にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.04.26  joli!joli!さん手づくりクッキー缶♪

1-2

こんにちは~(∩´∀`)∩

先日のティータイムの写真です。

おいしいクッキーとコーヒーで

おうちカフェをのんびり楽しみました♪

1-4

おしゃれすぎるこのクッキー缶、

実は手づくりなんです!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

あ、もちろん私ではなく・・・(;´∀`)

お料理やお菓子作りもプロ並みな

ブロ友joli!joli!さんが菓子屋シノノメのレシピで

クッキーを色々焼いて送ってくれた

クッキー缶です。

1-15

缶もタグもおしゃれ!(100均の缶だそう!)

クッキー缶てなんでこんなにテンション

あがるんだろ~♪ワクワクするよね。

この時にお友達の分と一緒に

焼いてくれたみたい!


菓子屋シノノメは一度だけ行ったことがあって、

通販でも争奪戦の中一度だけお取り寄せ

出来たけど、おしゃれでおいしくって、

憧れの焼き菓子屋さん!

1-8

それが手づくりで作れるなんて~(*´ω`*)

しかも何種類も焼いてクッキー缶で

送ってくれるなんて嬉しすぎる。

中のクッキーやメレンゲが美しくて、

もうこれシノノメさんそのものじゃない?

って思いました。

レシピ本が発売されててこのレシピで

作ったそうです。

 

レシピ本見たとしてもまったく同じ

出来上りにならない不思議(私の場合(;´∀`))

フランスにお菓子の勉強されに行かれてたことも

あるそうで、レシピみてぱぱっと再現

出来ちゃうんだろうな~と感動でした。

夫も「え!?お店のクッキーじゃないの?」と

驚いていました。

こないだ私が買ったレシピ本(若山曜子さんの

タルト&キッシュ)もブログ見てくれて

作ってみたいと即本をポチっていた

ジョリジョリさん。笑

 

そして1回目でいきなりハイクオリティな

アレンジで見事なキッシュを作っていて

毎回感動しちゃいます。


めっちゃおしゃれすぎ。

ディーンアンドデルーカみたい!


私もぶ厚いキッシュ焼いてみたいな!

(型がない~。そこから)

1-5

てことなんで、自分では中々

つくれないので嬉しい!

メレンゲとか作ろうと思ったこともない。笑

どれもおいしくって、レモンクッキー(サブレ?)

が特に好きでめゃめちゃおいしかった。

フロランタンもレシピよりアレンジで薄めに

あえて作っているのをブログで書いていたのを

みたけど、確かに薄めのパリパリがおいしくて

私も薄めが好き!

自分でアレンジして好みで作れるのって

いいなと思いました。

1-12

あっという間に食べちゃったけど

(賞味期限もあるので、おいしいうちに)

半分は瓶に入れてかざりつつニヤニヤしながら

チビチビ食べました。

1-13

他にも私好みのおいしいものとか

色々送ってくれました。

おいしいものを色々知っているジョリジョリさんの

送ってくれるものはおいしいものばかり。

1-14

せっかくなのでおいしく

いただこうと思います。

私と同じ県出身だったというご縁で

こうして定期的にやりとりさせてもらっています。

先日は私がなつかしい地元のお菓子とかを

送ったんですが、懐かしんでくれて

それでクッキー缶をお礼に送ってくれました。

いつもお返しの方が素敵すぎる件。( ̄▽ ̄)

1-9

お気に入りの北欧食器と、

おいしいおやつに癒された

おうちカフェタイムでした。( ´∀` )


ブログ村ハッシュタグ検索▽

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽
沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
砂糖不使用のヴィーガンパフェでおうちカフェ▽
イッタラフルッタマグで朝ごはん▽
北欧食器でキッシュ作り▽

10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村