にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.04.28
キッチンに見せる収納ラック設置!

19

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はずっと収納力を上げつつスッキリ

させたいな~と思っていた

キッチンキャビネットの上のコーヒー

グッズコーナーに「見せる収納ラック」

を設置しましたのでご紹介いたします!

もっと早く設置すればよかったと思うほど

スッキリ使いやすくなりました♪

めっちゃいいです~ヾ(≧▽≦)ノ


#キッチン収納 ブログ村ハッシュタグ検索
#収納グッズ ブログ村ハッシュタグ検索

とりあえず忘れる前に
今日も応援ポチっとな▽
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ありがとうお礼癒し画像

7

ふとみると・・・この状態になっていることが

多い愛犬たち~笑(くぅちゃん&アポロ)

1

この日は結構暑かったんですけど・・・

いつも仲良し密着しています。

6

うしろから~。

お尻がひっついている。

5

どこか必ず密着させています。(´ω`*)

暑苦しいほど仲良し!

3

こんな仲良しっぷりを見ると

自然に笑顔になります。( ´∀` )

癒しワンコたちです。

ありがとうワン

*****************

8

楽天お買い物マラソンで

思い切って購入した

プラスラックスリム2個セットです。


  

私が購入したのは奥行がハーフサイズの

タイプです。

奥行がもっとあるタイプのラックも

あります。

 

こちらだとお皿などの収納にも便利です。

箱もおしゃれだった♪

木目調とホワイトもあります。

11

木目調を選びましたが、ナチュラルな

自然な木目でとっても素敵でした。

わが家のナチュラルなキッチンの木製の

キャビネットに雰囲気もぴったりでした。

12

板の厚みが薄いので見た目に

スッキリした印象です。

見える場所に置いてもすっきり見えます。

13

さっそくコーヒーグッズを

コの字ラックを使って整理してみました。

一部引き出しに入れていたけど、

正直棚の上に置いてあった方がコーヒー

をすぐに淹れやすいので、思い切って

見える場所にまとめて置くことにしてみました。

24

2個セットを購入したので2段

重ねて小さな棚のようにしてみました。

コーヒー豆の缶、ドリッパー、

小さなカトラリー類など、

お茶関係のものを主にまとめました。

26

小さなラックですが、結構収納力があります!

細々したものが色々まとめられました。

フレームが細くてナチュラルな木目が周りに

馴染むので圧迫感を感じず見える場所に

置いたけど、思った以上にスッキリした

印象で且つ使いやすくなりました。

参考までにですが、コの字ラックは色々な

使い方が出来るので、仮にこの場所で

使わなくなっても色々な場所で活用出来ます。

14

たとえば野田琺瑯の持ち手付き

ストッカーがハーフサイズに2個

ぴったり収納出来ます。

15

上にも調味料とかキッチングッズを

置いたりも出来るし、本の整理棚として

使ったりも出来ます。

16

横からみてもすっきり、周りに馴染む

自然素材が雰囲気がいいです。

何個も欲しくなるラックです。

27

引きで確認しつつ収納改善考えました。

22

結構棚の上に置いちゃったんですが・・・

自分的にはそれほどごちゃついた印象に

ならずスッキリ収納出来たかな~と

満足しています。

なにより使いやすくなりました。

21

思い切って見せる収納ラック

キッチンに設置してみてよかったです!

私が購入したlike-itというシリーズの

ラックは見た目もすっきり感があって

収納力も抜群でとってもよかったので

おすすめです!


ブログ村ハッシュタグ検索▽

#買ってよかったもの
#便利グッズ
#北欧インテリア

参加中トラコミュ一覧▽

オススメ収納法・収納グッズ トラコミュ 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア トラコミュ 
これは便利 「キッチン収納術」 トラコミュ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

おしゃれなキャニスターで見せる収納▽

根菜収納におすすめのセリアグッズ▽

セリアと無印でゴミ袋収納の改善▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村