日はお盆でかかりつけの病院が休みで・・・

どこも休み。。。

今日も電話してみたけど、今日もお盆休み・・・

色々調べて近くの総合病院の発熱外来の予約を

しました。でも明日の朝の予約なので今日は

じっとしているしかありませんでした。

総合病院も何度も電話してやっとつながって、

でも本日中は当然予約も埋まっていて、大変

混みあっていると言われました。

予約なしで午後の診療なら本日中になんとか・・・

と言われたけど、混雑していて何時間も

待合室で待つことになると言われました。

待合室で何時間も待つのはしんどすぎるので

明日確実な予約にしました。

ちなみに病院でPCR検査するかどうかは

医師の診断で決めると言われました。

仮に検査した場合は結果は翌日に電話で

伝えられるということでした。

なので結局原因がわからず病院にも行けず・・・

もやもやした状態です。

しばらく様子を見ていたけど、私はロキソニンを

飲むと少し熱が下がるんですが(37度くらい)

そこで動くと薬が切れたくらいからまた熱が

あがり出し、38度くらいが続いています。

のどの痛みと今日は腹痛で動けませんでした。

夫は状況は数日間かわらない状況で、

とりあえず自宅でじっとしています。

重篤な状況ではないので、混雑していて重篤な方が

優先できなかったら迷惑がかかるかも・・・

と悩ましい状況で過しています。

今はただの風邪だとしてもコロナを疑われるので

検査することになるので混んでしまうんだな~と

改めて思いました。お盆とか休みでタイミングも

悪かったです。(夫はお盆休みでしたが、結局

病院行くまで出社できず休む予定。)

結果ただの風邪かもしれないし、

書こうか迷ったけど、気になっている方もいるかなと

とりあえず報告させていただきました。

感染しないと結局他人事になってしまうけど、

感染してしまった時どうしたらいいのか・・・

ということを今さらながら調べていました。

今ですが・・・熱が38度くらいで全然下がりません。

食欲もなく・・・のども痛くて、朝はすいかと

グレープフルーツジュース飲んだだけです。

(私にしてはめずらしい)

また一日無駄にしてしまった・・・

昨日きゅうりを無理にスライスしたのが

よくなかったのかも(あほすぎる)

1

ソファで倒れていたら・・・

くぅちゃんとアポロが仲良く

お昼寝していた。(*´ω`*)

DSC08460

仲良しすぎる~♡

熱でうなされながら癒されました。(´ω`*)

今、一瞬薬が少し効いてるから今のうちに

ささっと書いたよ。

今からおとなしくしときます。

ご心配は不要ですが、念の為ご報告でした。


そろそろブログもネタ切れ・・・(;´・ω・)
動けないってこういうことだよね。。。


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。


読者登録はこちらから▽


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

健康的なスープともち麦パスタのお得セット▽

楽天マラソンで買ってよかったもの▽

コンパクトなかき氷器が大活躍▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村