にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.06.18 夏のヘルシーおやつ作り♪

コーヒーゼリー

こんにちは~(∩´∀`)∩

なんかもう、梅雨に入って昨日あたりから

じめじめ湿気も凄くて地味に暑くて・・・

さっそくバテそうになっていました。(;´・ω・)

そんな時のおやつは冷たいデザートが

やっぱり最高~。アイスとかかき氷、

ひんやりゼリーなんかも大好き!

特に好きなのが、しっかり風味のある、

砂糖なしのコーヒーゼリーです。

この時期から無性に食べたくなる苦みのある

大人のコーヒーゼリー。

でもひとり分だけちょこっと食べたくても

作るの手間と感じてしまうことも多々・・・(;´∀`)

1

そんな時に「へ~!こんな便利な商品が

あるんだ!」とびっくりしたドリップバッグ!

見た目はごく通常のコーヒードリップバッグに

見えるけど、実はドリップしながらそのまま

コーヒーゼリーが作れちゃう

専用ドリップバッグなんです!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

澤井珈琲Beans&Leaf さんの夏に特に大人気の

ドリップバッグでコーヒーゼリーのお試し

2種 10杯入りセットをお試しさせていただきました♪

 

ドリップしながらいきなりゼリーも

作れちゃうとは画期的!

その発想はなかったので驚きました。

1杯分だけ手軽にゼリー作りたい時にとっても便利です。

  

カフェインレスのヘーゼルナッツ味と

通常のカフェインレスと2種類入っています。

どちらも砂糖不使用なので、

とってもヘルシーです。

2

ドリップバッグの中に寒天の粉も

入っています。

3

中はこんな感じ。

見た目は通常のドリップバッグと同じです。

4

作り方はとっても簡単。

マグなど耐熱容器にドリップバッグを

ひっかけて120㏄~150㏄のお湯を注ぎます。

120㏄だとしっかりめのゼリー、

150㏄だとゆるめのゼリーになります。

5

寒天をしっかり抽出させるために

ドリップしてそのまま20分程度

ドリップバッグを浸しておきます。

私が作った感じ、120㏄でもなめらかな

ゼリーだったのでお湯120㏄、20分

しっかり浸しておく
のをおすすめします。

それがうまく固まるコツです。

7

まあ、でもドリップして浸しておくだけで

あとは冷蔵庫などで冷やせばゼリーが

簡単に出来ます。

ドリップしたての本格コーヒーがゼリーで

食べられます。砂糖不使用が嬉しい。

砂糖不使用なのでトッピングは生クリームとか

アイスとか好みでのせてもそれでもヘルシー。

好みで調整出来るのがいいと思いました。

市販のコーヒーゼリーはかなり甘いのが

多いんですよね。。。

9

今回はなるべくヘルシーにしたくて、

別でミルク寒天作っておいてトッピングしました。

ミルク寒天はラカンカで作りました。( ´∀` )

大きな寒天の方が通常のノンカフェインコーヒー、

細かいミルク寒天のせがヘーゼルナッツです。

11

ヘルシーで最高の暑い日のおやつ完成です!

食べ比べしてみました!

ヘルシーで沢山食べても大丈夫!

(冷えておなか壊さない程度に。笑)

8

しっかりめにドリップしたけど、

とてもなめらかでドリップしたてのままの

おいしいコーヒーのゼリーでした!

大人のコーヒーゼリーおいしい。

ヘーゼルナッツ味とミルク寒天もあうし、

生クリームかけてもおいしいと思う。

寒天とは思えないなめらかさでした。

13

ヘルシーだし、おいしいし、

暑い日のおやつに最高!

コーヒーゼリーやっぱり大好き。

ちなみにグラスはうちるさんというお店

以前見つけた作家さんのグラスです!

(沖澤康平さんというガラス作家さんです)

今10周年イベントしていて、見てみたら、

かなり気になる作家さん多数出展してましたよ!

(開催中のWEB陶器市、10周年ありがとう展

普段即完売で滅多に買えない作家さんのうつわが

かなり出ています!)

ちょこちょこ作って冷蔵庫に冷やしておくと

楽しみになるおやつでした。( ´∀` )

ちなみに澤井コーヒーさん通常のコーヒーは

もちろん色々ありますよね。

    

  

もうすぐ楽天お買い物マラソンなので、

通常のコーヒー豆と通常のドリップバッグも

買いたいなと思っています。

最近夫がリモートがほぼなくなり職場へ

通勤になっているんですが、職場で飲む

ドリップコーヒーを買っといてと言われて

いるので今回はドリップバッグも買いたいです。

本当は楽天マラソンスタートの半額クーポン

ゲットしたいけど、争奪戦でゲット出来た

試しがない。(;´∀`)

なので、何か割引クーポン使ってまとめ買い

出来たらいいなと思っています!笑

手軽にコーヒーゼリーが出来るという

気になる商品をお試し出来てよかったです。

気になる方はお試しセットで

試してみてください!


#コーヒーゼリー - ブログ村ハッシュタグ

#コーヒーゼリー #コーヒー  

************

ちなみに18日はいちばの日で、

楽天市場ご愛顧感謝デー開催していますよー!

全ショップ対象、

エントリーでポイント4倍になっています!

楽天市場へはこちらから行けます▽


#楽天で買って良かったもの
 ブログ村ハッシュタグ検索

************

もうすぐお買い物マラソンも
開催のようなので、コーヒーとか
いつも買いまわっているものをいくつか
まとめ買いしたいと思っています。


ブログ村ハッシュタグ検索▽


スーパーセール戦利品レポも続々♪

ブログ村参加中トラコミュ会場▽

楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの

北欧好きのお買物マラソン 

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。


読者登録はこちらから▽


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

もらって嬉しい夏ギフトはコレ!▽

楽天マラソンで買ってよかったもの▽

辛い肩こりにおすすめのリフレッシュ法▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村