2022.08.13 セリアのシリコーンモールド型で
簡単おやつ作り♪

こんにちは~(∩´∀`)∩
今日はセリアでとってもかわいい
シリコンモールドを見つけたので
ご紹介いたします!
思った以上にかわいくて!!
ぜ~んぶ110円で買えて夏休みの工作で
親子で楽しめるアイテムでおすすめです!( ´∀` )
私がセリアで見つけたシリコーンモールドはこちら。

シリコーンモールド 各110円(税込)
・球体
シリーンゴム
サイズ:約高さ23×横96×奥行96㎜
耐熱温度:230度 耐冷温度:-30度
・くま型
シリコーンゴム
サイズ:約高さ19×横110×奥行100㎜
耐熱温度:230度 耐冷温度:-30度
こちらの2点です。
かわいいと思いませんか~( ´∀` )
見つけた時に「え~!これ110円で買えるんだ~」
と感動して手に取りました。

どちらも電子レンジ、オーブン、冷凍庫OK!
シリコーン型で手軽にチョコレートや焼き菓子
ゼリーなどをかわいく作ることが出来ます。
今回はグミを作ってみたよ~♪

最初は作れる量がわからなかったので
セリアの手づくりお菓子コーナーで
見つけたグミミックス粉を使ってみました。
サイダー味とイチゴ味がありました。
どちらも各110円です。試しに作ってみたら
くま型6個ぴったりの量のグミが1袋で作れたので
無駄なしです。

作り方はとっても簡単です!
グミミックス粉1袋に対して水30gを
練り混ぜて600W30秒加熱、よくまぜて
粗熱を取って型に流して約1時間程冷して完成です。

白い粉が水を入れたらびっくり
色付きになりました。
水で練り混ぜてレンチンして型に流し入れるだけ~。

簡単すぎる・・・
2袋グミミックスを使ったけど、
少し量が足りなかったので球体は作れる分だけ
型に流し入れました。

冷して固まったら型からグミを外して完成。

外してみたら、想像以上にかわいい。笑
かわいく並べてみたりしてみた。

他にもチョコとか色々作ってみたいなと
思いました。( ´∀` )
氷作ってもよさそう!

ただただ、めちゃかわいい~笑
大人もお菓子作りを楽しめるシリコーン型です。
それから・・・球体の方のグミですが・・・
形をみてあることをふと思いついて実行~。
参考までにセリアのシリコーンモールド型の
動画も作ってみました▽
どうかな?イメージ湧いたでしょうか?
グミが簡単すぎるけど、かわいいんです。( ´∀` )
球体のグミはグラスに氷とグミを交互に入れて
炭酸を注いでゼリーソーダみたいにしてみました。

あの人気の喫茶店のソーダのような見た目になった♪
イチゴとサイダー味と交互に入れたら
かわいかったです。

実際はグミなのでしっかりした
硬めの歯ごたえですが、ゼリーより
見た目がパキッと綺麗に見えて失敗なしで
作れます。(見た目重視だけど・・・)

思った以上にグミがかわいくて
手軽に楽しめて大満足でした。
慣れたらゼリーとか焼き菓子とかチョコとか
色々試すのも楽しいと思います。
レンジとか食洗機も使えるので便利です。
夏休みに親子でモールドを使って
おやつ作ったりするのも楽しいと思います。( ´∀` )
気になる方は試してみてくださいね♪
思った以上に楽しかったし、
かわいく出来たので
私も色々作ってみたいなと思っています!
#セリアおすすめ #セリア購入品
#買ってよかったもの #おうちカフェ
leafの楽天Roomもあります▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっ
とお願いします


にほんブログ村 に参加中。
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっ
にほんブログ村 に参加中。
関連記事合わせてどうぞ![]()
2021年買ってよかった100均グッズベスト10▽
