にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.08.14
コストコ新商品の味付けお肉を買ってみたレポ!

7

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はコストコの新商品の「ハラペーニョ

味噌ポーク」という味付けのお肉を買って

みたのでご紹介いたします!

1

ハラペーニョ味噌ポーク
品番:96633
100gあたり税込138円(2022年8月)


プルコギと同じ大きなパックに入った

味付けの豚肉の新商品です。

私が購入したパックの正味量は1541g!

4

一気には食べきれないので食べやすい量で

いくつかに小分けしてすぐに食べない分は

冷凍保存しました。

2

「ハラペーニョ」と書いてあって、

辛いのかな・・・?と少し心配になったけど、

辛いのは好きな方なのでごはんのおかずに

便利かな~とエイっと買ってみた。笑

3

ハラペーニョ味噌ダレにピーマン、

長ねぎ、青ねぎ、ごまが混ぜてあります。

食べてみるまで味の想像がつきにくかったけど、

実際は全然辛くなかったです。

5

さっそく買ってきた日の夕飯に焼いてみました。

たれが結構絡んでいたので味が濃いかなと

半玉くらいたまねぎのスライスも入れて

一緒に炒めてみました。

豚肉は長めの薄切り肉が入っていたので

半分くらいにカットしてから炒めました。

8

炒めるとこんな感じです。

食べてみたところ、味がかなり濃い目なので

たまねぎを少し足して正解でした。

追加の味付けは一切していませんが、

ちょうどいい味になりました。

6

味噌味がベースなので白いごはんが

進みます。味なんですが、全然辛くなくて

グリーンのものは唐辛子かと思っていたけど

ピーマンなので食べやすいです。

野菜と豚肉の味噌炒めといったところです。

柚子胡椒みたいなピリ辛な味がしました。

でも食べやすいです。

10

コストコに次行ったら絶対買うぞ~!

と思っていたサーモンのお刺身と

ハラペーニョ味噌ポークの晩ご飯でした。

おなか一杯になった。

9

サーモンは夫のリクエストで

薄切りにして和風カルパッチョに

しました。おいしかった。( ´∀` )

ハラペーニョ味噌ポークは味がしっかりめ

なので冷蔵庫の野菜を少し足して一緒に

炒めるのがおすすめです。

思ったより辛さは感じないです

(柚子胡椒のようなピリ辛系です)

個人的にはプルコギよりこちらが好きです。

13

前日の夜ご飯に炒めたハラペーニョ味噌ポーク

が余っていたので翌朝、コストコで購入した

クロワッサンにコストコのチェダーチーズと

味噌ポークを挟んでみました。

14

これがなかなかおいしくて、新たな発見でした!

もし購入される方がいたら試してみてください。

味付け肉は小分けして冷凍しておけば

ごはんのおかずで炒めてすぐに

メインのおかずで出せるので

あると便利ですよね。これからは

コストコに行く時は何か味付けのお肉

1つは買おうかな~と思いました。

(初めての味付けのものだと悩むけどね。笑)

ハラペーニョ味噌ポークはあたりでした!



人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ

おすすめロティサリーチキンアレンジ▽

コストコの高級感のあるおすすめ調味料!▽

時短でおいしいおすすめのコストコ商品▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村