にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.07.22
超ハイスペックお掃除ロボット
【ROIDMI EVA】レビュー!

ロイドミ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はものすっごい超ハイスペックな

今までとは比較にならないくらい画期的な

究極に手間いらずの全自動お掃除ロボット

レビュー用にお試しさせていただきましたので

実際の使用感をご紹介いたします!

50

今や一家に一台、全自動お掃除ロボットの

時代が来ましたよね。随分便利には

なってきたけど、実際低価格なものをお試しで

使ってみると「う~ん、床ここの場所本当に

掃除してくれたのかな?まだ埃が残っている」

とか「掃除はしてくれるけど、水拭きは自分で

まだしている。そっちの方が負担が大きいし、

もっと時短にしたい、でも2台もお掃除ロボット

使うのは抵抗ある・・・」と

色々細かい不満点があったんです。

私もロボット掃除機出始めの頃に思い切って購入した

床拭き専用掃除ロボットを最初は使っていたけど、

掃除の軌跡がわからず複雑な動きの割に

掃除されてない場所があったり、センサーが

反応しなかったり、あとモップもひきずるだけの

単純な機能であまりしっかり水拭きは出来ていなくて、

あくまで補助的にあると便利程度で

結局定期的に自分でも念入りに掃除していました。

それからお掃除ロボット自体の掃除がむしろ

手間・・・っていう本末転倒な部分も

気になっていました。

1

早めにロボット掃除機を、生活に取り入れて

使っている方、そんな悩みありませんか?

私以外にもそういうプチストレス抱えている人

多いんじゃないかと思うんです。

そしてその悩み、解決する時代が遂にきましたよ!

究極に手間いらずな1台5役のこれぞ

本当の全自動、丸投げロボット掃除機、

ROIDMI EVA】(ロイドミ・エヴァ)が

年間売上199億円を超える掃除機界の

パイオニアROIDMI(ロイドミ)から遂に登場します!

Makuakeにて現在2022年6月23日より

先行販売開始しています!

ROIDMI EVA詳細はこちら▽
 

まずはマクアケの動画を見てもらった方が

手っ取り早いんですが、笑

このシリーズとにかく凄いです。

驚異的に凄くて感動。

何に私が特に感動しているかというと、

今までとは比較にならないくらい、

掃除後の床がスッキリ、サラサラになる
んです!

1台5役はもちろんですが、それ以前に

床の水ぶき掃除の技術が過去にないほど

高性能なんです。今までの水拭き掃除出来る

ロボット掃除機ってモップを引きずるタイプ

ばかりではありませんでしたか?

こちらのROIDMI EVAは

モップが加圧回転しながらしっかり水拭き

してくれる
んです。

はじめて使ってみた時の衝撃!

38

掃除+水拭き+モップ洗浄+モップ乾燥

+自動集塵5 in 1で掃除をしてくれる

超ハイスペックな掃除機の凄さを体感した

ビフォー、アフターがこちら。

水拭き用のタンクと掃除後の汚れた水が

貯まるタンクがあり、掃除後に汚水は

処分してすすぎます。

(汚水は掃除中、掃除終了後のモップの

すすぎまでしてくれた汚水です!

39

汚画像すいません。

左が処分前の汚水、右が掃除の為に入れた水です。

なんだこりゃ~めっちゃ汚れてる(>_<)

って思いながら捨てました。

モップも掃除中にも何度も自動で

すすぎながら掃除してくれるし、終了後も

モップを自動で洗浄乾燥までしてくれるので

そりゃ汚水もこうなるわけです。

それくらい汚れがしっかり落ちるので、

床はサラッサラ、スベスベ、気持ちのいい

床になるわけです。

水拭き出来るお掃除ロボットの今までの

プチストレスってまさにここだった。

まずは本来の床をしっかり掃除してくれる、

ここが重要、でもお掃除ロボットでは

限界なのかな・・・を覆してくれた高性能。

満足度が高いロボット掃除機です。

次導入するなら、絶対ROIDMI EVAが

手っ取り早いですよー。

31

スイスイモップが加圧回転しながらしっかり

水拭きしてくれる。途中2回程自分で

戻ってモップを自動洗浄してまた床掃除

してくれるんです。凄いな~と感動しながら

掃除の様子を見ていました。笑

32

これさえあれば

掃除のみならず、水拭き、モップの洗浄、

乾燥、自動集塵も全ておまかせ。

タイトルなし

アプリで遠隔操作も出来るし、

外からでも掃除の予約、

掃除の軌跡もすべて確認できます。

6

最初に梱包されているものを全て

並べました。本体、掃除機、付属品は

すでにセット済みなんですが、少し

予備でゴミパックなどは多めにつけてくれています。

10

掃除後の埃は本体に自動でゴミパックに

集めてくれるので溜まったらポイっと処分して

付け替えるだけです。(6~8週間に1度程度推奨、

ダストボックスが満杯になると

ダストフルインジゲーターランプが点滅)

5

モップも数か月で交換したほうがいいけど、

普段のお掃除は自動で洗浄、

乾燥もしてくれるので

手を汚さず、作業も基本不要です。

47

とり替えたい場合はスポッとぬけるので

簡単に取り替えも出来ます。

ロボット掃除機自体の

メンテナンスがとっても楽なので

本当に時短になります。

13

1週間に一度程度ダストボックスと

フィルターエレメントを取り外して

ささっと掃除したりブラシに絡んだ

髪の毛などを取り除いておくくらいの

メンテナンスでOK。

14

数分の作業です。

カッター付き掃除ブラシもついているから

それでさっと埃を払って水で洗い流せばOK。

乾いたら元に戻します。

44

それ以外だとたまにベースステーションの

トップカバー部分をブラシで掃除する程度。

45

ブラシもつけてくれているので収納も困りません。

46

トップカバーは外して水洗いできるので

メンテナンスも楽です。

8

掃除の前にすることはベースステーションに

掃除用の水を入れておくことくらい。

右側が掃除用のお水、左が汚水が溜まります。

汚水は掃除後に処分してすすぎます。

15

電源コードはベースステーションの後ろに

差し口があります。

コンセントを差したら最初だけ、アプリの

インストール作業をします。

11

安心してください、

初期設定のアプリインストールは

めちゃめちゃ簡単です。

アプリの操作が苦手な方やWi-Fi環境が

整っていないお家でも楽々使うことができます!

あっという間に出来ますよ(10分程度)

12

説明書のQRコードを読み取ってアプリを

スマホにインストールします。

16

アプリを入れたら指示にしたがって

設定します。

アプリにサインインした状態で、ロボット掃除機の

ボタン2か所を同時に3秒ほど長押ししてリセット、

アプリのトップページで右上の+をクリックして

デバイスを追加します。

(アナウンス通りに進めれば簡単です)

デバイスリストからロボット掃除機ROIDMI EVA

を選択、クリックします。

18

自宅のwifiに接続したら設定完了です。

21

一番最初だけ設定すればOKです。

あとはアプリ内で掃除予約や掃除の軌跡も

全て確認、操作も可能です。

23

掃除が進むにつれて、どんどん部屋の

掃除ルートを覚えていってくれます。

30

部屋を把握していき、最短の効率のいい

掃除ルートを作ってくれます。

掃除している場所もリアルタイムで確認できるし、

軌跡が本当にまんべんなく部屋の隅々まで

出来ていて感動です。掃除残し一切なし、

本当に賢くてハイスペック!

25

家具の下とかもしっかり掃除してくれるし、

物が置いてある場所は避けて掃除もしてくれます。

26

カーペットなどは掃除禁止エリアとして

アプリで設定も可能です。

私はカーペットの下も掃除したいので

いつも上げて水拭きしています。

28

部屋の隅々までスイスイ~

37

愛犬達は最初は気になっていたけど、

そのうち気にもしなくなって、掃除機が

きてやっと動くくらい気にしていないです。

掃除中はかなり静かです。

29

この気にしなさっぷり。笑

掃除機がさけて掃除するくらい。

27

それからわが家は2階リビングなんですが、

階段は把握して段差がある場所は落ちないように

制御して動いてくれます。

なので安心感あります。

34

掃除の間はベースステーションの

カラー表示画面に作業の画像が表示されます。

これぞ次世代型ロボット!

35

掃除の途中で自分でステーションに

戻ってモップを洗浄してまた掃除に戻ります。

洗浄マーク表示されます。

51

最後はステーションに戻って自動で

モップ洗浄、乾燥、自動集塵。

タンクの汚水を自分では捨てるだけ~。

このロボット掃除機さえあれば全ておまかせ、

床は常にスベスベ、サラサラにキープ出来ますよ!

54

本当に、凄い。

やっと理想のロボット掃除機が

出てきてくれた!

本当にお任せ出来て家事の負担軽減になる

ロボット掃除機です!

今使っているロボット掃除機にプチストレス

感じている方、本当に体験してみて欲しい

掃除機です。

一度使ったら、明らかに床のスッキリ感が違うし、

本当にメンテナンスが楽すぎるので、

これ以外手間に感じて使えなくなると思います。

特に日中共働きで留守の方、留守の間に

掃除予約出来るし、外からも確認できるので

時間の有効活用も出来るのでおすすめです。

(今は在宅ワークだけど、私が外で共働き時代に

こういうのが欲しかったよ、本当に。)

ご検討中の方いましたら、

是非チェックしてみてください!


ブログ村参加トラコミュ会場一覧▽

 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
暮らしがかわる全自動エスプレッソマシン▽

エコでおしゃれなソーダマシンをご紹介▽

今年買って良かったNOIキッチン家電▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村