にほんブログ村 にほんブログ村へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.04.28 
疲れてお昼がめんどくさかった日

5

こんにちは~((+_+))

昨日のお昼です。。。

なんか体調がいまいちでひとり分のお昼を

作るのが究極にめんどくさくなってしまった

日に手にとったもの。

4

ど定番の国民食(だよね?)

カップヌードルです!

(シーフードヌードル)( ̄▽ ̄)

普段は料理作っているようなこと

書いてますが、写真撮影しない時は

こんなもんだよね~。

さすがに頻繁には食べないようにしているけど、

ストックがあると本当に助かる。

(ローリングストックと称して。笑)

夫が在宅の時とかは簡単にでもなんとか

作るけど、一人で体調もイマイチで

食欲もあんまりない時とか、まあ、

これでいいやって時も多々あります。(;´∀`)

9

この日は究極のめんどくさい日

だったから使い捨て箸にしちゃった。( ̄▽ ̄)

それからスーパーでいいもの見つけたのよ~笑

カップヌードルなんだけど、

通常のカップヌードルより

糖質半分以下!!

8

「カップヌードルPRO」というシリーズで

高たんぱく&低糖質のシリーズがあるんです。

私が食べたシーフードヌードルは

298kcalとカロリーも低くてびっくり!

めん・かやくが231kcal、スープが67kcalで

全てのみ干してもカロリー300kcal以下!

(通常のシーフードヌードルは340kcal)

7

しかも高たんぱく&低糖質で、

もうこれでいいやって時でも安心して

食べられる高たんぱく&低糖質が嬉しい♪

お値段は通常のよりも50円くらいは高かったと

思いますが、味がおいしければ

ストックしたいなと思い、

試しに買ってみました。

PROシリーズはシーフード以外に、

チリトマトとかノーマルカップヌードルとか

も販売されているようです。

6

ということで、お湯を入れて3分

待っていただきました。

DSC07229

お湯を入れる前にフタを開けた感じは、

具材もたっぷり入っていて見た目は

通常タイプと変わらない印象でした。

11

紙フタの閉じる部分って2か所に

なったんですね!?

真ん中一箇所と思っていたのですが、

知らない間に変わったんですね。w(゚o゚)w オオー!

(知らなかったの私だけ?)

フタがしっかり閉じられて便利に

なったんだね!と地味に感動~笑

13

待ちにまった3分経過後!!笑

フタを開けると・・・

見た目は通常のシーフードヌードルと

変わらない見た目のカップヌードルが

出来ていました。

香りは通常より薄めのような気もしましたが、

いい香りでした。

12

いざ、実食。

まずは最初に感じた感想。

とてもおいしい!!


具材もたっぷりでシーフードの味も

しっかりしていておいしかったです。

通常と比較するとスープがやや味が

薄めのような気がしました。

ただ個人的には通常のシーフードヌードルは

味が濃い目だと思っていたのでむしろ

食べやすくて好きでした。

3

高たんぱく、糖質50%オフ、

食物繊維1日分入りと嬉しい内容で、

簡単に食べたい時にストックがあると

便利でいいなと思いました。

味も思った以上においしかったので他の味も

食べて見たくなりました。

次回は多めに買ってローリングストックで

常備したいなと思いました!

さて、夕飯なんにしようかな( ̄▽ ̄)


ブログ村ハッシュタグ検索
#低糖質
#糖質制限ダイエット
#我慢しないダイエット
#ダイエットご飯

疲れた日は癒されワンコ♡

1

私の足にべったりひっついて

あごのせしてくるのが日課のアポロ。

キャワ~(*´ω`)

2

お昼寝していたくぅちゃんも参戦。( ̄▽ ̄)

結果ひざの取り合いでケンカに発展。。。

が日常です。笑

癒され応援ポチっとな▽
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今日もありがとうワン

ブログ村ハッシュタグ検索▽
#トイプードル
#犬のいる暮らし


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。


読者登録はこちらから▽


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

お得すぎる地域復興福箱中身公開▽

せいろと点心のうつわコーデ▽


楽天グルメ高級感のあるごちそうレトルト▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村