ブログネタ
【公式】夏に向けて始めたこと に参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.07.17 過去最高の高級かき氷完成!

9

こんにちは~(∩´∀`)∩

コンパクトなかき氷器を購入してから

暑い日にかき氷を作るのが

楽しみになっています。( ´∀` )

こちらのかき氷器を使っています。

 

市販のかき氷シロップもカルディで

買ってきたんですが、おいしいお店のような

豪華なかき氷も食べたくて・・・

作れる時はフルーツシロップも作っています。

今回試してみたのは大好きなマンゴーかき氷!

1

濃厚マンゴーのシロップとマンゴー自体の

果肉もごろっと入っている専門店の

かき氷ってめちゃめちゃおいしいですよね~。

でもフレッシュなマンゴーを沢山買うには

コスパもよくないし、頻繁には作れず・・・

2

でも食べたいな~と思っていたところ、

セブンイレブンで冷凍のアップルマンゴーを

見つけました!

これなら気軽に作れる~♪と手に取りました。( ´∀` )

中は食べやすい大きさにカットした冷凍の

マンゴーが入っています。

3

このままおやつで食べてもいいし、

スムージーなどにしても美味しいです。

私はかき氷シロップにしてみました。

4

といっても超簡単!

マンゴーのフレッシュ感がおいしいので、

冷凍のマンゴーに液体シロップを大さじ2

(好みで)くらい入れてミキサーやブレンダーで

攪拌してペーストにするだけ。

5

果肉感も欲しいので少しそのままのマンゴーも

分けておきました。



チョッパーはコレです。

コンパクトで扱いやすくて便利です。

6

ペーストになったマンゴーに残しておいた

冷凍アップルマンゴーも加えて保存容器に

入れて冷蔵庫で自然解凍させます。

7

果肉感たっぷりのマンゴーの味が

ふんだんに楽しめるかき氷シロップの

完成です!簡単すぎる~♪

9

さっそくかき氷を作ってたっぷり

かけてみました。コレコレ~♪

こういう豪華なかき氷求めてた~(∩´∀`)∩

さらに練乳をかけると最高です!!

(台湾風にしたいなら練乳ミルク氷を

かき氷にしてマンゴーソースかけると

更にお店に近づきます)

10

ああ・・・暑い日に最高~。

何度も食べたいフレッシュなマンゴーが

楽しめる簡単フルーツシロップが遂に

完成しました。

セブンイレブンには違う冷凍フルーツも

売っていたので、色々なフルーツで

作ってみようかな。

次回は業務スーパーで冷凍フルーツ調達

するとコスパがいいかも~!と思いました。( ´∀` )

買いに行こうと思います♪

9

本当にこんな簡単に出来るの~?

くらい簡単なんですが、最高においしいです。

お店のままの味。かき氷好きな方、

是非試してみてください!

おいしいのであっという間になくなるんですが、

何度も作りたくなります。

DSC05121

かき氷や夏のひんやりスイーツなどに

愛用中のお気に入りの耐熱ガラスのスプーン!

とってもかわいくて気に入っています。

1本割れてしまったのですが(´Д⊂ヽ

かわいくてお気に入りでそのうち買い足したいです。

   

アマブロのスプーンです。

4色あるようです。

ブルー×ピンクが特に好きです。( ´∀` )

耐熱というところも安心して使えます。

かき氷にもぴったり!

今大活躍中です♪

かき氷、毎日食べた~い!笑

最近の楽しみです。



人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。


読者登録はこちらから▽


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

フォトジェニックなドリンク作り▽

暑すぎてかき氷はじめました▽

時短&レパートリーが増えるキッチン家電▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村