にほんブログ村 にほんブログ村へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.05.30 ニトリの洗面台下整理ボックス
シリーズでキッチン引き出し収納見直し!

18

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はニトリの洗面台下整理ボックス

シリーズを使ってキッチン食器棚

キャビネットの引き出し部分の食器収納の

改善をしたのでご紹介いたします。

2

こちらがニトリで調達してきた

「洗面台下整理ボックス」シリーズです。

最初2個ほど収納ボックスを購入し、

試しに使ってみたところ、あまりにも便利で

感動して「もうこれしかない!!」と思い、

追加で買いに走りました。

洗面台下だけでなくあらゆる収納において

万能だと思う収納整理ボックスです。

1

DAY Value 洗面台下整理ボックス
【ロータイプ】
通常 サイズ:約幅13×奥行32×高さ12㎝
スリム サイズ:幅6.5×奥行32.1×高さ12.2㎝
浅型 サイズ:幅13×奥行32.1×高さ6.2㎝

整理ボックスは例えばロータイプだと

499円税込なんですが、私が行ったお店は

399円税込に値下げされていました。

【整理ボックス用仕切り】 399円(税込)
内寸 12×10.8×深さ10cm以上の整理ボックス、
引きだしで使用可能

ホワイトと半透明タイプがあるのですが、

通常のロータイプの白は全て売り切れて

しまっていたので半透明にしました。

引き出しの中に使うので気にならないかなと。

3

スリム、ハーフなど高さも揃えられるし

スタッキングも可能です!

収納したいものに合わせて綺麗に並べて

収納出来るのが使いやすいです。

6

それから感動したのがこちらの

付属パーツです。

整理ボックス内に仕切りを作ることが

出来るんです!

5

レール3枚と仕切りが4枚セットになっています。

7

仕切りを連結させてボックスと

組みあわせるとこんな感じです!

仕切りがあると劇的に美しく収納することが

出来るようになります。

仕切りはスライド可能で仕切りたい位置に

微調整が出来る点がさらに使い勝手が最高です。

こういうの探してた!という優秀な収納シリーズ。

とてもよく考えられていて感心してしまいました。

9

最近うまくいかなくなってきていた

キッチン食器収納の引き出しに

試しに使ってみたところ、想像以上に

使い勝手がよくなりました。

8

お茶碗とかおわん、小さなカップなどが

上手く整理しきれてなかったんです・・・

食器減らそう・・・というのは今回は

置いといて・・・(;´∀`)

今ある食器をいかに使いやすく引き出しに

うまく収納できるか!

これが実現しちゃったんです!!

アフター!!

10

ニトリの整理ボックスと仕切りのおかげで

全て食器の指定席が出来ました。

15

たてる収納にしたら劇的に収納力もUP!

仕切りは微調整できるので食器に合わせた

位置に出来るので出し入れしやすいです。

12

仕切りのおかげで食器が干渉せずに

欠け防止にもなります。

引き出しの開け閉めの時も食器が

動くのを防ぐことも出来ます。

16

豆皿などは更に以前から使っている

無印良品の仕切り板で細かく仕切って

たてて収納し直しました。

みごとに収まりました。

(スペースに一切余裕ないけど・・・)

17

ちなみに残りのスリムタイプの整理ボックス

などは引き出しの下の開き収納の中の

食器収納に使いました。

たててプレートなどを収納。

収納力を上げることが出来ました。

14

指定席が出来ると出し入れがしやすい!

引き出し開けた時に美しく並んでいる

お気に入りの食器達の姿も嬉しくて

無駄に何度も開け閉めしてしまいました。笑

18

これ以上最高の食器引き出し収納法ある?

と思うほどに自分的に過去最高に大満足な

食器引き出し収納に出来ました。

ニトリの整理ボックスと仕切りが優秀で

感動でした。

洗面所やキッチンの整理にも便利で

万能でおすすめの収納グッズです!


ニトリ楽天市場店へは
こちらから行けます▽
  
 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽



にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽


関連記事合わせてどうぞ
ニトリの収納グッズでダイニングスッキリ▽

両面使えるニトリの敷パッドがよかった件▽

ニトリの強力吸盤でキッチンスポンジ収納完成▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村