にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.06.02  
自分の誕生日ごはんのテーブルコーデ

DSC00475

こんにちは~(∩´∀`)∩

忘れる前に自分の備忘録兼ねて

誕生日ごはんの時のテーブルコーデを

投稿いたします。

今回はジョリジョリさんにいただいた

おいしい鯛めしセット
があったので

和食にしてみました。

スガハラのガラスのうつわももらったので

さっそく使ってみました。( ´∀` )

2

夏は特に使いたくなるガラスの食器!

涼し気でいいですよね。

この辺は楽天で少しづつ買いました。

   

   

わっぱは小だけどお茶碗一膳分くらいで

ちょうどいい量です。大もあります。

久しぶりに松のプレートを出してみました。

   

お正月前になると激売れしている

有田焼の松のお皿。笑

今なら在庫あってすんなり買えます。

お祝いとかにも使えるかなと。

一気にお祝い感出ます。

笹の消費が激しくもうなくなりそうなので、

買う予定です。

 

ちょうどスーパーセールスタートから

お得に買えるみたいなので

お気に入りに入れました。

テーブルランナーはチルウィッチです。

   

写真左のLATTICEというシリーズの

ゴールドです。めちゃ映えます。

オンブレも素敵で迷いました。

チルウィッチのカレイドスコープも

和の食卓にとても合います。

 

1枚しか持ってないけど、

結構使っています。

テーブルコーデといえば!!

scopeさんで新シリーズの鈴木マサルさん

デザインのFabric of the dayが

発売になりましたね!!

1mと2mがあります。

しかも特別価格!

   

#scope  ブログ村ハッシュタグ検索

去年即完売になってた人気のファブリック!

黒いいな~。

でもうちのテーブル1.2mなので、

悩ましい。(いつもそう)

けど、絶対ティーマとか映えますよね。

前置き長くなったけど(;´∀`)

アフター▽

14

すいません、大した内容じゃ

なかったです。( ̄▽ ̄)

自分だから~で手抜きした件。

なんかちょっと疲れててあまり品数も

つくれなかった。。。

5

鯛めし!

今回は糖質オフではなく普通に

銅鍋で炊きました。

7

安定のおいしさ!

3

サブ的なものだけど・・・

この時期だけのお楽しみの

皮つきヤングコーン!!

グリルするのが大好きで見かけると

買っちゃいます。

9

シンプルにおいしい!!

8

あまり見えてないけど、

大根のすり流し。

本当はカブがよかったけど、

なかった。( ̄▽ ̄)

でもおいしかった。

6

バンバンジーとフルーツ色々。

10

メインは牛のたたき。

牛ランプ肉を低温調理しました。

あっさり和風ポン酢アレンジソースで

薬味をたっぷり巻いていただきました。

さっぱりおいしい。

12

牛のたたきにもガラスのうつわが

大活躍でした!

真ん中の長方形のうつわは

ガラス作家さんのものです。

谷口嘉さんです。

小さいのも買っちゃった。

(自分への誕生日プレゼント)

繊細だし、割れるとショックなので

ガラスはあまり今まで手を出さなかったけど・・・

もう人生も長くないし、笑

いつか買おうは今かなと決断。ヾ(≧▽≦)ノ

本当に美しいです。

4

ショットグラスはスガハラです。

ずっと欲しかったから嬉しい。

出汁ジュレ入れてみました。

パーティにぴったりだね!

お酒飲めたら日本酒とか入れたかった。

19

天ぷらとかも作ろうかと思ったけど、

疲れたので断念・・・

ケーキもこの日はなしだったけど、

おなか一杯でした。

普段と内容あんまり変わらないような・・・?

15

あっさりな方向になってきたお誕生日

ごはんでした。(*ノωノ)

若い時は迷わず

サーロインステーキだったのにね!(;´・ω・)


#テーブルコーディネート - ブログ村ハッシュタグ

#テーブルコーディネート
#うつわ好き #誕生日お祝い
#おうちごはん  
#作家さんのうつわ

ブログ村テーマ参加トラコミュ会場▽

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
北欧好きが買って良かったもの 

楽天スーパーセールで
おいしいお取り寄せセールで買いたいな~♪



楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
砂糖不使用のヴィーガンパフェでおうちカフェ▽

イッタラフルッタマグで朝ごはん▽

北欧食器でキッシュ作り▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村